公式アカウントからの投稿が始まります

2台のPCを1つのディスプレイで切り替えてみたり、プリンターやインターネットも、どのPCからも使う事はできますか?

A 回答 (5件)

ディスプレイ用切り替え機売ってます。

(DVIだと高いです。)

ハブでを使ってそこに2台のPCをつなぎ、プリンターはプリントサーバーを使ってLANを組めばできます。
    • good
    • 1

 ディスプレイだけに関しては、ディスプレイ切替器で可能ですが、キーボードやマウスなども切り換える必要があるなら、CPU切替器が必要です。


 ただし、出力形式が同じものでなければ使えません。基本的にDVIかD-Subのどちらかのみの対応です。
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/change …
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/change …

 プリンターはUSB接続でPCが2台であれば、USB切替器の方が高速です。双方向通信にも対応しているので、インク残量などのモニターが可能です。切り替え操作は、切り替え器自体を操作するものと。PC上で出来る物があります。残念ながら、自動切り替えが可能なものはまだ無いようです。
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/change …

 インターネットの場合はブロードバンドルータが必要ですね。お使いのモデムにルータ機能が内蔵されていればHUBを用意すればいいですが、そうでない場合はルータを設置する必要が出てきます。
 今のブロードバンドルータはHUBの機能も有しているものが多いので、LANポートは4つ程度は付いています。
    • good
    • 0

1モニタ、2PCだとKVMですね。


http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bkvm-p …

入力4の製品
http://www.corega.co.jp/product/list/changer/ckv …
1つはこれを繋げて
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvb …

TVも見られる

プリンタは接続したPCがそのプリンタを共有すればOK。
しかしこの場合プリンタがつながってるPCが起動していないと印刷できない。
その場合はこれ。
http://www.corega.co.jp/product/list/others/fpsu …

双方向通信対応なのでインクや用紙切れをPCに表示してくれる
インターネットはルータですね。
有線だけならこんなの。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
無線が使いたいなら。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g5 …
    • good
    • 0

2台のPCを1つのディスプレイで切り替えてみたり→ディスプレイが2系統の入力を持っていれば可能です。

DVI(デジタル入力)とD-SUB(アナログ入力)を持っているものは多いのではないでしょうか。私の環境も、DVIは普段使う用の比較的最近のマシン、D-SUBはそれの前に使っていたマシンにVine Linuxを入れて学習用、と使い分けています。また、すでにお答えが出ていますように、1系統しか入力がないディスプレイで同じことをするための切り替え機も売っています。

プリンターやインターネット→2台のPCでプリンタを共用するためのバッファというのも売っているんですが、インターネットをもどのPCからも使いたいというのであれば、ルータを買ってきて家庭内LANを組むのがベストのソリューションかと思います。プリンタもネットワークプリンタにすれば、どちらのPCからも使えます。ご質問からは現状のネット環境がわかりませんが、ADSLモデムならルータ機能を持っているものは多いので、取説を見てみてはいかがでしょう。ISDNなら、ダイヤルアップルータというのがいると思います。また、光インターネット用の設備には意外にもルータ機能がないものがあるようです。その場合、自分で購入する必要がありますね。もし、アナログ回線のダイヤルアップでインターネットをご利用なら…そろそろブロードバンドを検討されてはいかがでしょうか(^^;)
    • good
    • 0

CPU切り替え機というものがあれば可能です。


http://www.muuz.ne.jp/cdr/store/cpuch.html

インターネットの場合は、ルータというものを設定して使えば可能になります。

http://kakaku.com/sku/pricemenu/router.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!