dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日ニンテンドーDSを中古で購入したのですが、タッチパネルの調子がおかしく、
タッチした場所から2mm~5mmほどずれてしまいます。
保護フィルムをはがしてみたり、タッチパネル補正をしてみたり、
思い当たることは全部やってみたのですが一向に直りません。
返品しようと思うのですが、中古のゲーム機は返品できますか?教えてください。

A 回答 (3件)

基本的にジャンクではなく、完動品前提の商売ならばその店舗に中古品でも交換させるべきです。


また、拝見するとご自分で色々試行錯誤されたようですね。
その部分が問題になるかも知れませんが、飽く迄も初めから動作がおかしかった事を説明して話し合う…しかないですか。。
ゲームでは有りませんが、以前同様の事がありまして、その時の顛末を以下に

◎店は、動作不良は認めたものの購入時の状態ではない事を理由に返品拒否。
◎私は動作不良があったために若干製品を弄った事、また、弄った状態でも初期の状態と動作や品質には問題が無い事を強調して返品を求める。
◎結果は交換となりました。最も、交換された物は更に状態が悪かったのですが、私が希望していた動作は問題無かったので承諾…

です。
動作や製品使用に影響の無い傷等は文句の言いようがありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いじったのはまずかったですかね・・・。
なるべく初期状態に戻して店に行ってみます。

お礼日時:2006/07/26 10:45

新品ではないので初期不良では無理ですね。



店によっても考え方や制度などが違いますので絶対的なことは言えませんが、
買うときにタッチパネルの問題を説明され、それに納得して買われたのでなければ
この不具合を理由に返品できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に説明もなく、電源を入れずに中身を確認しただけだったので、
タッチパネルの問題はわかりませんでした。
今日お店に連絡してみようと思います。

お礼日時:2006/07/26 10:42

初期不良なら販売店にレシートと共に持って行けば交換してくれます。


もしくはニンテンドーサポートに電話をしても交換してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
修理に出すことも考えましたが、中古品なので修理代は自腹になってしまうんですよね・・・。

お礼日時:2006/07/26 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!