アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラザー複合機(MFC-L2740DW)のトナー交換時期となり、純正品を購入し、箱から取り出したものと交換しましたが、トナーの新品が装着されたことが認識されておらず、トナーの残量がありません、交換してくださいのメッセージが出続けています。
現状、印刷はできているので大きな実害はないのですが、今後の交換時期をどのように検知するのかが気になるのと、エラーメッセージがわずらわしく困っております。
今からでも遅くないので、新品のトナーと交換されたことを改めて認識させる方法を教えてください。
なお、この複合機は3年余り使用しており、これまでにトナーの交換を6回行っていますが、これまでは常に交換を認識し、そこから使用量をカウントして交換時期を知らせてくれていました。

A 回答 (1件)

純正品が認識しないとのことですから、メーカーサポートに連絡されてみてはいかがでしょうか?

トナーの不具合かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。
しかし、このサイトに質問したのは、こちらの方が有効な回答を得られるような気がしたからです。
メーカーサポートは何か質問をはぐらかされ、たらい回しにされるだけで、時間の無駄になると思っていました。