dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぶっちゃけいって、メリダのすくる100に105って、性能は十分引き出せます?
それとも、ソラのほうがより低いコストで、性能をより引き出せますかね…
語彙力なくてすみません。

A 回答 (3件)

105でも 性能発揮と言うか それなりに使えます。

バランスは、そんなに悪くはないと思いますが。
いかんせん費用が掛かりすぎますよ!
コンポで交換することになります。 現状のの8速から 11速になりますので
STIレバー RD、FD、チェーンリング・クランク、BB、チェーンの交換と
STIレバーが変わるのでブレーキキャリパーも替えないと レバーとキャリパーの剛性が 合わなく変なフィーリングになり危険性もでるかも

でコンポを替えても 重要な ホイールとタイヤが純正では、しょぼく ZONDA,Racing3クラスに交換した方が良いです。
ここまで交換すると 車体価格を超えちゃいますし。 まだハンドル・ステム・シートポスト・サドルがしょぼく 交換したくなります。
なので 費用的に どうかと思います。

1.自身で交換可能なら 中古で使用頻度が少ない 105コンポセットを探す。
2.コンポはそのままで ホイールとタイヤを良い物に替える程度に抑える

自身で部品交換できない場合 通販などで部品を先に購入しない事!!
部品の持ち込み交換は、嫌われるのと 受けてくれても 工賃が倍等 割高で
結局通販で少し安く買っても 高くつく羽目になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざす!!

お礼日時:2017/07/13 00:20

あんたにソラも105も性能を引き出せるわけがない。


だいたい、性能ってなに?
何を求めてるの?
性能を十分引き出せる「足」あるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に自己満足の話です。
公共の場でのそういった文句はご遠慮願います

お礼日時:2017/07/15 18:44

105に交換しただけの性能アップは微々たるものです。


No1さんの言う通りで、総合的に交換しないと実感出来るほどの性能は上がりません。
はっきり言って金の無駄使い、そのぶんのお金を貯めてフル105の完成車を買って、好みのホイールに交換した方がお金が生きると思います。

私ならNo1さんの2番を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす!!

お礼日時:2017/07/13 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!