アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるゲーム屋さんps4を中古で買いました。
一週間以内なら交換対応受け付けておりますと言われブルーライトデスの症状がでました。
交換対応をお願いしたら
同じ中古の状態のものが無いとのことで
少し状態の良いものと交換対応させていただきますと言われ、心なしか安心した所、状態が良いものなので差額分払えと言われました。
これは交換対応ではなく
買い直しではないのですか?
という質問です

質問者からの補足コメント

  • ご返答ありがとうございます
    少しも使えておりません。
    起動し10分ほどするとブルーライトデスです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/14 09:05

A 回答 (5件)

買い直しではなく、差額交換です。


http://shop.tsukumo.co.jp/special/120927a/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/14 09:07

>買い直しではないのですか?



・買い直し・・・中古販売価格100%
・対応・・・・・中古価格の一部

 中古の状態が違う為 仕方が無いかと・・・
    • good
    • 0

初めのが中古とはいえ初めっから壊れてたのなら不良品ですから


「中古品だけど一応全部動く」として売ってたのなら同等品との交換は無料でするべきです。

>これは交換対応ではなく買い直しではないのですか?
>という質問です
最初の不良を明示せず買わされたのなら、程度の差はあっても追加料金なく交換するべきです。
いや、最初のは初めっから壊れてたので、良品交換は無料でしなきゃダメじゃん。
少々状況がよくて値段高そうな品物しか用意できなかったのはそっちの都合でしょ
とでも食い下がってやればいいです。

ただ「少しの間は使えていた」というのならまた話はちがってきますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

大変な目にあいましたね、同情いたします。


全額返金後に店員に勧められたゲーム機を購入したのであれば買い直しでしょうけど、
今回の場合は買い直しには当たらないと思います。

人それぞれ感覚が違うのでなんともいえませんが、店側の対応として善意有る対応とは言い切れません。
本社が別にあるお店なら「返品に来るためにかかった交通費と時間が無駄」という旨の
クレームを入れたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

過失による損害がどこまであるかでしょうね。

中古品には、リスクがあります。保証内容や社内規定にもよりますが、同じものが来るのを待つ、一ヶ月くらいは覚悟したほうがいいでしょうし、新品と変わりないくらいの中古なら、そうせざるおえないでしょうしね。あくまでそこのお店は機械の等価交換なのでしょうね。おおてのやりかたではないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!