アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中イライラしてしまうことが多々あり、それが態度に出てしまいます。
30代にして大変お恥ずかしい悩みなのですが、真剣に悩んでいます。

いい加減で雑な仕事をする取引先。
ぶりっこで騒がしい女性(50代)と、キーボードが壊れるんじゃないかというくらい強い力でタイピングをする男性(60代)に挟まれ。上司は深く考えずに取引先から仕事を引き受けてきて私に丸投げ。
その女性はぶつぶつ一人言を言っているし、キャパオーバーすると「ひーーん!」みたい声を出して手足をバタバタさせます。毎日イライラが止まりません。
「んや!!」「うにゃー!」などと叫んでいるのが聞こえてくると「うるさい!」と怒鳴りそうになります。

席替えはむずかしく、来年度の異動は難しそうなのであと一年ちょっとの我慢ですが、発狂しそうです。

脈も早くなり息苦しくなることも多いので心療内科で漢方を処方してもらい少し楽になりましたが、それでもやはりイライラします。
イライラを態度に出すことは社会人として恥ずかしいこと、ということは重々承知しているので、周りだけでなくイライラしてしまう自分にもストレスを感じる悪循環です。
同じような悩みを持っていたけど、イライラを出さなくなったよ!という方がいましたら、方法を教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

人の欠点ばかり見えてしまうこと

の反対をすればいいと思う。
反対とは分かりますか?

人の欠点ばかり見えてるのが
欠点であり
負の感情に支配されるという悪循環
人の欠点より自分の欠点を反省するという
逃げたくなるし、嫌だし、難しい事をしないといけないと思うんです。

人の欠点ばかり見る反対の事とは
人の良いところを見て認めて
良いところは感謝することだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

まさにその通りで、欠点ばかり見ていることに気付いて
良いところを見ようとしたこともあったのですが
どうしても大声で騒がれたり、爆音でタイピングをされると、その瞬間にかき消されてしまって。
さらに最近は「良いところをみよう」という気持ちも忘れてしまっていたので、明日から改めて意識してみます!
私も完璧じゃないしな、ということも忘れずにいたいと思います。
本当に改善したいので、アドバイスを頂けて嬉しいです。ありがとうございます。