アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で動作音がうるさい人達に挟まれています。

右側はタイピングがうるさすぎる60代男性。ズド!ズドドドド!という音で、叩きつけるように打ちます。マウスも動かす度に持ち上げてるようで、ガチャガチャ鳴っています。デスクで爪切りもするし、うんざりです。

左側は一人言がうるさい50代女性。確認のために一人言を言っている感じで、書類を読み上げたり、「あちゃ!間違った!」「んむぅーーーーーー」「ふぇえ?」みたいに、ことあるごとにぶつぶつ言っています。少しの距離も小走りで移動して、バタバタうるさいです。

二人とも動作音もうるさく、ペンを置く時は放り投げるわ、書類を揃える時もバンバン机に打ち付けるわ…毎日ガチャガチャうるさくて、気が狂いそうです。

でも、私が神経質なだけと思い、心療内科で漢方を処方してもらったり、別の上司の許可を得て片耳だけイヤホンをしたりしてますが、毎日ストレスでたまりません。

異動は来年度もなく、小さな部署なので席替えも難しそうです。
少しでも気にならなくなる方法・心持ちなどがあれば教えて頂きたいです。
イライラしすぎて胸が圧迫されているように感じることも多く、健康のためにも神経質を治したいです。

A 回答 (1件)

上司に提案をしてみる。



=========================
静かなオフィスで快適作業の提案

オフィスが騒がしいと、効率が低下する傾向がある。
参考:https://www.nice2meet.us/office-sound

良くあるのが、キーボードをけたたましく叩く操作やマウスを持ち上げバンバンと叩き付けるような騒音は、課員にストレスがある証拠。
なので、操作性の良いキーボードや分解能の高いレーザーマウスなどを使うことで、改善出来る。
キーボードは1年もすると、強く押し込まないと反応しなかったりするので、自然と大きな音に変わっていきます。
=========================

とまあ、こんな感じで、オフィス環境の改善を訴えてみてはいかが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!