プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイクで以下の修理をお願いした時総額どのくらいになると思いますか?

1)ブレーキのワイヤー交換
2)ブレーキ交換(持ち込み)
3)ギアのワイヤー交換
4)チェーン交換(持ち込み)
5)スプロケット交換
6)タイヤ・チューブ交換

A 回答 (5件)

確かにワイヤー式なら簡単なのですが



油圧式だったり内装式だと
難易度や面倒くささが跳ね上がってしまうので

個人的にはワイズなどの大手スポーツ専門店で依頼すると
5万は行くんじゃないかなーと思います

素人・個人で油圧の整備は基本無理か難しいか非現実かな、と思いますので(笑)
ワイヤー式でも「ただの素人」では難しいのですが(笑)
    • good
    • 0

予想したところで自転車屋さんによって変わるので、近場の自転車屋で聞いて見ればいいでしょう。



特別難しい技術が必要なことではないので、ある程度工具をそろえる必要はありますが素人でも簡単に出来るものですよ。

それと交換と修理は意味が違いますよ。
    • good
    • 0

1)5000円(どのワイヤーを使うかで変わる)


2)3000円
3)5000円(どのワイヤーを使うかで変わる)
4)2000円
5)1000円+部品代
6)3000円+部品代
    • good
    • 0

なんでそんな小物を「持ち込み」なのか意味がわからないですが、そう言うのは時間工賃


ざっくり30分の作業で2、3千円かなと
全部やると90分コース?
なら1万前後じゃないですかね

持ち込みする=ある程度知識が有るから買える=タイヤくらい自分でできますけどね
    • good
    • 0

スプロレットが前後なのか何段なのか、タイヤを何にするのか等の仕様によって大きく異なりますが、さすがに10万円以内には収まるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A