プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ながら、64の「ゼルダの伝説-ムジュラの仮面」をプレイしています。

とりあえず沼のステージをボスを倒してクリアして、次に山のステージに行こうとしているのですが、なぜか道がなくて行けません。氷で塞がれている、などではなく、文字通り道がないんです。

ネットで色々調べてみたのですが、みんな当たり前のように山のステージに進んでいて、どうにも解決できません。

どうか助言をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クロックタウンの北門を出て、一度坂を下りて北の坂道を登ると、氷の岩が道を塞いでいて進めないはずです。



上を見上げるとつららがぶら下がってるので、つららを矢で打てば道が開けると思いますが・・・

後、ボム袋は必ず買っておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行けました!
横から普通に進めたんですね…ww
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/07/27 04:29

 スノーヘッドの入り口の氷は 撤去したのでしょうか。



 「山ステージに行こうとしている」と言うことは 現在スノーヘッドにいて、
「スノーヘッドの神殿」に行く直前で、
「文字通り目に見えない」と言うことは、ゴロンの里の奥にある浮き島の前でしょうか。

 それでしたら ケポラ・ゲボラ(フクロウ)と対話したあと、
ケポラ・ゲボラが その浮き島まで飛んでいきます。
それまでに ケポラ・ゲボラが羽を落とし その羽が見えない足場の上に乗っかります。
その羽を目印にしながら 見えない足場を渡りつつ 浮き島まで進んでください。
足場を渡るには いつも通りガケに進めば自動でジャンプします。
帰りは 浮き島で手に入るアイテムを使えば 足場が見えます。
また 足場は滑るので注意してください。

 そうでなくて もし雪道で迷うのでしたら、
沼地の道中にいるチンクルからマップを買えば そこのマップが表示されるようになります。
現地で買うよりも少し高いですが もし迷うようならばここで買うのもいいでしょう。
    • good
    • 0

おそらくですが、道がないように見えるだけです。


あの画面を見ると、橋がかかりそうに見えますが、
普通に坂を下りて、普通に坂を上がれます。
すると、ようやく氷で道がふさがれている所に出ます。

ここで、ようやく#2の回答となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああああ!!
進めました…ww
またどんな難しいトリックがあるのかと思いました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/07/27 04:27

#3です。



「ここで、ようやく#2の回答となります。」

「ここで、ようやく#1の回答となります。」
の間違いです。
すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!