プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「スガキヤ」と「寿がきや」は同じ店ですか?
味噌煮込みはうどんが一般的ですか?
味噌煮込みきしめんでは無くきしめんは醤油味ですか?
山本屋本店と山本屋総本家はどう違うのでしょうか?
朝9:00頃JR名古屋駅に着いてうろうろ探したら
どこでも良いので名古屋で有名なブレックファーストは食べれますか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

すがきやは同じです。

店舗とインスタント麺の両方あります。本店(始めた店)は、名古屋駅新幹線地下街のエスカの中にあります。
味噌煮込みはうどんが一般的です。生麺から味噌のなかで煮込むので、少し固いです。きしめんもあると思いますが、きしめんと頼めば、醤油味です。
山本屋はお互いが言い合ってるだけで、詳しいことはわかりません。どちらも不味いです。
ブレックファーストというのは、モーニングサービスのことですね?
繁華街では、少ないですよ。名古屋駅付近じゃ知らないですね。誰か教えてくれるかな。
    • 0
この回答へのお礼

近々名古屋に行くので調べていて疑問に思った事です
TVで観たすごい(?)モーニングは名古屋駅付近に無さそうですね
ありがとうございました

正確な答えはわかりませんが、推測程度のもので。

「スガキヤ」と「寿がきや」は同じ店です。というか表記の問題でしょうかね。「SUGAKIYA」って時もあるし。商品によるんでしょうか。会社は「寿がきや」のようで。
あと味噌煮込みと言えば「うどん」ですね。こちらの人間としては。煮込むからきしめんとかましてやそうめんだとぐだぐだになりそう。
山本屋は詳しく知りませんが、どうやらお互いいがみ合ってるぽいです。「似たような名前のお店がありますが、関係ありません」ってお互い注意してるし。
朝名古屋駅でブレックファーストですか。No.1の方が言ってるみたいに、モーニングのことでしたら、ぽつぽつと喫茶店がありますので、どこでもモーニングはやってます。たいていパンとゆで卵とサラダくらいはついてくるかと。JR名古屋駅の広小路口という出口の方に向かって歩いていくと、モーニングでパン食べ放題のお店があります。「有名な」と質問にありますが、お店がということでしょうか?ならお店の名前を書いてくだされば、知っているお店ならまた回答します。近くにデニーズ出来ましたんで、そこでもモーニング食べられますよ。和食もありです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
山本屋・・面白いですね^^ でももう名前を変える事は出来ないですね
モーニングは何処でも良いので探してみます
ありがとうございました