アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週金曜日(28日)にTDLに車で行くことになりました。 3号渋谷線→環状線→湾岸線と乗り継いで午前8時半位に到着する予定なんですが、よくよく考えると平日なので渋滞必至な気がします(^^;

平日朝に首都高に乗ったことがないのですが、大体何時くらいから渋滞が始まるものですか? 首都高の制限速度できちんと走行できるのは午前何時まででしょうか?

本当は電車で行くべきなんでしょうが、諸事情により車で行かなければいけません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらの所要時間案内は参考になりませんか?


過去の統計で出しているようです。
http://www.shutoko.jp/drivers/index.html

出来れば後日、
予想時間と実時間の結果報告を「お礼欄で」頂けると
うれしいです 。

この回答への補足

こんばんは! 先ほど帰宅しました♪ 久しぶりのランドは楽しかったです(o^_^o)

さて今朝の渋滞状況の結果を報告させて頂きます。

07:35 東名川崎IC
07:40 用賀IC通過
     ↓(3号渋谷線)
08:00 谷町JCT通過
     ↓環状線(内回り)
08:05 芝浦JCT通過
08:10 有明JCT通過
     ↓(湾岸線)
08:15 浦安IC
08:30 東京ディズニーランド

 所要時間約55分(用賀IC~浦安ICはナント35分)で着いちゃいました! いやぁ思ったより順調だったので正直ビックリですw
 途中渋谷線の用賀ICが5km程渋滞、谷町JCT手前が2kmの渋滞があっただけで、あとは順調そのもの。 浦安IC降りてからの下道が一番込んでいましたw

 余談ですがTDLのアトラクションは午前中は平均待ち時間40~50分、午後は60~70分というところでした。 ファストパスを旨く組み合わせたお陰で結構乗れましたよ♪


皆様、本当にありがとうございました。 お陰で充実した休日を過ごすことができました。

補足日時:2006/07/28 23:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます。
早速検索してみたところ以下の結果となりました。

-------------------------
7月28日(金)
「用賀」→3号渋谷線 上り→環状線内回→1号羽田線 下り→11号台場線 下り→湾岸線 東行き→「浦安」

出発時刻 07:45
到着時刻 08:30  
規制速度所要時間 30分

※走行距離30km
-------------------------

規制速度所要時間ってのが意味が判らなかったのですが、おそらくは渋滞時の+所要時間かなぁと。

明日は実際には東名経由で渋谷線なので実際の出発時刻はもっと早くなります(^^;

結果は明日夜にでも報告させていただきます。

お礼日時:2006/07/28 00:14

元埼玉県民です。



わたしは5号線の池袋方面からしか首都高にアクセスしたことしかありませんが、環状線に入る前の高島平、板橋のあたりで、6時半から7時ごろに急激に車が増えてきて、あっという間に車が並んでしまう印象です。7時にはもうものすごい状態です。環状線に入るまでが大変です。

環状線は早朝の5時でも渋滞している日がありますね。原因は早朝の長距離トラックの事故とかみたいです。こればかりは予想もつきませんね。

何度か、東京ビックサイトにとき、箱崎から9号線に抜ける経路を通りましたが、この箱崎ばかりはどうにもなりませんね(箱崎は質問者さんには関係ないですが)。

こうゆうライブカメラがあるので、渋滞の様子の観察にどうぞ↓
http://www.hakozaki.net/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは! アドバイスありがとうございます。
池袋線ですかぁ、、、渋滞のメッカですね(^^; 埼玉の友達の家に遊びに行くときに一度渋滞に掴まってえらいメにあいました。
箱崎JCTはもうどうしようもないですね。 合流、分岐、合流、、、、ってかんじで、しかも右から左からガンガン車線変更するからマジ怖いです。 設計の古さが思いっきりでてますよねぇ。

明日空いてるといいなぁ、、、、、

お礼日時:2006/07/28 00:17

6時頃から渋滞する個所もありますが、7時ごろまででしたらイライラすることなく走れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり7時前ですよね(^^; がんばって早起き、、、できるかなw

お礼日時:2006/07/28 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!