プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZIPファイルにPASSをかけたのですが、
かけたPASSを忘れてしまいました。
PIKAZIP等を用いて、解析を行ったのですが、
20文字程度をPASSとして設定してしまったため、
PASSを発見することが出来ませんでした。

そこで、質問なのですが、ZIPファイルのPASSを強制的に解除する方法などはあるのでしょうか??

もし、わかりましたらどなたか教えてくださらないでしょうか??お願いします。

A 回答 (4件)

20文字ではあきらめるほかありません。


ものすごく楽観的に見積もってみたんですが(1パス1クロック、パスは英小文字のみ)、
ざっと6千億年ほど掛かります。
このレベルになると辞書検索で効率アップとかもあまり意味がないですね。
千語の中から6語の組み合わせで計算したところ「178年」。少しは現実的な数値になりました。
    • good
    • 2

Lhaplus で ZIP のパスワードを解析できるかもしれません。


実験した経験があるのですが、PIKAZIP よりは幾分優秀でした。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348 …
    • good
    • 1

総当たりするしかないでしょうね。


プログラム的に総当たりしてくれるソフトは有るようですが。
漢字を混ぜたり記号を混ぜたり大文字小文字混ぜたりしていれば日単位の時間はかかるかも知れませんね。
    • good
    • 2

無いですね。

そもそも正規以外の手段でパスワードが破れたら、意味が無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!