最速怪談選手権

私は、常軌を逸した人間のクズの集まりだと思います。

A 回答 (25件中11~20件)

2ちゃんねるは多くの掲示板の集合体ですが、どのジャンルの掲示板かによって結構雰囲気が違います。

政治関係に関しては結構特定の思想の人が多く、ちょっと雰囲気が悪いかもしれません。
あとはVIPと呼ばれるところは一般的に見るとちょいひどいというか……
ですが、たとえば趣味について語り合ったりする分には普通の掲示板として使えます。悪意の人がいない訳ではありませんがそれはごく一部ですし。
    • 0

NO.1です

NO.4さん同様、スレによってはけっこう参考になるという意味です
    • 0

・・・ってなわけでその「クズ」の一人です。

まあ、思う分にはご自由に・・・ですね。まあ嫌いな人はろくに見ても無いのに
言いたい放題ですよね。そうやってあたかも正しそうに外から貶すのと、
2チャンネルの中でよろしくない書き込みをするのは、実は同じことなんじゃ
ないかとは思いますけどね。どっちも他人を悪く言っているのには変わらないですよ。
まあ、クズの言うことなんでどーでもいいのでしょうけど。
    • 0

場所によってですね。

にちゃんねると言えど、たかが掲示板の集まりです。
掲示板が膨大すぎるので、掲示板によって特色が異なります。

なかには思いやりにあふれた幸せになれる掲示板もあれば、人間のクズの集まった掲示板もあります。
掲示板によってローカルルールがあり、そのルールにしたがって書き込みがありますし、管理もされています。
あまりにも行き過ぎた場合は規制が入ります。
ただ、規制を入れすぎると自由がなくなるので、最大限の自由が確保されていることが前提での制限ですが。

要するにリアル社会の縮図みたいな感じではないかと思いますが。

ただ、VIPと呼ばれる一番人が集まる掲示板は面白ければOKなところがあるので、度を越すこともあります。
ただ、常軌を逸するのはほんの一部の人ですし、実はにちゃんねらーの人ではなかったりします。
(殺人予告などをする人はたまたま人の多いところで注目を集めるために書き込んだだけだったりする場合もあったりなかったり)
怖くてきもいのは一部の人だけですので、実は一般人の隠れねらー(にちゃんねらー)もたくさん存在してたりします。

ゴミが多いのでそのように思う方が多いと思いますが、粗大ゴミの中にもまだまだ使える宝があったり、たまに大金が捨てられていたりするのと同じです。

みる人が見れば宝になりますが、大半の人はゴミに思える場所。

私としては、人が答えてくれると言うのならばここのサイトと大して変わりないという見識です。
ただ、にちゃんねるはここほど丁寧な受け答えをしていませんので、欲しい情報をフィルタリングするのには慣れが必要だったりします。
余計な削除や規制がない分にちゃんねるのほうが情報が手に入る可能性も否定できません。

自分で確かめもしないで周りの評判や風評だけで評価を下すのは早計だと思います。
    • 0

>私は、常軌を逸した人間のクズの集まりだと思います。

確かに2ちゃんねる全体としてはそんな感じがします。でも中にはこの教えてgooよりも詳しい情報が載っているカテゴリ板もあるので私はそういった板はよく出入りしています。
    • 0

物事を大局的に見れる人には有意義な場所。

物事を大局的に見れない人間にとっては「常軌を逸した人間のクズの集まり」と思う場所
    • 0

わたしには必要なし。

無差別格闘技と同じで、ルールが殆ど無しなのがつまんない。
    • 0

「2ちゃんねるの利用者の一部」は常軌を逸していると言えるかもしれません。

ですが、私にとっては日本最大級の情報収集源ですね。

何事も、使い方次第です。
    • 0

2ちゃんねるは変な人の集まりで恐いキモイと思っています。

しかし、ここにも沢山の2ちゃんねらーがいると思うのですが、やはりここではその様な言葉を発する事は無いですよね。
しかし、時々意味の分らない言葉(たぶん2チャン語)を見るので、その人は多分、少し勘違いした(イタイ)2ちゃんねらーなのかな?と。

2ちゃんねるの言葉をそこ以外で使う人はキモイ人だと思いますが、
基本的には普通の人が多いのでは?と思っています。
    • 0

2ちゃんねるは混沌とした類稀なる貴重な情報源です。

嘘も真実もあります。ひろゆき氏の言葉がまさに物語っていますよ
(嘘を嘘と見抜けない・・・と言う言葉です)

>私は、常軌を逸した人間のクズの集まりだと思います。

そういう人間の多いスレッドも非常に目立ちますし
多いのも事実でしょうしかし、非常にまじめに議論していたり
情報交換していたりするスレッドも中にはあります。

全てのスレッドを見ての意見では無いのでしょうから
一部分のスレッドだけを見て判断するには非常にもったいない場所ですよ。
    • 0