プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ってもしかするとまともな国じゃないのかも。同性婚を認めないなんて常軌を逸している。

みなさんは、日本はまともな国だと信じ切れますか?

A 回答 (17件中1~10件)

自民党変えれば済む話なんですよこれも。

なので選挙いきましょう。
保守思想とは決別して変えていきましょう。異常ですから
    • good
    • 0

まともな国だと思いますか?


いいえ。むちゃくちゃ異常で、異端的な国だと思います。日本の常識は世界の非常識って言われるレベルですから。
    • good
    • 0

思わない。

    • good
    • 0

私はゲイです。

同性婚が認められれば良いと思いますが、実際結婚するかと言われれば悩みます。結婚とは親族や色んな人への報告もしなければならないのであって、まわりに認められるかと言えば、この掲示板にも書き込みがあるようにまだまだ差別が多いですね。

色んな意見があっても良いかと思いますが、気持ち悪いなどの意見をきくと、悲しくなりますね。
何が好きって言うのは人それぞれで、私はアニメが好きというのと、男性が好きというのと何ら変わらないのだとおもうのですが、理解はされないでしょうね。

しかし良いのですそれで、言葉で言ったところで伝わらない事は承知していますので。

その人が人生において何を経験してきたのか?で、その人の思考は大きく変わるからです。

人は経験したこと以上の事はなかなか分からないのです。百聞は一見にしかずです。

もしも、その人が障害者になって人と違うことを知って傷ついて初めて分かるのだから。

差別をしていた人ほど自分がそう言う状態に陥った時になげきくやむでしょうから。

日本はまともじゃないと、言いますけれども、日本はそういうことに関してはゆっくりゆっくり変わっていくのでしょう。

それを長い気持ちで私は待つことしか出来ませんが、今幸せなので、はっきりいってどうでも良いです。

結婚しようがしまいが、幸せですもの……

逆に結婚にこだわり幸せではなくなるのは本末転倒ですから。

そうやって人を見下している人は逆に哀れでなりません。

差別をする人は差別をされ、そして差別をする……地獄でございます。

でも、その事すら気づかずに負のループの中をぐるぐるぐるぐるされているのですので、
ほっとかれるのが良いでしょう。
、私はそのような人はほっといてさっさと幸せになった方がいいので、気にもしませんがね
    • good
    • 0

歳経って面倒見てくれる子供が居なくても困らないんなら同性婚してもいいんじゃない?

    • good
    • 0

私の周りでは


普通じゃない、気持ち悪い、異常者、変態、近寄りたくない、
と言う人が非常に多いです。
私はそう思う人が多いのが、まともな国だと思います。
同性婚を認めないのが、まともな国だと思います。

注・・・・質問者:うすーいぴんく色のちいさな花さんが
     気持ち悪いとは言っていません
    • good
    • 0

両性の合意のみなので、まず法律を変えないと司法は変わりません。

    • good
    • 0

他の方がおっしゃるのと、何を基準に、まとも、かと思うか次第ですが。

主様がおっしゃる他国で認められている権利を論議中との説得力が無い理由で退け、立法府に不作為を認めなかったのは、現政権におもねているともとれるし。同じ様に思うのが一票の格差訴訟で、何回最高裁に行っても違憲判決が出るだけで、本来出さなければならないはずの選挙無効の判決が出せない最高裁は、政権におもねている、としか思えない。三権分立が聞いて呆れる。少なくとも現政権と司法は信じるに値しない。例え信じられなくとも私達が生きている間位の期間は外国に行かなければ生活出来ない様にはならないだろうから、疑いつつも、この国に居なければならないのだろうし。
    • good
    • 0

同性婚を認めないなんて常識の範囲やけど。

同性との同居も、性的行為を認めているのに。
    • good
    • 0

はい、マトモな国です。



貴女が気に入らないなら出ていくべきでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!