アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は石川県金沢市から大阪に行くことになったんですけど、大阪のことはゼンゼン知らないもので、どこの駅で降りればいいのか分かりません。
ある程度調べたのですが、大阪駅より大阪ドーム前~っていう駅の方が大阪ドームに近いのでしょうか?Uuu

大阪ドームに用事があるので、そこに1番近い駅で直通で行ける路線があれば教えてください。
あと、基本的な質問で申し訳無いんですが、大阪ドームとUSJは近いのでしょうか?
徒歩でいける距離ですか?

大阪に詳しい方、お願いします。
ドームから近いお薦めスポットなども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪ドームの最寄駅は市営地下鉄なら長堀鶴見緑地線の「大阪ドーム前千代崎駅」になります。


JRであれば環状線の大正駅になります。

大阪ドーム前千代崎駅は大阪ドームの目の前に出口がありますので、最寄駅としてはこちらになると思います。ただし、大阪ドームの入り口によっては多少歩く距離が増えます。

JR大正駅からは徒歩で10分弱といった感じですかね。
帰りなど人が集中すると歩く速度が落ちるのでもう少しかかるときもあります。
ちなみに、地下鉄でも大正駅~大阪ドーム前千代崎駅にも行けます。一駅分になります。

金沢からですとJRで来られるのでしょうか?
JRであればおそらく大阪市内までの切符になると思いますので、大阪駅で地下鉄に乗り換え(梅田・御堂筋線)、心斎橋駅で長堀鶴見緑地線に乗り換えて行くことを考えれば、大阪駅でJR環状線に乗り換え一本で行ったほうが早くつくと思いますよ。
電車賃も大正駅であれば大阪市内の切符で行けますから追加費用が要らないですからね。

それから、大阪ドームからUSJまでですが、近いといえば近いですが歩ける距離ではないと思います。
おそらく4~5kmぐらいの距離になると思います。
素直にJR環状線で大正駅~弁天町まで行き、桜島行きの電車に乗り換えた方がいいですよ。

あと、大阪ドーム周辺のお勧めスポットということですが、遊ぶことでしょうかね?
ドーム周辺で歩いて行く場所となると思い当たるところがありません。
電車で心斎橋に出るか、天保山方面にバスや電車で出るとかすれば遊ぶところや食べるところも多いかと思いますよ。
    • good
    • 0

大阪駅から大阪ドームに行くのでしたら、大阪駅で大阪環状線で大正で降りると便利です。


オレンジ色の電車です。(なかには大和路快速・関空快速もありますのでお気をつけください!)
大阪→福島→野田→西九条→弁天町→大正
大正駅から徒歩5・6分で着きます。

大阪ドームからUSJは歩くと結構距離があります。
USJへは、またまた環状線で西九条でゆめ咲線に乗り換えします。

最近、ユニバーサルのショッピング内にたこ焼きのミュージアムができたそうです!
わたしはまだ1度も行ったことありませんが、よかったら大阪のたこ焼きをご賞味あれ!
    • good
    • 0

たぶんJR利用だと思うので、大阪駅から環状線(かんじょうせん)に乗って、「大正(たいしょう)駅」で下車、徒歩3分ほどです。



大阪ドームからUSJはかなり離れてます。

同じく環状線で「西九条(にしくじょう)駅」にて乗り換えます。西九条で下車したホームのすぐ隣がUSJ行きのホームです。
「ユニバーサルシティ駅」で下車です。

各々のホームページを見るとよろしいでしょう。
http://www.kyoceradome-osaka.jp/access/accessfra …

http://www.usj.co.jp/tandc/access/train/train_in …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!