プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から映画が大好きなんですけど、題名を見ると、ついダジャレを考えてしまうクセがあります(汗)

「ジョーズ」なら「上手」
「風と共に去りぬ」なら、「金と共に去りぬ」
とか・・・

それなら思い切って、ダジャレ映画を作ってしまおうか?

というわけで、面白い題名を考えたいのです。

例えば、

「シンドラーのリフト」、これはもう考えている人がたくさんいそう。。。
「M:1:III」、漫才グランプリ第三弾。

う~ん、いまいち・・・

皆さん、ご協力お願いします。

A 回答 (27件中11~20件)

2001年宇宙の荼毘…最近流行の宇宙散骨がテーマ。

モノリスは実は花崗岩だった!?お葬式2。

時計じかけのオレン家…ハウル2。

ケド戦記…ケド(ケイサンドリル)をどちらが先に解くかめぐって最近脳トレに嵌まる父親と夏休みの宿題を取られそうな息子のひと夏の争いを描く。

デキレース2000年…デスレース、実はスタジオ撮影のヤラセだったと言う某SF作品に似たお話。

スターシップ・トルーマン…虫相手に無理に地上戦を戦わなくても核で…。

バットマンヒンギス…敵役が松岡修造さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「2001年宇宙の荼毘」、かはは「荼毘」とは!

「時計じかけのオレン家」、我が家は私の趣味で「時計だらけのオレン家」・・・

「ケド戦記」、よく見ないと違いが分りません(笑)

「デキレース2000年」、秘密を公表しようとレーシングカーで脱出。街中がレース場に・・・

「スターシップ・トルーマン」、主演はジム・キャリー?

「バットマンヒンギス」、ははは、これも口に出して読むまで分りませんでしたね。何で松岡修造と・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 23:10

「インチキバンバン」


やりたい放題で生きた男の一生を描いた力作、ペーパームーンをしのぐとか。

「大いなるセーフ」
この一点が入らなかったら優勝はなかった、阪神タイガース涙の奮闘記録。

「王さんと私」
ホームラン記録保持者、そして名監督、過労がもとで胃の摘出までに、王貞治監督の半生を描いたドキュメンタリー。私、気が気じゃないんです。

「ウエストサイズ物語」
今年も記録を更新か、片時も目が離せないこの恐怖。

「線状のピアニスト」
芸術の追求か人間らしい生活か、あまりにも痩せすぎたある音楽家の生涯。

「肺炎の人ゴッホ」
呼吸困難で即入院をうながされた男のそれから。

「美女の補充」
某国のリーダーが作り上げた舞踊組織、その実態は。

「たーさん」
野性味はあるたーさんなのだが、なにか着てほしい。

「代参の男」
おなじみ清水一家の森の石松憤死のナゾに迫る。

「スパイだあマン」
だれも彼がスパイだなんて信じなかった、だがしかし。

「スーパーマン」
スーパーで働く若者たちの一日を描いた迷作。

「腹部全然異常なし」
よかった~、あの日は危ない日だったのに。どこにでもいそうな三丁目のカップルの一日。

「風邪とともに去りぬ」
あいつは早退したけれど風邪の菌は?。新しいスタイルのバイオスリラー。

「オペラの灰塵」
オベラ座が焼失。天井に描かれていたシャガールの絵は。

「ビック」
カメラ量販店から総合量販店へ躍進させた経営者の理念と手腕とは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「インチキバンバン」、たはは、面白い! 観てみたい!

「大いなるセーフ」、大いなる西武も今や・・・

「王さんと私」、大丈夫ですよ。元気になりますよ。

「ウエストサイズ物語」、マリアもウエストが大きくなってしまっては・・・

「線状のピアニスト」、痩せるとかえってアチラが・・・「扇情のピアニスト」。。。

「肺炎の人ゴッホ」、うまい!

「たーさん、銀座に現る・・・」

あとは、略させてくださいネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 22:56

「イモニエル婦人」


芋の煮物が得意な奥さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イモニエル婦人」、はいはい急かさないで。今煮える、って・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 22:47

「アパートの鍵壊します」


    ドロボーに注意しましょう

「小さな鯉の物語」
    家の鯉は実は金魚です。←関係ないっか??

「深く静かに線香せよ」
    お線香の火には気をつけましょう。お盆にはお墓参りをしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アパートの鍵壊します」(テニスのラケットでスパゲッティを茹でるシーンがよかったなあ~)、 「デパートの鍵壊します」の方が、被害が大きい・・・

「小さな鯉の物語」、水槽を見ながら優雅に嗜みましょう「小さなコーヒーの物語」・・・

「深く静かに線香せよ」、ははは、面白いです!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 22:46

「ゆせん」


自分に待ち受ける運命を知った生玉子の恐怖を描く

「そのぐらい見ずにそこから」
台詞覚えが悪いが故に台本を見るなと叱られ乍らも成長する女優の奮闘を描く

「丸い家」
設計ミスで球形の新居暮らしを余儀なくされた一家の悲劇を描く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゆせん」、シュールな恐怖映画ですね。娯楽作品なら「おせん・べ~」・・・

「そのぐらい見ずにそこから」、映画の裏話ですね。

「丸い家」、太陽の位置につれて回転していく、新型ハウス・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 22:42

#10さんの「OSSAN’S 12」いいですね。



ジブリ作品が出たところで、マイ・バージョンを。

>下戸戦記
>風の谷のナウマンゾウ
>となりのナウシカ
>もののけ爺さん
>魔女の引越しセンター

他には、

>老婆の休日
>生きろ
>有頂天民宿
>カサブランコ

う~ん、いまいち...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「下戸戦記」、私も甘い物のほうが好き・・・
「風の谷のナウマンゾウ」は、愛地球博が舞台?
「となりのナウシカ」「もののけ爺さん」は、合作?
「魔女の引越しセンター」は、早そう・・・

「老婆の休日」、休んでいたら大地震で家が倒壊。「老婆の救出」に・・・

「生る」「生きるとき」「生きれ」「生きれば」「生きろ」・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 22:28

こんにちは。



●『ズラ戦記』
 
 自身がかつらを付けている事を、周囲にばれ無い様に日々戦場にいるように過ごしているとあるサラリーマンがいた。
 しかし、かつらメーカー勤務の飲み友達の為に、(片思いの女性でも可)自ら実験台となり、より本物に近いズラを生み出すために奮闘するコメディー(もしくはラブコメ?)。

●『となりのトロロ』
 
『トロロ』争奪戦の悲喜劇を描いた、多分ホームコメディー。
 世は健康ブーム。某飲み物が良いと聞けば、スーパーでたちまちそれが姿を消し、入荷が数ヶ月先になる時代。今回のブームの目玉は『トロロ』。
 世の奥様方は、こぞってそれを買いに行き、旦那様は仕事中なのに営業そっちのけで、スーパーに走る。子供もお年寄りも負けずに走る。
 スーパーは毎日がバーゲンセール状態。気を抜けばお隣に出し抜かれる?『トロロ』を手に入れるご家庭はどこ!?

●『ガセの山のナウイ鹿』

 「どこかの山には、そんじゃそこらでは見たことが無いようなお洒落な鹿が存在するらしい」。エイプリルフールで、悪ノリしたとある新聞社がそんな記事を載せた。
 新聞社も街の大人も、誰もが笑って済ませて終わりにするはずが、子供達はそれを信じてしまってさあ大変。
 子供達は、「ナウイ鹿」探しに行くという。あまりの熱心さと純真さで、大人たちは本当の事が言えなくなってしまった。
 子供を傷つけずに、鹿探しを諦めさせようとする大人達の奮闘が始まった。

 ジブリ作品でまとめてみました。ファンの方や関係者の方怒らなければいいのですけど・・。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ズラ戦記」、飲み友達に付き合わされて、いつも飲み過ぎて「ゲロ戦記」に・・・

「となりのトロロ」、トロロがブームになるという珍しいお話ですね。あんまり珍しいので、つい「となりのトトト」・・・

「ガセの山のナウイ鹿」、大人たちは奮闘のあまり全員風を引いてしまい、「風邪のための白鹿」を飲んで身体を温めたとさ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 22:20

「OSSAN’S 12」っていうのはどう?



11人のオッサン(+美女)の泥棒のお話。
実際の「OCEAN’S 12」もマットディモンとブラットピット以外は全員オッサンだし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「OSSAN’S 12」、ほんとオッサン揃いでしたね~(笑)

「「OKUSAN’S 12」という11人のオバサン(+ホスト)の享楽のお話も・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 22:10

「眼科の敵」


   近くに総合病院があります。

「俺たちにあすこはない」
   オカマさんによるオカマさんの為の映画
   
「あすこに向かって撃て」
   上記映画の補足版です。

No.6さん夏休みなので下ネタはいけませんよぉ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「眼科の敵」、いいですね~ 元作品も好きです~

「俺たちにあすこはない」・・・ククッ。。。

「あすこに向かって撃て」・・・あすこがないので、当たらない?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 22:07

「7年目の上着」


小学校6年間1年中タンクトップで過ごした少年のおはなし。

「テストエンペラー」
PGとして入社したのに、何年経ってもテストばかりしか仕事が無く、その道を極めてしまった男がその技を駆使して世の中の悪をせいばいする。Vシネマ。

「まめに歌えば」
大阪の主婦Aさん(57)の生活をAさんの自作の鼻歌でつづるブロードウェイミュージカル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「7年目の上着」、中学生になってやっと上着ですか(笑) 逆に毎年新調している少年は「7枚目の上着」・・・

「テストエンペラー」、テストの帝王がシネマの帝王に。

「まめに歌えば」、別に年齢まではいいですよ~ まあ、元作品から見当がつきますので・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!