「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

部活をやっているせいで今年ももう顔が焼けてしまいました・・・・・・・(今中3です)
もともとは白い方だったんですけど毎年夏に部活で焼けるので夏休みあけには必ず「焼けたね~~」って言われてしまいます(><)
なので1ヶ月で白くしたいのですが、化粧水は変えたくないのでそれ以外でなにかおすすめのはありますか??
あと靴下焼けを直すボディ用のもぜひお願いします!!!
いろいろとすみません・・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も6月上旬に初めて海に行って
真っ黒に焼けてしまいました。
生まれて初めての海だったのですが、グアムの太陽が
あんなに強烈とは知りませんでした。
日焼け止めも塗ってたのですが・・・。
ほとんど効果なかったですね。

バスルームの鏡を覗くと 部屋全体が暗~く
なるほどです。(>_<)

ネットで色々調べたところ、「ハイドロキノン」という
のを知り、近くの皮膚科で扱ってる・・・ということを耳にしたので行ってきました。
皮膚科では保険が利くので700円ほどだそうです・・・が、医者が言うには、
効果は非常に高いそうですが、
皮膚科で扱ってるのは、ややオーバーに言えば劇薬(?)だとかで
処方してもらえませんでした。
それから色々調べたのですが、化粧品として扱ってる
ハイドロキノンの情報を手にし、入手して、今、一週間に
なりますが効果は凄いですね。
背中に真っ黒に、くっきりとついていた水着の日焼け跡は
驚くほど落ちてきています。

ほんとに救われた思いです。
とにかく このクリームでなんとか元の白さに戻して
街を闊歩したいと思っています。

今は、あまりの色黒で 外出も控えています。
だって周りの人の目が気になるものですから・・。

でも、学生さんだと、ちょっと 値段がお高いかもしれませんね。
45グラムで3万円近くしました。

近くの皮膚科にお尋ねになってみられたら
如何でしょうか?
もしかしたら保険適用で安く購入出来るかも
しれませんよ。
海外ではポピュラーな美白剤だそうです。

もう、グァムだのハワイだの行きたくありません。
散々な海外旅行でした。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすかったです!!!
親にたのんで試してみます!!ありがとうございました♪

お礼日時:2006/08/15 19:10

うわ~!私とまったく同じ状況なので思わず書き込みしました!


といってももう数年前なのですが、私も中学の時、テニス部で、ありえないくらい真っ黒でした。靴下焼けもはんぱないですよ。あと手のひらと手の甲の色の違いもクッキリ!
私も白くしたくて色々がんばりました。しかし、こればっかりは難しいですね~。色々おこずかいつぎこんで努力したのですが。靴下焼けも、逆に白い部分を日に当てて同じ色にするとかですかね。。
まったく回答になっていなくてごめんなさい。
ただ、一つ言えるのはこまめに日焼け止めを塗る事。カンカン照りの中で部活やってるから意味ないよ~と思うかもしれないけれど、これ、すごーく大事です。日焼け止めをしっかりしないと、高校生になってからホクロのような、シミのようなものが出てきます。。
やはり、若いうちのケアは大切です!
ちなみに私は高校に入ってから、特に海に行ったりしていなかったし、夏は日焼け止めをマメに塗っていたので、すっかり白くなりました。親や親戚もビックリするほどです!なので、今すぐに白くなるのは難しいかもしれませんが、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って日焼け止めをこまめに塗ります!!
とりあえず夏を何とか乗り越えて秋・冬にケアをします!!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/08/15 19:12

手作りパックはどうでしょう。


お母様もご一緒に(笑)
米ぬかは出来れば無農薬のものを。
ぬか袋を作ってお風呂で使えば全身美白。
http://www.ocome.com/syouhin/nuka.htm
http://ota-ya.jp/komekome/nukabiyou/index.html

参考URL:http://ameblo.jp/nti/entry-10003745673.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米ぬかはまったく知りませんでした・・・・
母と一緒に頑張ります(笑)
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/08/15 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!