アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NWESの山下君とあと一人(忘れてしまいました・・・)が二人とも明治大学に通っているらしいんですが、彼らは普通に登校できているんでしょうか?。
 最近、記憶に新しい芸能人の大学生活といえば、早稲田の広末涼子ですよね。入学の時はすごい騒ぎになって、結局仕事との両立ができず、退学してしまいましたが、NEWSの山下君達も沢山仕事がありますよね。
 両立、そして普通に学校に行くだけで騒ぎになったりなどの問題はないのでしょうか?。
 でも、嵐の桜井君は慶応を無事卒業しましたらから、意外にジャニーズファンはプライベートはそっとしようとしているんですかね?

A 回答 (4件)

登校できているかいないかで言うと、登校できているようです。

Johnny'sの公式サイトの彼らの日記でも、よく大学の話がでてきます。登校時などの電車に乗っていた時の話、いつが試験だという事、どんな授業をしたかの話など。
同じ学部の人に「この学部にNEWSのメンバーがいるんだって!知ってる?」と話しかけられた事もあるそうですので、知らない人は彼らが芸能人だとは知りませんし、騒いでいるのは一部の人達だけなのではないでしょうか?
登校すると、やはり写メールなどで勝手に撮影されたりする事もあるみたいです。

手越くんも、仕事との両立を考えて登校が少なく、パソコンでの授業ができる学部を選んだのだと思います。

基本的にJohnny'sの人達は、テスト期間や受験などの時は、仕事を休んだりセーブしたりできるそうです。事務所の理解があるから大学進学をする人が多いんだと思います。
    • 0

普通に通っている方もいますがNEWSのメンバーはほとんどが通信です。

手越くんも学校名がでてこないのですが(ジミーと同じ学校)には通信という形で勉強されてますし。
小山くんと山下君も学校に通うのは必要最低限だと聞いています。
草野くんも現在普通に大学に通っていますよ。
卒業はちゃんとできると思います。
    • 0

この間電車に乗っていたら,2人の大学生(男)が大学の話していて話によるとその内の1人は明治大学生らしく「俺この前○○の授業でたらさ,NEWSの人がいたんだよね~あとキャンパスでも何回か見た」って言ってました。

本当かどうかは本人しか知りませんが,やっぱり普通に通ってるんじゃないですか?
    • 0

とりあえず、「元」ジャニーズファンです。

ご本人の忙しさ具合(特に山下さんなどは)で行けるか行けないかはわかりませんが、ファンがキャーキャー言って行けなくなる、などはあまりないんじゃないかと思います。

「オリキ」(オッカケに力を入れている人を指します)は、ファンの方は結構軽蔑視しているので(ちゃんとご本人に迷惑がかかるとわかっているのだと思います)あまり、そういう大学にかかわらず高校などでも「行っている学校に押しかける」などはしないんじゃないかと。

今はどうなのかわかりませんが、一意見程度に。

追記・山下君と同じ明大に通っている青年は、小山慶一郎(こやま-けいいちろう)君です。
    • 0