人気雑誌が読み放題♪

「トゥルー・コーリング」を以前観て、なんとなくまた海外ドラマが見たくなりました。
海外ドラマで、面白い作品を探しています。
ホラー・サスペンス・コメディ・SF系です。
ダメなのは、テロ関係です。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

私も海外ドラマは大好きです。

私が過去にハマったのは以下の作品です。
・LAロー 7人の弁護士→個性豊かな弁護士がたくさん出てきてややコミカルなドラマです。
・新 弁護士ペリー・メイスン→渋い系の法廷サスペンス。 
・刑事ナッシュ・ブリッジス→現在アメリカで公開中の「マイアミ・バイス」のオリジナル版に出ていたドン・ジョンソン(アントニオ・バンデラス婦人のメラニー・グリフィスの前夫です)の刑事ドラマ。
・ザ・プリテンダー→ホラーではありません。あらゆる職業のテクニック?を瞬時に身につける能力を持った(この能力を持った人をプリテンダーという。決してXMENのようなミュータントではない)主人公が謎の組織から追われながらも家族を探すストーリー。
・ER~緊急救命室~NO.7さんに同じ。
・ヤングライダーズ→西部劇です。馬で郵便を運ぶ若者の物語。
・フレンズ→ブラピの元妻ジェニファー・アニストンの出世作。ニューヨークに住む男女6人のラブコメディ。
・フルハウス→サンフランシスコに住む男やもめのテレビリポーターを中心としたファミリーコメディ。吹き替え版の声優の大塚芳忠・堀内賢雄・山寺宏一の掛け合いはまさに3バカトリオです(笑)
・宇宙船レッド・ドワーフ号→イギリスのSFコメディ。吹き替え版はフルハウスの大塚さんが江原正志に代わっておバカ度がさらにアップ!ってカンジの3人でやってます。
・ダーマ&グレッグ~2人は最高!~→一目ぼれで結婚した性格も育ちもまったく違う夫婦とそれぞれの両親、親友を巻き込んだハチャメチャコメディ
・C.S.I.シリーズ→NO.6さんに同じ
・スタートレック・ヴォイジャー→シリーズ唯一の女性艦長です。
・FBI~失踪者を追え!~→タイトルのとおり失踪者を探すFBI捜査官のドラマ。Xファイルにちょっと似てるかな?
※上記のすべての作品がビデオ・DVDになってるわけではありません。

特に「LAロー 7人の弁護士」はエミー賞を何度も受賞した名作です!
私はこのドラマを見て以来、日本のドラマがつまらなくなって見れなくなってしまいました。
最近は「FBI~失踪者を追え!~」にハマってます。吹き替えのあおい輝彦さんの声がしぶいですよ。
何年か前はNHKはゴールデンタイムに海外ドラマを放送していたのに今は韓国ドラマのリピート放送ばかりでつまらないです。
特に30分コメディドラマがなくなったのが残念です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/FBI%E5%A4%B1%E8%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ザ・プリテンダー
「とくダネ!」のテーマソングを歌っている方じゃ‥‥と一瞬思ったりw
>LAロー 7人の弁護士
日本のドラマに同名の無かったっけ‥‥どっちが真似してるんだろう(ドキドキ)。
>フルハウス
以前、山ちゃんのラジオ番組でゲスト2人(大塚&堀内)が散々トークしていたので、私も大好きな作品です♪

「LAロー 7人の弁護士」は観たいですね。
内容をじっくり観てからレンタル店に行こうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/03 19:43

すいません、NO.11です。


せっかく「LAロー 7人の弁護士」気に入っていただけたようなんですが、ビデオ、DVDになってないかもしれません。
私も欲しくて必死に探してるんですが何年か前のスペシャル版のもの(しかも輸入版)しか見つかりません。
ここのコーナーで情報をくださいと呼びかけたこともあったんですが1件も集まらなかったです。
どっかのケーブルテレビの海外ドラマ専門のチャンネルで放送はされているかもしれませんが…
「LA~」に限らず私が紹介した作品はほとんどビデオ、DVDになってる可能性が低いものばかりでした。
確実になっているのは「ER」「フレンズ」「フルハウス」「宇宙船レッドドワーフ号」「CSI」「スタートレック」ですね。
ホントにすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LAロー 7人の弁護士
確かに何軒も探したけど‥‥無かったです。
CSIは、色々シリーズがありますね。
今日新聞で、深夜にCSIのドラマがあるのを知って「あ!」と驚きました。
民放でやっていたんですね‥‥知らなかったです。
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/13 14:34

私がいいと思う海外ドラマは、、、、、、、               ケーブルテレビ(ムービープラス)で放送されている求婚事務所です。

  中国ドラマで放送日は 火、木、土曜日です               内容は、離婚した夫婦がまた恋愛をしていくドラマです         よかったらみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンダ・ハミルトン、シバニー・ウィーバー、ミラ・ジョヴォヴィッチが大好きな私には、ラブロマンス系は肌に合いません。
「好きなら好き!嫌いなら嫌い!はっきりしなさい!」とつい怒りたくなるので(笑)。
すいません。

お礼日時:2006/08/03 19:30

NHKで放送される「SPACE RACE」宇宙へ 


~冷戦と二人の天才~
総合テレビ(全4回)
第1回 8月14日(月)深夜【火曜午前】0:00~0:51
第2回 8月15日(火)深夜【水曜午前】0:00~0:51
第3回 8月16日(水)深夜【木曜午前】0:00~0:51
第4回 8月17日(木)深夜【金曜午前】0:00~0:51
が良い思います。
BBCが制作したものです。
たまには、ノンフィクションもよいのでは

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/spacerace/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙ものなら、純粋にロケット開発してほしいです‥‥
モヤモヤっとした、もう一つの国の争いの姿‥‥というのは、あまりみたくないです。
わがまま言ってすいません。
でも、宇宙自体は好きなので、見てみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/31 20:33

今、流行の韓国ドラマはどうでしょうか?


「ナイスガイ」・「いつか楽園で」・「千年の愛」などは、
ドロドロしてなくて、面白いですよ。

私は、「冬ソナ」から始まって、60本くらい見てますが、まだ嵌ってます。今、レンタルで「母よ、姉よ」を見てますが、これも面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、ラブロマンス系ってダメなんです。
イライラしてくるというか、歯が浮くというか‥‥
やっぱり、ハラハラドキドキワクワクしたものが好きです。
すいません。
冬ソナは、1話だけ観て終わっちゃいました(汗)

お礼日時:2006/07/31 20:29

「ER 緊急救命室」と「24」ですね^^



あと、「SEX AND THE CITY(以前何度か見ました)」や「フルハウス」も面白いと聞いたことがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振るハウスは面白いですよね。
ERは、BSでやってるらしいので、友人に録ってもらい、見せて貰っています。
ありがたい事です
24は‥‥テロっぽいので、あんまり肌に合いませんでした。

お礼日時:2006/08/13 14:32

私のおすすめは「ER」です。

現在レンタルは第10シーズンまでされています。NHKのBS2では第11シーズンが放送されています。まあ最近のは多少グダグダな感じもしますが、それでもまだまだいいエピソードがあります。まあ第8シーズンで見る人がかなり減ってしまったのが残念な今日この頃ですが・・・。

あと「トゥルーコーリング」がお好きなら「デッドゾーン」というドラマもおすすめします。クリストファー・ウォーケン主演の映画がドラマになったものです。今はDVDで3巻まで出ています。内容としては昏睡状態に陥っていた男性が覚醒し触れた人間の過去や未来をヴィジョンとして見通す能力を駆使しいろんな人を救おうとするお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AXNで放映中ということで、友達に借りて見ました。
映画友達が多いので、皆スカパーなりWOWWOW入っていて助かります(おかげで殆ど観れてる(笑))。
デッドゾーンですが、こういう神秘的な話が大好きです♪
ちょっと、主人公は‥‥交通事故も不運ですが、婚約者が別の男性と結婚‥‥が一番不運じゃないか?と思ってしまったりw
トゥルーコーリングは、上司と弟しか能力を知らなかったですが、この作品では色んな人が知っているようで‥‥
今後の展開が楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 16:29

こんばんは。


私のお勧めは「CSI」シリーズです。
ラスベガス・マイアミ・ニューヨークとスピンオフしていっています。
事件の案件によっては、すこしグロイこともあるけれど、事件が解明されていくのは面白いです。
DVD、一気に見ちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WOWWOWで放送中らしく、友達に借りて見ました。
警察のドラマなのかな?と思っていたのですが、科学捜査で、面白かったです。
まだ3話しか観てないですが‥‥ドキドキ♪
食事中に風呂場で1週間経過した死体が出てきたときは‥‥ゲッ!と思いましたが(笑)、その後の展開が目まぐるしくて(自殺が一転殺人に!?)グロイのも忘れちゃいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 16:23

「4400 未知からの生還者」


8月のセカンドシーズンが待ち遠しいです。リリーが可哀相。

一話完結の超常現象なら「ナイトビジョン」も好きでした。

参考URL:http://www.wowow.co.jp/drama/4400/contents.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達がWOWWOWに加入しているので、あとで見せてもらうことにしました。
8月22日ですよね。
内容ですが、私のツボにはまるような映画です。
ミステリータッチの作品に惹かれるので♪
シーズン1は、レンタルされてないんですよね‥‥マイナーなのかな?
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/03 19:25

テロでは無いのですがジャンルが「戦争」なのでスルーしても良いです。

 第二次世界大戦が舞台の「バンドオブブラザース」これはスピルバーグとトムハンクスが共同制作で、映画にひけをとらない全10話のミニTVドラマです。戦争なので多少グロいですが、人間ドラマは見応え十分で、実話なので感動します。

かなり昔の戦争ドラマ「COMBAT」というのも良いです。ちょうど衛星第2で放送しています。昔の作品なのでグロくは無いです。「バンド~」みたいに人間ドラマです。これがまた良いですよ(笑

戦争系ばっかなので違うTVドラマを。「24」というドラマが非常にオススメなんですが、テロ系のジャンルに入るのかな?マフィアのアジトに単身潜入など、非常に緊張感がある作品です。話の展開がすごくて自分は一気にはまりました(笑 

最近注目の「LOST」というドラマでしょうか。飛行機が墜落し、無人島でのサバイバルを描いた作品です。

少し古いですがやはり、Xーファイルがオススメですかね

24の公式サイトを参考になれば

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/24/first/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24は、テロ系‥‥?なので、肌に合わなかったです。
LOSTは、観て「面白い!」と思いました。
ありがとうございました。
Xファイルは私も大好きな作品です。

お礼日時:2006/07/31 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの海外ドラマ

昔からちょくちょく海外ドラマを見ていたのですが、最近24以降、また海外ドラマを見たくなりました。
そこで質問です。
「24」「CSI」「トゥルー・コーリング」「新スタートレック」「F・B・EYE」「Xファイル」「フルハウス」あたりが好きな私ですが(割と無節操です 笑)何かおすすめの海外ドラマはありますか?
NGは韓流ドラマです。
おすすめの条件として『オンラインDVDレンタルで借りやすいもの』を第一に、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
ちなみに当方利用はDMMです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

海外ドラマが大好きで幅広く見てます。
見たところ、ハラハラドキドキ系から
ほのぼの系がいいんですかね?
そんなこともないかな・・・

☆おすすめ
♪サードウォッチ
NYを舞台に消防士と警察官が絡み合って様々な
出来事をリアルに描いている作品

♪ドーソンズクリーク
トム・クルーズと結婚したケイティ・ホームズの出世作で、海外ではビバヒル並みに盛り上がった作品です。内容を簡単に言うと青春ドラマ。

♪LOST
24と同じぐらいハラハラドキドキものです。

♪OZ(レンタルしてたかな・・・)
刑務所を舞台とした複雑な人間模様をものすごく
リアルに描いていて、超ハラハラドキドキもので、
決して日本では普通に放送できないものかと・・・
かなり、ピ~!が多くなると思います。

♪The OC(これもレンタルしてたかな・・・)
今、もっとも注目されている恋愛ものでスーパードラマTVで放送されています。
(今注目されているミーシャバートンが出演)
シーズン途中で降板するらしいのですが・・・

Qトゥルー・コーリングについて

トゥルー・コーリングっていつも同じパターンだから俺の考えるストーリーとしてはトゥルーと同じ能力を持った人が登場して2回目の時間で色々格闘したりしたら楽しいと思うのですが。ちなみに毎日の放送まで我慢できないんですが、DVDって出てますか?

Aベストアンサー

DVDは出てますよ!!レンタルもされています。
DVDを借りて見ていますけど(私の県ではテレビ放送していないので・・)、ストーリーは同じパターンばかりではないですよ。感動して涙が出たり、大どんでん返しがあったり・・と最高に面白いですね!!
同じ能力者は・・出ますよ。
でも最初の方では出てきません。なので、先が早く見たいならDVDを借りてみてみて下さい!!

Qオススメの海外ドラマを教えてください。

オススメの海外ドラマを教えてください。

ここんトコ海外ドラマを見始めてます。
24やTRU CALLINGが好きです。

そんな感じで何かオススメの海外ドラマを教えてください^^

Aベストアンサー

こんにちは。
「チャームド~魔女三姉妹~」はいかがでしょうか。
私が唯一ハマった海外ドラマでDVDはもちろん、グッズまで買ってしまった程です。
機会があったら一度御覧になってみて下さい。

Qトゥルーコーリングの挿入歌について

先日放送されたトゥルーコーリング第8話の「精算」の後半のほうに流れた挿入歌を探しています。
場面としては、兵士(名前を忘れてしまいました)が手術後に死んだあと、恋人とその子供が二人きりになったときに流れた曲なのですが、曲名、歌手どちらだけでもかまいません。知っておられたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Sarah McLachlanの「Angel」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=98142&GOODS_SORT_CD=101

Q競泳選手の公式ホームページ

競泳選手の公式ホームページやファンサイト何か知りませんか?アドレス教えてください!!!

Aベストアンサー

田中雅美の公式サイト
http://www.tanakamasami.com/

ハギトモの応援サイト
http://www.ygu.ac.jp/hagiwara/

中村真衣の公式サイト
http://www.hi-ho.ne.jp/prosuzuki/Maihome.htm

山野井智広の公式サイト
http://www.t-yamanoi.com/

鈴木大地の公式サイト
http://www.daichi55.com/

ホーヘンバンドのファンサイト

http://hoogie.fc2web.com/

Qトゥルーコーリングについて

トゥルーコーリングを13巻までレンタルで見たのですが話はこれでおしまいでしょうか?12巻のエンディングのあとに全13巻発売予定と出ていたり、13巻のエンディング後には次回予告がありませんでした。ものすごく中途半端なところだと思うのですがご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

第1巻から10巻までが第一シーズン(#01-20)で、
2003/10/30-2004/04/29までFOXで放送されました。

8月にリリースされた11巻から13巻までが第二シーズン(#21-25+未放映#26)で、
2005/03/31-2005/04/21までFOXで放映されました。

第二シーズンになって姉さんや女友達が出てこなくなったので、海外ドラマにありがちな設定変更によるテコ入れかと思ったら打ち切りになってしまったのですね。

あちらのドラマはきちんとした最終回は滅多になく、「?」となるものがほとんどです。シーズン終わりにはまだ打ち切りが決まっていないものは、次のシーズンへの期待を持たせるようなエピソードで締めくくるものもあり、6話だけとはいえ続編が見られたことは幸運だったのかとも思います。
とはいえ、せめて親父さんの陰謀エピソードをもうちょっと見せてほしかったとは思いますが…。
あちらでは小説で続編が書かれることもありますが、映像としての作品は現段階ではこれでおしまいでしょうね。

Q海外ドラマ「BONES」の1stシーズンで、FBIのブースが乗っている

海外ドラマ「BONES」の1stシーズンで、FBIのブースが乗っている車の車種を教えてもらいたいです。
シボレーというのはエンブレムでわかったのですが、車種がハッキリわかりません。

ご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。

どうみてもブレーザーに見えてしまうのですが、確証はありません。

バンパー形状からみてトレイルブレーザーではないみたいですが・・・

Qトゥルーコーリング最悪でした

トゥルーコーリングを結構楽しく観ていたのですが、あの終わりは何ですか。最悪です。
打切りってわかってたら絶対観なかったのですが。
こんなドラマ日本に持ってくるなよ、って感じです。
26話まで夜更かしして観て、かなり損した気分です。
これからも、外国のドラマを色々観たいと思っているのですが、このようなくやしい思いをしたくありません。
他にもこのようなドラマがあれば教えてください。

Aベストアンサー

アメリカは視聴率に特にシビアで、それが悪ければストーリーの行方とは無関係に打ち切りにしてしまうようですね。

DVDになってるのかどうかわかりませんが、以前関西の地上波で放送されていたもので「タイタンズ」というのがありましたが、あれも盛り上げるだけ盛り上げておいて最終回、本国で打ち切りとのことでした。なら放送しないでよ~!と、アメリカのTV局より日本のそれに腹が立ちました。

打ち切りになったドラマをいくつか挙げてくれているページを見つけたのでご参考までに。
http://www.niinet.com/garoto/memory.htm

あと、海外ドラマ打ち切りについての興味深い記事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC_%28%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Qトゥルーコーリング・・なんて中途半端

TSUTAYAでレンタル開始されているトゥルーコーリングを13巻までみましたが、
すごく中途半端な終わり方をしていますね。どうも打ち切りになったようですが、
話が完結してもいないドラマを日本でDVDとして出す20世紀フォックスの気が知れません。

「たのみこむ」というサイトでトゥルーコーリングの続編希望を望む声が上がっていますが
もし、日本でウケが良かった場合、復活なんて事があるのでしょうか?

ここで教えていただきたいのは
1)日本でウケが良かったら撮影再開などなったりするのか?
2)こんな中途半端な状態でDVDを出した20世紀フォックスの意図

以上、よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんにちは。私もすごく不満です。不満...不満...

というか、シーズン2が完了してから打ち切りならともかく、シーズン2の6話でいきなり打ち切りですからね。まぁアメリカのドラマって結構打ち切りがよくあるそうなので、しょうがないのかもしれませんがだったら日本でDVD出すなよって話ですよね。「全米震撼!!」...って、そんな震撼してるんだったら打ち切りにならんっての(笑)

1)微妙でしょうね。あちらでも確かにファンが多くて結構「続きやってよー」って思ってる方がいるみたいです。(http://www.trucalling-fans.com/ のTag Board欄参照)望みは薄いですけど...

2)日本で出すのが決まったときはまだ打ち切られていなかったとかじゃないですか?たぶん。打ち切られているのに出したんだったらヒットを見越した異常な商魂のたくましさの現れでしょう。

私もトゥルーコーリング本気で再開望んでます。何かのお役に立てれば幸いです。


人気Q&Aランキング