アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「トゥルー・コーリング」を以前観て、なんとなくまた海外ドラマが見たくなりました。
海外ドラマで、面白い作品を探しています。
ホラー・サスペンス・コメディ・SF系です。
ダメなのは、テロ関係です。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

LOSTはどうでしょうか?



ホラー・サスペンス・SF系あります。
飛行機が無人島に落ちるんですけど、多くの人が助かります。でその島に救助が来る気配はないけれど、快適に過ごしていけるんです。
しかしそこでは殺人はあるわ、死んだ人は出てくるわ、なぞの生物(?)は出てくるわ、他にもナゾがいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~面白かったです。新作だったけど、借りちゃいました。
新作で並んでいたから新しいんでしょうね。

お礼日時:2006/07/31 20:24

古めのドラマですが、「ツイン・ピークス」もいかがでしょうか。


1990年の製作ですが、今でもCSで再放送しています。
http://www.lala.tv/regular/drama/tp/index.html
DVDもレンタルされてます。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks0000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ツイン・ピークス」観ました。
3件目のレンタル店にありました(マイナーなのかな?)。
内容は事件系でしたが、テロ系とは違うので、問題なく観れました。
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/03 19:11

奥様は魔女、ルーシーショー、スパイ大作戦、じゃじゃ馬億万長者など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様は魔女、初めて観ました。
米倉さんのドラマを観てあんまり面白くなかったので、敬遠してましたが‥‥
笑わせていただきました。こういうギャグ系って大好きです。
ミステリアスな部分も大好きです。
ニコールが若い!まだ1巻しか借りてないけど‥‥もっと観ようと思ってます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/03 19:18

テロでは無いのですがジャンルが「戦争」なのでスルーしても良いです。

 第二次世界大戦が舞台の「バンドオブブラザース」これはスピルバーグとトムハンクスが共同制作で、映画にひけをとらない全10話のミニTVドラマです。戦争なので多少グロいですが、人間ドラマは見応え十分で、実話なので感動します。

かなり昔の戦争ドラマ「COMBAT」というのも良いです。ちょうど衛星第2で放送しています。昔の作品なのでグロくは無いです。「バンド~」みたいに人間ドラマです。これがまた良いですよ(笑

戦争系ばっかなので違うTVドラマを。「24」というドラマが非常にオススメなんですが、テロ系のジャンルに入るのかな?マフィアのアジトに単身潜入など、非常に緊張感がある作品です。話の展開がすごくて自分は一気にはまりました(笑 

最近注目の「LOST」というドラマでしょうか。飛行機が墜落し、無人島でのサバイバルを描いた作品です。

少し古いですがやはり、Xーファイルがオススメですかね

24の公式サイトを参考になれば

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/24/first/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24は、テロ系‥‥?なので、肌に合わなかったです。
LOSTは、観て「面白い!」と思いました。
ありがとうございました。
Xファイルは私も大好きな作品です。

お礼日時:2006/07/31 20:27

「4400 未知からの生還者」


8月のセカンドシーズンが待ち遠しいです。リリーが可哀相。

一話完結の超常現象なら「ナイトビジョン」も好きでした。

参考URL:http://www.wowow.co.jp/drama/4400/contents.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達がWOWWOWに加入しているので、あとで見せてもらうことにしました。
8月22日ですよね。
内容ですが、私のツボにはまるような映画です。
ミステリータッチの作品に惹かれるので♪
シーズン1は、レンタルされてないんですよね‥‥マイナーなのかな?
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/03 19:25

こんばんは。


私のお勧めは「CSI」シリーズです。
ラスベガス・マイアミ・ニューヨークとスピンオフしていっています。
事件の案件によっては、すこしグロイこともあるけれど、事件が解明されていくのは面白いです。
DVD、一気に見ちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WOWWOWで放送中らしく、友達に借りて見ました。
警察のドラマなのかな?と思っていたのですが、科学捜査で、面白かったです。
まだ3話しか観てないですが‥‥ドキドキ♪
食事中に風呂場で1週間経過した死体が出てきたときは‥‥ゲッ!と思いましたが(笑)、その後の展開が目まぐるしくて(自殺が一転殺人に!?)グロイのも忘れちゃいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 16:23

私のおすすめは「ER」です。

現在レンタルは第10シーズンまでされています。NHKのBS2では第11シーズンが放送されています。まあ最近のは多少グダグダな感じもしますが、それでもまだまだいいエピソードがあります。まあ第8シーズンで見る人がかなり減ってしまったのが残念な今日この頃ですが・・・。

あと「トゥルーコーリング」がお好きなら「デッドゾーン」というドラマもおすすめします。クリストファー・ウォーケン主演の映画がドラマになったものです。今はDVDで3巻まで出ています。内容としては昏睡状態に陥っていた男性が覚醒し触れた人間の過去や未来をヴィジョンとして見通す能力を駆使しいろんな人を救おうとするお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AXNで放映中ということで、友達に借りて見ました。
映画友達が多いので、皆スカパーなりWOWWOW入っていて助かります(おかげで殆ど観れてる(笑))。
デッドゾーンですが、こういう神秘的な話が大好きです♪
ちょっと、主人公は‥‥交通事故も不運ですが、婚約者が別の男性と結婚‥‥が一番不運じゃないか?と思ってしまったりw
トゥルーコーリングは、上司と弟しか能力を知らなかったですが、この作品では色んな人が知っているようで‥‥
今後の展開が楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 16:29

「ER 緊急救命室」と「24」ですね^^



あと、「SEX AND THE CITY(以前何度か見ました)」や「フルハウス」も面白いと聞いたことがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振るハウスは面白いですよね。
ERは、BSでやってるらしいので、友人に録ってもらい、見せて貰っています。
ありがたい事です
24は‥‥テロっぽいので、あんまり肌に合いませんでした。

お礼日時:2006/08/13 14:32

今、流行の韓国ドラマはどうでしょうか?


「ナイスガイ」・「いつか楽園で」・「千年の愛」などは、
ドロドロしてなくて、面白いですよ。

私は、「冬ソナ」から始まって、60本くらい見てますが、まだ嵌ってます。今、レンタルで「母よ、姉よ」を見てますが、これも面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、ラブロマンス系ってダメなんです。
イライラしてくるというか、歯が浮くというか‥‥
やっぱり、ハラハラドキドキワクワクしたものが好きです。
すいません。
冬ソナは、1話だけ観て終わっちゃいました(汗)

お礼日時:2006/07/31 20:29

NHKで放送される「SPACE RACE」宇宙へ 


~冷戦と二人の天才~
総合テレビ(全4回)
第1回 8月14日(月)深夜【火曜午前】0:00~0:51
第2回 8月15日(火)深夜【水曜午前】0:00~0:51
第3回 8月16日(水)深夜【木曜午前】0:00~0:51
第4回 8月17日(木)深夜【金曜午前】0:00~0:51
が良い思います。
BBCが制作したものです。
たまには、ノンフィクションもよいのでは

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/spacerace/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙ものなら、純粋にロケット開発してほしいです‥‥
モヤモヤっとした、もう一つの国の争いの姿‥‥というのは、あまりみたくないです。
わがまま言ってすいません。
でも、宇宙自体は好きなので、見てみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/31 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!