電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学園ドラマのことで質問します。今までやった学園ドラマで一番好きなのは?
私は特にドラゴン桜が好きです。みなさんはなにがすきですか。

A 回答 (10件)

森田健作主演「おれは男だ!」です。


 3年前に発売されたDVD-BOXも、Vol.1,2とも持っています。
 初放映は、私が小学生の頃で、まだ学園ドラマには関心がなかったのですが、たまたま高校生の時に再放送され、それで興味を持ちました。
 今見ると、やはり泥臭い感じは否めないものの、最近のテレビドラマより、ずっと中身の濃い作品と思います。
 他には、「おれは男だ!」よりさらに古い、学園青春ドラマの草分け的存在ともいえる「青春とはなんだ」も、幼い頃に見ていて、水洗トイレの便器の中に金魚を泳がしたり、職員室の先生の引き出しの中にハツカネズミを入れたりする生徒のイタズラだけが、印象に残っています。

参考URL:http://www.vap.co.jp/otokoda/index.html
    • good
    • 0

ごくせん!!!!!(2002年のやつ)


はじめは中澤裕子が好きで見始めたけど、途中から仲間由紀恵さんの超ファンになりました^^
私はおもしろくて(爆笑できて)感動するドラマが好きなので、ごくせんはぴったりです。
ヤンクミのように強く・かっこいい女性になりたいです。ごくせんの漫画もオススメですよ!
    • good
    • 0

金八先生の第五シリーズです。



主役生徒のジャニーズの方の演技が格段に上手かったので。自分もなりきってましたね(笑)

真剣に見すぎてレンタルのお金が飛んでいたという過去も……^^;


不評の意見もあるようですが、「天国に一番近い男」の2001年バージョンも好きでした。要はあんなキャラがたぶん好きなんです(笑)。


十代女です。
    • good
    • 0

私もドラゴン桜好きですよ♪阿部さんの演技も、ちょっと好きでした。

。。
あと、流行に流されてみた、「ごくせん」も仲間由紀恵さんがすごくカッコよかったです。
それに3年B組金八先生の第7シリーズで、しゅうが薬物を乱用し、教室であばれ、警察に補導されるシーンは、すごく感動しました。
    • good
    • 0

GTOかなぁ。



反町さんや松島奈々子さんが出ていた奴です。
    • good
    • 0

広い意味での学園ドラマということで、司法修習生を描いた青春群像劇「ビギナー」が好きでした。


ミムラが初主演したやつです。
    • good
    • 0

40代 半ば 既婚男子


<飛び出せ!青春> がMy Best ですね。
昭和40年代後半のドラマです。
出演者のキャラクターもそれぞれでとても面白かったです。
    • good
    • 0

30代♂です。



やはり「3年B組金八先生」です。
性・校内暴力・いじめ・薬物など、シリーズ毎タイトルがあり、色々と考えさせられる事もあります。
くさい台詞もありますが、それが金八先生の良いところではと思います。

シリーズの中では、特にパート2が好きです。
卒業式前に生徒が警察に逮捕されるシーンがあり、そのシーンのバックで中島みゆきさんの「世情」が流れます。そのシーンが特に好きです。
    • good
    • 0

40代オバちゃんです。


#1さんより古くてごめんね。
「われら青春」中村雅俊さんのデビュー作です。
    • good
    • 1

水谷豊の「熱中時代」が好きでした。


そのドラマがヒットしたのでそのあと水谷豊のドラマが続いたのを憶えています。
古くてすいません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!