なるべくたくさん知りたいです。
今、思い浮かぶのは。

デイモン『ボーン・アイデンティティー・・・スパイ
キアヌ『マトリックス・リローデッド・・・SF
ハックマン『フレンチコネクション
トラボルタ『ソードフィッシュ・・・スパイ

アドレナリンでまくりのスピード狂、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私が映画をたくさん見ていた70年代のカーチェイスと言えば、 ブリット ザ・セブン・アップス バニシング・ポイント ダーティーメリー・クレイジーラリー 激突 などが思い浮かびました。


個人的には バニシング・ポイント がお気に入りですね。
あとチェイスはしませんが、車が重要になっている映画では、 爆走トラック76 コンボイ などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
おおレトロっすねー。全然しらない作品ばっかしだ。

激突はスピルバーグ監督みたいすね。あとバニシング・ポイントも僕の検索にかかったので。チェックしました。

お礼日時:2006/07/29 23:55

「キャノンボール」、


「ストローカーエース」、
「TAXI」、
「ミシェル・ヴァイヨン」、
「ザ・チェイス」、
「処刑ライダー」、
「デイズ・オブ・サンダー」、
「デスレース2000」、
「デットヒート」、
「ザ・カー」

個人的にはバート・レイノルズのが好きですね。
「smokey and the bandit」

「ダーティーメリー・クレイジーラリー」も
久しぶりに見たいけど、今見るのは難しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとう。

キャノンボール◆ジャッキーのファンなので見ます。あれ、2しか置いてなかった。残念。
ミシェル・ヴァイヨン◆ダイアン・クルーガー のファンなので観ようと思った。
ザ・チェイス/処刑ライダー◆チャーリー・シーン、これ興味持ったけど、レンタル屋に置いてなかった残念。

お礼日時:2006/08/02 20:13

ストーリーは消化不良でも


カーチェイスに関してはは抜群な作品が
比較的B級チックな未公開作品にも
けっこう、ありますよね。
(ホラージャンルにけっこう多いです^^)

 今年の5月か6月頃でしたか、無料ネット
放送のギャオでも放送されていましたが

 【ロードレージ(2000/米)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

のカーチェイスに関してはは物凄い迫力でした
(かなりの制作費がかかっていると思われます)。
かなりのお薦め!!

 この作品はスピルバーグ監督の初期作品
【激突!(1972/米)】のリメイクらしいです。

 あと余談ですが、比較的メジャーな作品の
下記作品もカーチェイスはなかなかでしたよね。

【ハイウェイマン(2003/米)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

【RONIN(1998/米)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

【マトリックスII~リローデッド】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとう。URLまで助かります。

マトリックス2は、アドレナリンでまくりでした。バイクが凄かった。撮影のためだけに、道路建設して、後、取り壊したらしい。バイクといえば、クルーズのミッションイン2もバイクだったな。

お礼日時:2006/07/30 23:08

トランスポ-タ-1.2


マッドマックス各シリ-ズあのス-パ-チャ-ジャ-の音がいい。
60セカンズ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
マッドマックスすか。砂ぼこりが、エグそうすね。ゲホゲホ、とメルの兄貴?
60セカンズ はニコラス刑事の盗難の奴ですね。ジョリーも出てた。二世俳優コンビすね。

お礼日時:2006/07/30 00:10

私はランエボと言う車に乗っていますが、私達の間ではやはりワイルドスピード・ワイルドスピードIIですね。

日本車がたくさん出てきますよ。
もうじきIIIも公開されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
おおランエボすか。イニシャルDになんか出てましたね。日本車が出てくるのは親しみ易そうなハリウッド作品すね。

お礼日時:2006/07/30 00:05

ギャグに近いですが、「ブルースブラザーズ」のカーチェイスも、一見の価値ありです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとう。
ロックバンドの映画みたいすね。

お礼日時:2006/07/30 00:03

「ブリット」


「バニシング・イン60」
「トランザム7000」
「ミニミニ大作戦」
「グレート・スタントマン」
「バニシング・ポイント」
「ジャンクマン」

中でもH・B・ハリッキーの映画は、車が主役のようなもんです。
実際、本当に危険なスタントで死んでしまったスピード狂でしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。おお古そうだなあ。

トランザム はトラック野郎。
ミニミニ はエドワードノートンがリメイク。
してるみたいすね。この二つはチェックしました。

お礼日時:2006/07/30 00:01

シルベスター・スタローン『ドリヴン』



全部見たわけではないですが、車がいる街の中を2人の男がF1で走っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
ヒロインが、確かめっちゃキレイなんすよね。まだ観てないけど。あと、若手レーサーは、タイタンズのアメフト映画に出てたかなあ。

お礼日時:2006/07/29 23:56

「RONIN」


「ザ・ロック」

この2作品のカーチェイスもかなり迫力があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

デニーロとコネリーの作品すね。

お礼日時:2006/07/29 23:50

思い浮かぶのは、ライアン・オニールの、ザ・ドライバーや、マッドマックスとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

おお古そう。隠れた掘り出しモノっぽいすね。楽しみです。ハードボイルドみたいすね。

お礼日時:2006/07/29 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーチェイスな曲

自分でサントラを作ろうと思ってます。

テーマは”カーチェイス”

皆さんが考える”カーチェイスな曲”を教えてください。

Aベストアンサー

1.Brand New Heavies "Shakedown" 下記8曲目。
アメリカ映画の刑事物のカーチェイスで鳴ってそうな「フュージョン定番系」の曲(笑)。超お薦め。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800843777&clink=dmmu-ks/brand_new_heavies

2.Motley Crue "Kickstart My Heart" 下記5曲目
もひとつの定番物、そうヘビメタ(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800873147&clink=dmmu-ks/crue

3.Metallica "Fuel" 下記1曲目
ちょっとひねくれてる曲ですが、まあ何とか(笑)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801200874&clink=dmmu-ks/metallica

4.Primal Scream "Medication" 下記8曲目
映画「バニシング・ポイント」にインスパイアされて作ったアルバムからの曲。少しゆったりはしてますが、最初から聴くとチョーカッコイイ曲(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801401697&clink=dmmu-ks/primal_scream

取り敢えずこんなところでどどどどどーでしょうか?

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800843777&clink=dmmu-ks/brand_new_heavies

1.Brand New Heavies "Shakedown" 下記8曲目。
アメリカ映画の刑事物のカーチェイスで鳴ってそうな「フュージョン定番系」の曲(笑)。超お薦め。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800843777&clink=dmmu-ks/brand_new_heavies

2.Motley Crue "Kickstart My Heart" 下記5曲目
もひとつの定番物、そうヘビメタ(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800873147&clink=dmmu-ks/crue

3.Metallica "Fuel" 下記1曲目
ちょっとひねくれてる曲ですが、まあ何とか(笑)
http://album.yahoo...続きを読む

Qカーチェイスっぽい映画の題名

結構前の映画だと思います。

前を走るトラックの運転手に前へ行けと、手で合図を貰って追い越すのですが、
追い越したら追い越したでトラックに後をつけられるというところしか覚えていません。
運転手の顔が見えず、とても恐怖感のある映画だったように思うのですが、知っている方はいますでしょうか。
追い越すほうの車は乗用車です。

Aベストアンサー

「激突」だと思います。

たしかスティーブン・スピルバーグのデビュー作

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009EVJ4S/249-9117442-3033904

Qカーチェイス

プレイステーションポータブルでカーチェイスぽいゲームはありすか?あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

バーンアウトはいかがですか?
http://www.japan.ea.com/bor/about_bol/index.html

参考URL:http://www.japan.ea.com/bor/about_bol/index.html

Qチェイス・シーンのカッコいい映画

カーチェイスもしくは馬によるチェイス・シーンのカッコいい映画を紹介していただけませんか?

「RONIN」、「バッドボーイ2」、「ブリット」、「フレンチ・コネクション」、「隠し砦の三悪人」、「駅馬車」以外でお願いしまっす!

Aベストアンサー

マッドマックス。
最初見たときは体が一緒になって動いてました。

ピースメーカー。
短めのチェイスですが結構お気に入りです。

トランスポーター。
か、かっこいい!

トゥルーライズ。
う、馬で追っかけるか?


とりあえずこのくらいで。

てっしゅう~~。

Qカーチェイス―重い車と軽い車の衝突

車体重量の違いによる差に関する質問です。
車体重量の比較的重い車(2トンくらい―ベンツのようにがっちりした車)と、車体重量の比較的軽い車(1.2トンくらい―ミドルクラスのスポーツカータイプ)がカーチェイスした場合。
比較的軽い車が、比較的重い車に体当たりした場合(側面、及び、後方にです)、どうなりますか?
また、比較的重い車にどのくらいのダメージを与えることが可能ですか?

Aベストアンサー

この場合、相手の車に与える力の量は、主に、車の重さ、車の速度、車と車が接触する面積の大きさで決まります。

ですから、車の角で相手の側面にぶつかれば、クラッシュさせられるでしょう。

横方向からであれば、車は前に進む道具で、横には進みませんから、ほとんどダメージは与えられないと思います。

後方であれば、
5円玉をはじいて、10円玉に当てて、
どれくらい強く弾けば、相手がどれだけ弾かれるかを
試してみて下さい。

Qなるべく短めで後味のよい映画

を探しています。お勧めはありますか?

Aベストアンサー

90分前後の短さに重点を置いて、後味の良い(?)映画を5本選んでみました。どれもレンタルビデオ店の店頭で見つかると思います。

『街の灯』 (1931年/86分) CITY LIGHTS
 http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/chaplin_city_lights/
『スタンド・バイ・ミー』 (1986年/89分) STAND BY ME
 http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=BLU-11012
『ビートルジュース』 (1988年/92分) BEETLEJUICE
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18931
『フル・モンティ』 (1997年/93分) THE FULL MONTY
 http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=13631
『ミッドナイト・イン・パリ』 (2011年/94分) MIDNIGHT IN PARIS
 http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/midnightinparis/

他に、アクションなど娯楽作品5本。
『ラン・ローラ・ラン』 (1998年/81分) LOLA RENNT
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85121
『フォーン・ブース』 (2002年/81分) PHONE BOOTH
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240979
『アルティメット』 (2004年/85分) BANLIEUE 13
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324948
『この愛のために撃て』 (2010年/85分) A BOUT PORTANT
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=339990
『クロニクル』 (2012年/84分) CHRONICLE
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=346341

あと、香港映画は短い作品が多いですね。90分ぐらいにおさめないと、客の回転率が悪くなる(=1日の上映回数が減る)からといって、映画館がかけてくれないんだとか。

最後に、90分未満で個人的に好きなものを……
『エース・ベンチュラ』 (1994年/89分) ACE VENTURA: PET DETECTIVE
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2791
『ぼくのバラ色の人生』 (1997年/88分) MA VIE EN ROSE
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84479
『イン・ディス・ワールド』 (2002年/89分) IN THIS WORLD
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318607
『ONCE ダブリンの街角で』 (2006年/87分) ONCE
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328354

90分前後の短さに重点を置いて、後味の良い(?)映画を5本選んでみました。どれもレンタルビデオ店の店頭で見つかると思います。

『街の灯』 (1931年/86分) CITY LIGHTS
 http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/chaplin_city_lights/
『スタンド・バイ・ミー』 (1986年/89分) STAND BY ME
 http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=BLU-11012
『ビートルジュース』 (1988年/92分) BEETLEJUICE
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18931
『フル・モ...続きを読む

Q昨日、秋葉原でカーチェイスのような事件

昨日(2017年1月25日)、秋葉原周辺で20歳の男子が車を盗んで逃走しパトカーとカーチェイスになるような事件はありましたか?
または上記に類似した事件は昨日ありましたか?
検索しても出てこないので教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

秋葉原は存じませんが、江東区木場でありましたね。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170126/tro17012605010002-n1.html
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000092914.html

Qカッコイイアクションシーンのある映画

タイトルの通り、カッコイイアクションシーンがある映画を探しています。
具体的には
・カンフーとかではなく、肉弾戦だけど銃やナイフも使ったりする
・BGMが印象的で、できればロック系
・できればSF・歴史スペクタクル系でないもの(歴史系はほとんど観てしまったので)

参考までに今まで私が観た映画でアクションがかっこいいと思ったのは

『スター・ウォーズ EP3』
『アンダーワールド』
『Vフォーヴェンデッタ』
『Mr&Mrsスミス』
『ボーン・アイデンティティー』
『ボーン・スプレマシー』
『グラディエーター』
あたりです。

あと、『プリズン・ブレイク』の第6話「暴動」でティーバッグと他の囚人がリンカーンにケンカをふっかけるあたりもBGMがかっこよくてよかったです。

上記の映画みたいなおすすめの映画ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フランス映画なんですけど、
リュック・ベッソン監督作品の「アルティメット」がおススメ!
この映画のアクションはスタントを一切使ってないらしいですけど、
人間ってこんなことができるの!?って驚かされますよ

参考URL:http://www.xanadeux.co.jp/ultimate/top.html

Qおすすめ映画(カーチェイス系?でι(´Д`υ)

私の彼氏(30代前半)はドリフトやカーチェイスなどが好きで映画をよく見るのですが、最近は仕事が忙しく映画を見に行ったりDVDを借りに行ったりするヒマがありません( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

そんな彼氏のためになにかセレクトして借りて来てあげようと思うのですが、私自身はまったく興味のない分野なので(;><)何がよいのかぜんぜん分かりません。。。ちなみに頭文字Dとワイルドドリフトは全シリーズ購入済みですwwなにかほかにおすすめの映画、DVDを教えてください!!どちらかといえば、ストーリー重視というよりはカーアクションに重点を置いて好んで見ているように思います。。。

Aベストアンサー

80年代~90年代の「ジャッキーチェン」の映画の殆どが(例外はありますが)、三菱自動車が係わったこともあり、カーチェイスは見ごたえあると思います。
「ポリスストーリーシリーズ」や「スパルタンX」等。
また、「007シリーズ」もカーチェイスは見所の一つです。
正統派3代目ボンドの「ロジャー.ムーア」以降のものは良いですね。
特に「007ユァアイズオンリー」のシトロエン2CVが山を下って逃げる所なんか凄いと思いました。
大概はずれはありませんので是非!
後はもう彼はご存知でしょうが、
「TAXIシリーズ」、スタローンの「ドリブン」、「ピースメーカー」、「トランスポーター」。
ルパンの「カリアストロの城」も捨てがたいですね。
佳作の「ミニミニ大作戦」もたまらなくグッドです。
でも最近ぶったまげたのは、「アイランド」という映画の、後半での「カーチェイス」でした。
これは近未来のお話なのですが、CGを使っていたとしても、納得の出来です。前半は訳が分からず退屈かもしれませんが、後半から圧倒されます。
これも是非!
お気に召さなかったらすみません。

80年代~90年代の「ジャッキーチェン」の映画の殆どが(例外はありますが)、三菱自動車が係わったこともあり、カーチェイスは見ごたえあると思います。
「ポリスストーリーシリーズ」や「スパルタンX」等。
また、「007シリーズ」もカーチェイスは見所の一つです。
正統派3代目ボンドの「ロジャー.ムーア」以降のものは良いですね。
特に「007ユァアイズオンリー」のシトロエン2CVが山を下って逃げる所なんか凄いと思いました。
大概はずれはありませんので是非!
後はもう彼はご存知でしょ...続きを読む

Q映画音楽がたくさん入ったCD

このカテでいいのかわかりませんが質問させていただきます。
去年の夏か秋ごろ、深夜のテレビ通販で、映画音楽がたくさん入ったCD10枚組100曲入り(数字は記憶が曖昧です)のものがあったんです。
でも名前が思い出せずネットで検索しても、私が探しているのは見つけきれませんでした。
私が探しているのはニューシネマパラダイスのテーマソングが入ったやつなんです・・・ほかにはムーンリヴァーとかひまわりとかも入っていた気がします。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
5枚組ですが一応確認しておきます。
こちらの商品ではないですよね?↓

マイディア イージーリスニングコレクション
http://www.tv-hit.com/i013.htm

http://store.shopping.yahoo.co.jp/pika1shop/c-002.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報