dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カロリーメイトやウイダーインなどの
機能食品。

あなたは好きですか?
もしくはよく食べますか?

栄養の面ではいいのかもしれませんね。

でも私は 同じカロリーならおにぎり1個
食べた方が美味しいと思います。

カロリーメイト1箱食べるのと
おにぎり1こ食べるのと 時間と手間は
同じだと思うのですが,
勤務先で 毎日のように お昼ご飯が
カロリーメイトの人がいます。

ひっきりなしにいそがしい職場でもないので
もっとカロリーが同じで美味しいもの
を食べれば?って言いたくなります。。。。

A 回答 (22件中1~10件)

ごはん派ですが、外出先ではパンやカロリーメイトを食べます。


おにぎりやごはん物はにおいもするし、口を大きくあけて食べなければいけない、手にくっつく、つぶれる(悪くなる)、かっこ悪い・・・というイメージでパンの方を先に手に取ります。
おにぎりは1つ200円程度で200キロカロリーぐらいですがカロリーメイトは210円で400キロカロリーとれます。栄養素もバランス良く取れます。

自分がよくカロリーメイトを食べる理由の一つには「ゲームキャラが好物だったから」という理由もあります。


質問者さんの「カロリーが同じでおいしいものを食べれば?」という意見なのですが、その人にとってはカロリーメイトが一番おいしい、もしくは味に勝るメリットのある食品である為それを選んでいるのだと思います。
他人の好みに質問者さんが踏み入る必要は全くありません。
    • good
    • 2

以前、歯の手術をした後に主食にしていましたw


たんに・・固形物が食べれなかっただけなんですが^^;

カロリーメイト飲料を、3ヶ月ほど主食にしておりましたw
最初は物足りなかったものの、手軽さになれてしまったので・・
今でも頻繁に食事に取り入れていますw
カロリーメイト飲料なら飲むだけですから・・・・w
    • good
    • 0

固形カロリーメイト、おいしいので食べます。



食べるの面倒くさくて、主食にするときもあります。
おにぎりより楽に食べれるし。

カロリーや成分がわかりやすくてカロリー計算するのには楽なのかも。

おにぎりは海苔が葉にくっついたりするのを考えてしまうかもしれません。
カロリーメイトも歯に詰まるっていえばそれまでですが。
    • good
    • 1

カロリーメイトのみ時々たべます



クッキー感覚で食べれますし
おにぎりより早くたべれると思うんですが。
3口でたべて、お水をごくごく。
めんどくさがりなので
わたしはカロリーメイトがだいすき。おいしいし。
持ち運びも便利だし腐らない。
わたしは大好きですよ。

でも忙しい職場でもないのに
カロロ-メイトばっかり食べてるのは
変わってますね。時々ならいいけど
いつもいつもなら、見ているほうが
心配になっちゃいますね。
    • good
    • 1

どちらも好きですよ。


カロリーメイトは非常持ち出し袋と車に常にはいっています。
特にチーズ味はちょっと固めのチーズケーキと思っていますから。
ウイダーインゼリーは朝食が無い時に飲んでいます。
コマーシャルのように握り潰して10秒チャージはもったいないので
折り目で折りながら1分位かけて飲んでいます。
    • good
    • 0

みなさん酷評ですね。


でも、私はカロリーメイト大好きです。特にチーズ味は絶品だと思うんですけど…。ほぼ毎日昼食にしていた時期があります。(今はチョット飽きてますけど)
忙しいからとかそういうのではなく、純粋に味がおいしいので昼食にしていました。チーズのにおいとネトさっくりな触感、そして喉がかわく後味が最高です。
なので、その職場の人の気持ちはわかります。
ただ、ウィダーに関しては、もうちょっと美味しいゼリーありそうですよね。サ●ントリーの「ぶどうこんにゃく」とか。
    • good
    • 0

ウイダーは飲んだことありません。


カロリーメイトは好きですが一年に1回位しか食べません。
    • good
    • 0

既にお話にあがっていますが・・・。



主食としては食べませんね。
補助食としては持ってこいですね。

私はスポーツをするので、その時の補給食としてよく使います。ランニング、トレイルラン、スキー。
その際、やはり食べやすく、比較的高カロリー、消化が早いことが求められるので、おにぎりでは役に立ちません。
もちろんどの競技も相当なカロリー(スタミナ)が必要になるので、当然、主食はしっかり取ってます。

製品もその競技やその状態などによって使い分けてます。スポーツをする際にはそれなりにカロリーが必要になりますが、どの製品も最高でも200くらいでしょうか?ランニングにしろ、トレイルにしろスキーにしろ200kcalなんて3時のオヤツ程度にしかすぎませんけど。
??おにぎり二個分が一回の食事?*3回=600?ありえません??
    • good
    • 0

カロリーメイトは食べません。


「あれは脂のかたまりだ。」って聞いたことがあります。
ホントかどうかはわかりませんが、進んで食べようとは思いません。
ウィダーは風邪ひいて食欲がないとき、薬を飲むために飲みます。

どちらも、食事の代わりにしたいとは思いません。
あくまでも補助であって、食事にはなり代わらないと思っています。
    • good
    • 0

体調が悪い時に薬を飲むための食品です。


私も現在、空腹感がない辛い状態なので、薬飲んだり医者に行くためにがんばって飲みました。食材買う元気がない時は、カロリーメイトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!