電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カロリーメイトやウイダーインなどの
機能食品。

あなたは好きですか?
もしくはよく食べますか?

栄養の面ではいいのかもしれませんね。

でも私は 同じカロリーならおにぎり1個
食べた方が美味しいと思います。

カロリーメイト1箱食べるのと
おにぎり1こ食べるのと 時間と手間は
同じだと思うのですが,
勤務先で 毎日のように お昼ご飯が
カロリーメイトの人がいます。

ひっきりなしにいそがしい職場でもないので
もっとカロリーが同じで美味しいもの
を食べれば?って言いたくなります。。。。

A 回答 (22件中21~22件)

同感です。


幸いカロリーメイトが必要なほど忙しい生活でないおかげだと思いますが。

栄養面では優れていたとしても満腹感も足りないのでは?
栄養摂取の機会においしいおにぎりを食べられるチャンスを、カロリーメイトによって逃してしまうのは勿体ないと思います。
この考えから、私はカロリーメイトとは低カロリー食品か何かだと思っていました。

特に忙しくないのに愛用している方は、食べることを楽しいことというよりも、栄養摂取作業と考えているのかもしれませんね。小食に慣れている方だと、おにぎりのように重たいものを食べること自体が、大変だと言う人も居ます。
    • good
    • 0

好きですね。


とは言っても普段は食べません。登山のときに持っていきます。
ゼリー飲料とカロリーメイトフルーツ味は欠かせません。
ウィダーなどはバテて食欲が無いときでも飲めるので、重宝してます。
それらだけでは足りず、おにぎりも持っていきますけど。

カロリーメイトは一箱400キロカロリーだから、おにぎり2個分くらいですね。
ダイエットでもしてるんじゃないですか?
低カロリーな訳ではないですけど、カロリー計算しやすいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!