dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビを見ていてフリートークが下手だなあって思う芸能人っていますか?
よろしければ理由も添えて教えてください。
(いきなり話をとんでもない方向にもっていく、など)

余談ですが、昨日のナイナイサイズで岡村さんとと長谷川京子さんとのトークのやり取りを見ていて、岡村さんはトークがあまりうまくないんじゃないかって感じを受けました。
長谷川さんに対して「~じゃないんですか?」みたいに
話しかけることが多くてちょっと息苦しさを感じたためです。僕だけでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

忘れてました・・・びーずの稲葉さんは酷過ぎます。

ファンだったんですが、百年の恋も一気に冷めました。余りの酷さに、引いてしまいました。社会人としてあれはないだろう・・・みたいにあきれてしまった経験有ります。ファンの方には悪いけど、バンドの顔なんだから最低限のべしゃりは出来ないと、身内に恥を掻かせる態度は良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の投稿ありがとうございます。
B'zの稲葉が身内に恥をかかせることを何か言ったんですか?

どういったシチュエーションでそういった言動をしたのかわからないのでなんともいえませんが、身内に恥をかかせる稲葉氏の態度を不快に思われたのもsinjou様の気持ちもわかるような気もします。

お礼日時:2006/07/31 10:07

岡村さん。

って反射的に書こうとしたら、質題者さん自体が岡村さんを挙げていたんですね・・・私は昨日のナイナイ見て、すぐにOKさんで「岡村さん」で検索かけました・・・それ位、岡村さんの人見知りにはびっくりしてます。
で、回答のリンク先のウィキペキア?で岡村さんの記事読みましたら、
人見知りからくるトーク下手なため、司会冠番組が持てない永遠の中堅芸人止まり。みたいな記述が有りました。
友人のお兄さんが岡村さんと同じ様な学年で、やっぱり彼女が出来ないんですよね・・・人見知りというか、ルックスか身長に問題がある男性の典型的なタイプが岡村さんだと思います。決して珍しい男性ではないと思います。岡村さんは絶対、付き合いゲノムNo.8に違いない!!と私は睨んでいます。
岡村さんはやる気が見えるからマシです。相方の矢部みたく、やる気がない奴の方が始末が悪いです。
芸能人男性は割と、生徒会経験者が多いので、べしゃりが下手な方ってお見かけしない様な・・・
岡村さんは顔が良いから、得してると思います。顔が良い・運動神経が良い・頭が良いため、人見知り芸として確立出来てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウィキペディアは僕も見ました。
メンタル面がちょっと弱いのかな。

岡村さんのネガティブな発言とそれに対するはせきょーの表情が印象的でした。

ナイナイサイズの冒頭のトークとかうまいときはうまいんですけどね

お礼日時:2006/07/31 09:57

トークではないのですが・・・投稿されたはがきを読むのが下手だなぁといつも思うのが小林克也さんです。

ファンキーフライデーというラジオ番組をよく聴くのですが味わいはあるんだけど、はがきを読むと、読み間違い、途中で切ったり、イントネーションがヘンでおもしろい内容もガクッとなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書いてあるもの読むのが苦手な人って居ますよね。
しかもラジオのようなメディアですと映像がないだけに余計いらいらされることだろうと思います。

余談ですが、金曜日の夜にやっている爆笑問題の政治をテーマに扱った番組がありますが、太田がフリップを使って説明するときすごくたどたどしいしゃべり方をするんです。

その番組は最近見始めたんですが結構気に入っているんです。ただ、フリップの説明を事前に練習するとかしないと、視聴者がいらいらしてやがて視聴率がさがるんじゃないかなあ、と余計な心配をしてしまいます。

お礼日時:2006/07/31 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!