電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SUPERゥv2006.build.19をインストールしたのですが表示が英語な上、使い方もわからないので教えて下さい。

A 回答 (4件)

多機能ですが日本語パッチは無いし、大元はフランスなので英語表記がナンカヘンダナという部分もあるし。

使い勝手は良くないですよね。でも機能はすばらしいので帳消しです。
保存フォルダの変更は右クリック→真ん中当たり
specify the output folder destinationです。
任意のフォルダを指定して、今回限りなら左ボタン
これ以降全部なら右ボタン、真ん中は無視。
できたかな?
    • 0
この回答へのお礼

できました!!素晴らしい機能ですね!!
最後まで付き合っていただき本当にありがとうございました。

上部左の1のドロップダウンで変換先フォーマットを指定、wmvですね。

2は動画コーデックの指定、wmv8でよろしいでしょう。
3は音声コーデックの指定、mp3でろしいでしょう。

中段は変換先の画面サイズやビットレートです。
左から順に。Disableはチェックすると出力しなくなります。特に変更の必要がなければ、スクリーンサイズをノーチェンジ、アスペクトレシオは通常なら4:3。
フレームレートは29.97。
ビットレートは目安がありません。小さくすればファイルサイズが小さくなりますが、品質が落ちます。
最初はこのパラメータをいじって数回試行して、最適なレートを見つけてください。
オプションは高品質にチェックくらいでいいでしょう。

音声
やはりDisableにすると出力しません。
サンプリング周波数は44100、チャンネルはステレオなら2。ビットレートは64~128程度。DVD言語選択はデフォ。

設定は以上。下のペインにソースファイルをD&D。
右クリックで保存先フォルダを変更できます。
デフォはC:\Program Files\eRightSoft\SUPER\OutPutです。
最後にエンコードボタンを押して出来上がりです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!!助かります。
こんなに丁寧に説明していただいて本当に申しわけないのですが最後の保存先フォルダ変更の仕方だけわかりませんでした。右クリックした後どこをクリックすればよいのですか?

ソース=元ファイルです。

どのように入手、又は作成したファイルをどの様な用途に使いたいか?です。
非常に多数のフォーマットに対応していますが、全部1から説明をして欲しいとなると、お手上げです。
ヘルプやサポートの充実している有償版のパッケージソフトを使用してください。
フリーソフトはサポート無し、自己責任でを原則としていますから。
    • 0
この回答へのお礼

.flvのファイルを.wmvに変えたいのです。
ソフトはHPから入手しました。

ソースは何で出力は何で、具体的にどの部分が不明なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一から使い方がわかりません。
すみませんがソースとは何ですか?