プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の投稿の続きです。

彼の気持ちを知った後、近づいてそれとなく、みんなの遊びの予定に「今度、みんなで花火大会に行く計画を立ててるんだけど、○○くんも行こうよ」と誘って好意をほのめかしたのですが、なんだよっ!って感じで追い払われてしまいました。メールも送ってみましたが返信はありませんでした。その後もときどき視線を感じて顔を上げると目が合って、2・3秒見つめ合ってるのかな!?みたいな状況になってはそらされています。ちなみに彼は他大学との合コンにもしょっちゅう行っていたとの噂で、純情でシャイとは思えないんです。出会ったばかりの頃は私のことを人に「(社交辞令で)うちのサークルの高嶺の花」と紹介してみたりと、あまり話したことはないながらも(サークルは100人位いるので)、もう少し普通に話せていたように思います。
私としては距離を縮めたいのですが、どう対応したらいいか分かりません。どなたか良いアドバイスを下さい。

(前回の投稿)
同じサークルの男性から好意をもたれていることを知ってしまいました。見ていて何となくぎこちない感じで「私に気があるのかな?」と思うことはありましたが、いつもそっけないし、優しくもしてくれないので気のせいかもで済ませていました。でも人づてに知ってしまいました。そして私が気づいたことを彼もまた知ってしまったみたいです。会ったときに逃げだされてしまいました。嬉しかったのにショックです。私は好きな人には気持ちを知ってほしいので、どうやって伝えるかにいつも苦心しているのに、気持ちを知られては困るという気持ちが理解できません。でもよく巷でも「気持ちを知られたくない」といいますよね?どうして知られては困るのか、知られたらどんな気持ちになるのか、教えて下さい。

A 回答 (1件)

musiquefさんは、彼の事をどう思っているのですか?特別な感情がないのなら特に気を使って話しかける必要は無いと思いますよ。

彼は気持ちを知られたくなかったと思っているなら尚更、放っておいて欲しいのだと思います。人に知られても平気な事、そうじゃない事は個人の価値観によって違うので「なんでイヤなの?」と考えても答えは出ないのではないかと思います。
もしかしたら知られた事で彼は貴方への気持ちを既に諦めてしまっているかもしれませんし、諦めようと努力している段階かもしれません。
距離を縮めたい等思わずに、そっとしておくのが彼と自然に話が出来るようになるコツだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。とても的確なアドバイスをいただいたように思いました。私は単純ですが、彼のことが好きです。今はそっとしておきます。いつか自然に話ができるように祈ります。ありがとうございました。