ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

最近デジカメを買ったばかりの者ですが、初心者にお勧めの画像加工ソフトを教えて欲しいです。過去の質問を見て
デジカメニンジャが自分なりに良いと思ったのですが、
2002と2とが有りますがどちらが良いのでしょうか?
他にも何か良いソフトがあれば教えて下さい。
高度な加工はしないと思います。基本的な物が出来れば良いです。

A 回答 (4件)

画像加工ソフトとのことですが、デジカメを買ったときにソフトが付属していませんでしたか?


付属ソフトといえども馬鹿に出来ない機能を持っています
画像の管理・レタッチ・プリントなど統合機能を持っています。
付属ソフトに不満が出てきたら、おっしゃるように「デジカメニンジャ2003」「デジカメde同時プリント5」「デジカメの達人」などを買われたら良いと思います。
ただし、細かい色補正や合成をおやりになりたいのでしたら「フォトショップエレメンツ」「ペイントショッププロ7」「デージーコラージュ」などはいかがでしょうか。
いずれにしても、1つのソフトをフルに使いこなすことが大切だと思います。
私も、最初は新しいソフトが出るたびに購入して、パソコンにインストールしましたが結局使いこなせない上にパソコンの起動時間がやたらと長くなってしまった経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付属ソフトの説明書を見てみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2002/03/08 17:21

ベクタさんのソフトをDLしてみてはどうですか?


http://www.vector.co.jp/
OS? ⇒ 画像&サウンド ⇒ グラフィックス関係 ⇒ グラフィックエディタ
を検索して見ると良いでしょう、ちなみに、3つほど書いておきます。

フルカラーペイントソフト『Pixia』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se144188. …

多機能ペイントソフト『PRETTY ART』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096460. …

多機能高機能グラフィックエディタ
『full color graphic editor Hyper-Paint』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se035062. …

等等フリーの画像処理ソフト、本気で画像処理をするなら別ですが
遊び程度でも、フリーで良いソフトは沢山ありますよ。
特殊なプリントするには別のソフトをDLする必要はありますがf(^_^)
試してみてはどうですか??


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な加工しかしないと思うのでフリーソウトで十分かもしれませんね。有難うございました。

お礼日時:2002/03/08 17:25

初めはその辺りでいいと思いますよ。


デジカメニンジャは2003が最新版だと思います。

後は・・・使う使わない(使い切れない?)は別として 利用者が多い Photoshop Elements(旧PhotoshopLE)でしょうか。
利用テクニックなども結構あちこちのサイトにありますしね。

#フルバージョンは個人利用では高すぎる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。2003でしたね。間違いました。

お礼日時:2002/03/08 17:18

「基本的な」の内容を具体的に、どんな加工をしたいんpか書いた方が答えやすいと思います。


いちばん有名なソフトはPhotoShopではないでしょうか?

私はDibas32を使っていますが、フリーソフトの割にはものすごく機能が多くて使いやすいと考えています。
しかし、中には機能が多いのは使いにくいと考える人もいます。
色彩変更(明るさ、色調、反転、グレースケール化)、サイズ変更、抜き出し、重ね合わせ、特殊加工(モザイク、ボカシ、ブレ)、反転、角度調整・・・
その他一杯機能がありますよ。

この回答への補足

ソフトで、どんな加工が出来るのかもよく分かってない初心者な者で、答えにくいでしょうがすいません。
とりあえずソフトを購入して、勉強しようと思ってます。
画像加工の入門ソフトということでおねがいできますか?

補足日時:2002/03/07 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。フリーソウトと言う手もありまうね。

お礼日時:2002/03/08 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!