レッチリを聞き出してから、パンクロックというものに興味を持ち始めました。それで、パンクをとことん聞いてみたいと思います。それで、パンクでこれは聞いとけ、パンクならこれを聞いておかないと!等色々なパンクアーティスト、CDを教えてください!!

A 回答 (4件)

NOFXやRANCIDもカッコ良い。


あと色々な名曲をパンクにカバーしてるバンドME FIRST AND THE GIMMEGIMMES(ギミギミズ)もお勧めです。
    • good
    • 0

the stoogesの『Raw Power』がオススメです。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002AP1/25 …
    • good
    • 0

あくまでも入門編として代表的なものを挙げておきます。


もちろんセックスピストルズの「勝手にしやがれ」、
ラモーンズ、ルー・リード、クラッシュ、リチャード・ヘル、ジャム、イギー・ポップ、ジェネレーションX,パティ・スミス、クラス、シャム69、スージー&バンシーズ、ダムド、デッド・ケネディーズ、ディスチャージ、ブラックフラッグ、ニルヴァーナなどなど。個人的にはドアーズとかヴェルヴェットアンダーグラウンドもパンクだと思ってますが。
和モノだと頭脳警察、アナーキー、ラフィンノーズ(VAPのメジャーデビューアルバムは酷いのでインディーズモノがオススメ)、スターリン、ブルーハーツ、非常階段、INU、ハナタラシ、ゼルダ、戸川純、ギターウルフ、スタークラブとかどうでしょう。

ジャムとかは個人的には嫌いですが入れておきました。クラスは手に入れたことが無いのでカヴァー曲を聴いたのみですが、何しろ存在がパンク。
    • good
    • 0

やっぱりセックスピストルズですかね。


あとラモーンズとかかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMDIParent1に、ToolStripButton1とLabel1

MDIParent1に、ToolStripButton1とLabel1、Label2を
配置しています。

やりたいことは

 (1)ToolStripButton1をクリックしてForm1を表示させる。

 (2)Label1をクリックしてForm1のTextをLabel1のTextに変更する。

 (3)Label2をクリックしてForm1のTextをLabel2のTextに変更する。
最初に表示させたForm1のTextのみを変更させる。

現在下記のプログラムを実行したのですが
Label1をクリックすると新たにForm1が表示されてしまいます。
(Form1のTextはLabel1のTextに変更されている)
Label2をクリックすると新たにForm1が表示されてしまいます。
(Form1のTextはLabel2のTextに変更されている)
クリックする毎にForm1がふえていきます。

対策方法を教えてください。

Public Class MDIParent1
Dim F1 As Form1

 Private Sub ToolStripButton1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles ToolStripButton1.Click
Dim frm As New Form1
frm.MdiParent = Me
frm.Show()
End Sub

  Private Sub Label1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label1.Click
F1 = New Form1
F1.Visible = True
F1.Text = Label1.Text
Label1.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label2.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub

  Private Sub Label2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label2.Click
F1 = New Form1
F1.Visible = True
F1.Text = Label2.Text
Label2.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label1.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub
End Class

MDIParent1に、ToolStripButton1とLabel1、Label2を
配置しています。

やりたいことは

 (1)ToolStripButton1をクリックしてForm1を表示させる。

 (2)Label1をクリックしてForm1のTextをLabel1のTextに変更する。

 (3)Label2をクリックしてForm1のTextをLabel2のTextに変更する。
最初に表示させたForm1のTextのみを変更させる。

現在下記のプログラムを実行したのですが
Label1をクリックすると新たにForm1が表示されてしまいます。
(Form1のTextはLabel1のTextに変更されている)
Label2をクリックすると...続きを読む

Aベストアンサー

ラベルのイベントで
F1 = New Form1
を実行しているためですよ

  Private Sub Label1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label1.Click
' ココを追加
If F1 is Nothing then
  ' F1が生成されていなければ
  F1 = New Form1
End if
F1.Visible = True
F1.Text = Label1.Text
Label1.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label2.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub

  Private Sub Label2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label2.Click
' ココを追加
If F1 is Nothing then
  ' F1が生成されていなければ
  F1 = New Form1
End if
F1.Visible = True
F1.Text = Label2.Text
Label2.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label1.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub
End Class

ボタン側のイベントも
 Private Sub ToolStripButton1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles ToolStripButton1.Click
' Dim frm As New Form1
#if F1 i Nothing then
  F1 = New Form1
end if
F1.MDIParent = Me
F1.Show()
End Sub

といった具合に F1に対して操作しないと整合性が取れないかも …

ラベルのイベントで
F1 = New Form1
を実行しているためですよ

  Private Sub Label1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label1.Click
' ココを追加
If F1 is Nothing then
  ' F1が生成されていなければ
  F1 = New Form1
End if
F1.Visible = True
F1.Text = Label1.Text
Label1.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label2.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub

  Private Sub Label2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs...続きを読む

Qパンクロックについて

友達の持っていたランシドのCDを聞いた瞬間に、とても興味を持ちました。メロコアって言うんですよね。
しかも、オールドとかニューヨークとかジャンルが分かれているんですよね?

そんな私に、ランシド・ユニオン13・カミングコレクト などが好きな人ならたまらないというような1枚があったら、是非アーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして
王道はやはりOFF SPRINGでしょうね
まあ非常に有名なのでu-zinさんもお聞きになられたかも
ちょっとマイナー系でぜひオススメしたいのは
「CHINADRUM」の「グースフェア」というアルバムです
かっこいいの一言です
その他のアルバムはなぜか路線がガラッと変わって
ぜんぜん違うバンドになってしまったので
これ以外のアルバムはおそらく微妙です(私も買ってません)

あとは試聴コーナーで・・ということで
参考になれば幸いです

QLabel を リスナーと結びつける方法

フレーム上に
(ボタンやリストやチェックボックスではなくて)
ラベルを用いて、ラベルを押すことにより
背景が変わるプログラムを作りたいのですが
どのようにイベント処理すれば、うまくいくのでしょうか。

プログラムは以下のように作りましたがイベントリスナを
どのように加えればいいのかがわかりません><
よろしくお願いしますm(_ _)m

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;

public class Test{
public static void main(String args[]){
MyFrame f=new MyFrame("Test");
f.setVisible(true);
}
}
class MyFrame extends Frame{
Label red, green, blue;
MyFrame(String s){
super(s);
setSize(200,200);
setLocation(100,150);
setLayout(new FlowLayout(FlowLayout.CENTER));

add(red=new Label("■"));
red.setForeground(Color.red);

add(green=new Label("■"));
green.setForeground(Color.green);

add(blue=new Label("■"));
blue.setForeground(Color.blue);

addWindowListener(new WindowAdapter(){
public void windowClosing(WindowEvent e){
System.exit(0);
}
});
}
}

フレーム上に
(ボタンやリストやチェックボックスではなくて)
ラベルを用いて、ラベルを押すことにより
背景が変わるプログラムを作りたいのですが
どのようにイベント処理すれば、うまくいくのでしょうか。

プログラムは以下のように作りましたがイベントリスナを
どのように加えればいいのかがわかりません><
よろしくお願いしますm(_ _)m

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;

public class Test{
public static void main(String args[]){
MyFrame f=new MyFrame("Test");
f.s...続きを読む

Aベストアンサー

Javaは勉強中の身で本を参考にかきます。こんな感じでいいのでしょうか?

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;

public class test{

public static void main(String args[]){
MyFrame f=new MyFrame("test");
f.setVisible(true);
}
}
class MyFrame extends Frame{
Label red, green, blue;
MyFrame(String s){
super(s);
setSize(200,200);
setLocation(100,150);
setLayout(new FlowLayout(FlowLayout.CENTER));

add(red=new Label("■"));
red.setForeground(Color.red);
red.setBackground(Color.red);

red.addMouseListener(new MouseAdapter(){
public void mouseClicked(MouseEvent e){
setBackground(Color.red);
}
});

add(green=new Label("■"));
green.setForeground(Color.green);
green.setBackground(Color.green);
green.addMouseListener(new MouseAdapter(){
public void mouseClicked(MouseEvent e){
setBackground(Color.green);
}
});
add(blue=new Label("■"));
blue.setForeground(Color.blue);
blue.setBackground(Color.blue);
blue.addMouseListener(new MouseAdapter(){
public void mouseClicked(MouseEvent e){
setBackground(Color.blue);
}
});
addWindowListener(new WindowAdapter(){
public void windowClosing(WindowEvent e){
System.exit(0);
}
});
}
}

Javaは勉強中の身で本を参考にかきます。こんな感じでいいのでしょうか?

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;

public class test{

public static void main(String args[]){
MyFrame f=new MyFrame("test");
f.setVisible(true);
}
}
class MyFrame extends Frame{
Label red, green, blue;
MyFrame(String s){
super(s);
setSize(200,200);
setLocation(100,150);
setLayout(new FlowLayout(FlowLayout.CENTER));

add(red=new Label("■"));
red.setForeground(Color.red);
r...続きを読む

Qパンクロックが好きな方☆

皆さんの好きなバンド教えてください
年代、国内外問いません!

Aベストアンサー

オリジナルパンク世代なので
好きなバンドを挙げていたらキリがありません。

で、悩んだ末に、やっぱり一番好きなのは「The DAMNED」です。
ダムドの魅力を語り始めると、これまたキリがありません。
で、無理矢理一言にまとめて「突撃する快感」。
未聴なら3rdアルバム「MACHINE GUN ETIQUETTE」を是非聴いて下さい。
http://www.imperialrecords.jp/intl/artistlist/artist/catalog/damned/ci20065.html

2番目に好きなのは「THIS HEAT」です。
魅力を一言で言えば「骨太なアヴァンギャルド感」。
未聴なら2ndアルバム「DECEIT」を是非聴いて下さい。
http://park.zero.ad.jp/vacatono/smusic/thisheat.html

3番目に好きなのは日本の「FRICTION」です。
魅力を一言で言えば「クールな疾走感」。
未聴なら1stアルバム「軋轢」を是非聴いて下さい。
http://www.yk.rim.or.jp/~ubud/Friction.list.html

4番目に好きなのは「TELEVISION」です。
魅力を一言で言えば「削ぎ落としたヒリヒリ感」。
未聴なら1stアルバム「MARQUEE MOON」を是非聴いて下さい。
http://www.asiandrug.jp/asiandrug/koramu/koramu80.html

5番目に好きなのは・・・・ああ、キリがないから止めます。

オリジナルパンク世代なので
好きなバンドを挙げていたらキリがありません。

で、悩んだ末に、やっぱり一番好きなのは「The DAMNED」です。
ダムドの魅力を語り始めると、これまたキリがありません。
で、無理矢理一言にまとめて「突撃する快感」。
未聴なら3rdアルバム「MACHINE GUN ETIQUETTE」を是非聴いて下さい。
http://www.imperialrecords.jp/intl/artistlist/artist/catalog/damned/ci20065.html

2番目に好きなのは「THIS HEAT」です。
魅力を一言で言えば「骨太なアヴァンギャルド感」。
...続きを読む

QListの

C#

リスト型作成
List<Label> labesetl;
List<PictureBox> pictureboxset;

リストの中に10個のLabelとPictureBoxを作る
for(int lblcount=0 ; lblcount<10; lblcount++)
{
labelset.Add(new Label());
}

for(int ptbcount=0 ; ptbcount<10; ptbcount++)
{
pictureboxset.Add(new PictureBox());
}

先にlabelsetを2段にして5行表示にし、表示させます
次にpictureboxsetを半透過(100,255,255,255)で2段にして5行表示にし、表示させます


ここからが質問です。
セットしたlabelsetの好きなとこをクリックした時、
そのクリックしたlabelset[]とpictureboxset[]の番号を取るにはどうすればできますか?

Aベストアンサー

List<T>.IndexOfで検索する

private void label_Click(object sender, EventArgs e)
{
int n = labelset.IndexOf((Label)sender);
}

Qロックやパンクで探してます

・ギタープレイが凄い カッティングがたくさん
・歌詞の入っていない曲
・とにかくノリノリ!

というCD探しています(わかりにくくてすみません;)
特にカッティングでジャカジャカいっているものを聴きたいです
何かありましたら教えてください
国内、海外問いません

Aベストアンサー

歌詞入ってますがカッティングでジャカジャカといって思いついたのはUKバンドのストロークスです。
ギターテクとかは?ですがジャカジャカです。

QLsitについて

LabelValueBeanのLabelを削除する方法についてご質問です。

for(int y=0; y<rsetArea.getRowCount(); y++){
String label = rsetArea[y][1];
String value = rsetArea[y][0];
alist.add(new LabelValueBean(label, value));
}

上記のようなソースである条件になったら

LabelValueBeanのLabelを削除することはできるのでしょうか。
(vale)だけのリストになるということです。

例えば、上記のループにより
value : label
1:Java
2:C++
3:Perl
4:VB
5:Ruby




というループが繰り返されました。

そこで
Labelに"VB"が入ってきたら
Labelを全部消して
valueだけのリストにするということです。


申し訳ございませんが、どなたかお助けください。

LabelValueBeanのLabelを削除する方法についてご質問です。

for(int y=0; y<rsetArea.getRowCount(); y++){
String label = rsetArea[y][1];
String value = rsetArea[y][0];
alist.add(new LabelValueBean(label, value));
}

上記のようなソースである条件になったら

LabelValueBeanのLabelを削除することはできるのでしょうか。
(vale)だけのリストになるということです。

例えば、上記のループにより
value : label
1:Ja...続きを読む

Aベストアンサー

一番簡単なのは

List<String> values = new ArrayList<String>();
List<LabelValueBean> alist = new ArrayList<LabelValueBean>();
for(int y=0; y<rsetArea.getRowCount(); y++){
String label = rsetArea[y][1];
String value = rsetArea[y][0];
alist.add(new LabelValueBean(label, value));
values.add(value);
}

>LabelValueBeanは、あなたしか知らない
>クラスじゃないですか????
Strutsのクラスじゃないかな?

Q右翼的なパンクと左翼的なパンクについて

パンクというと反差別・反暴力などを主張する左翼的な音楽と思っていたのですが、右翼的なパンクバンドも存在していると知りました。

右翼的なパンクバンドにはどのようなバンドがありますか?
このような人たちはどのようなことを歌っているのでしょうか?
イメージできないので教えてください。

また右翼から左翼まで多様な政治的思想を掲げるパンクですが、
何を持ってパンクと呼んでいるのでしょうか?
ファッションでしょうか?音楽様式でしょうか?またはDIYの精神でしょうか?

皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>何を持ってパンクと呼んでいるのでしょうか?
ファッションでしょうか?音楽様式でしょうか?またはDIYの精神でしょうか?

これはもう、ひとによって色々です。
だから困るんですよね。

私にとってはパンクとは見た目でも音楽的様式でもなく、ロックのルネッサンスです。

見た目や音楽性が少々はみでたりとっちらかったりするのは、たまたまそうなってしまった結果であって目的としてしまうのは本末転倒である、と考えています。
世の中を憂いたり儚んだり僻んだり腹を立てたりしてその気持ちをガソリンにして演奏する音楽、そういうものをパンクと呼びたいです。

ああ、私も他人を困らせている一人ですね。


>右翼的なパンクバンドにはどのようなバンドがありますか?
本家(と言って良いのかどうか)イギリスでは国粋主義的、民族主義的な内容を歌うoi(オイ)パンクというやつがありました。
まあ、多くは思想的な動機というより、身近な異物や他者、弱者を攻撃して鬱憤をはらしたいだけのような暴力的で男性誇示的はありますがヘナチョコな音楽です。

まあ労働者階級の貧乏人の音楽という出自を考えれば、社会的弱者がさらに社会的弱者を叩くというような形になるのも必然なのかなあ、とは思います。

日本では古くはSSというバンドが京都にいました。
実際に右翼的な歌詞かどうかは聴き取りが難しいのでわからないのですが、とりあえず坊主頭に学ラン(拳法服かも)という右翼を連想させる見た目でした。
音楽的には、かっこいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=QpkdahKlVwo&feature=channel

もうちょっと新しい90年代以降も活動したようなバンドとは対バンをしたり話をしたりしたのでその感想をざっくり言うと
たいていのパンクバンドには思想的な主柱はありません。そのときのアイドル(頭脳警察とかスターリンとかコブラとか鉄アレイとか)の後追いをしているだけでした。
字面は色々並べていますが、内容とふだんの生活態度や思考回路と裏腹でもまるで気にしていない感じでした。
いや、全部がそんな感じとは言いませんけど。


※おまけ
ラモーンズの場合だと、歌には政治的な姿勢はあまり出していませんが、思想的に相容れないジョーイ(左)とジョニー(右)が中心だったためバンドの雰囲気はかなり険悪だったらしいです。卵とニワトリどちらが先かわかりませんが、彼女の取り合いなども絡んで感情的に対立してしまい普段は会話も交わさないような状態だったそうです。

>何を持ってパンクと呼んでいるのでしょうか?
ファッションでしょうか?音楽様式でしょうか?またはDIYの精神でしょうか?

これはもう、ひとによって色々です。
だから困るんですよね。

私にとってはパンクとは見た目でも音楽的様式でもなく、ロックのルネッサンスです。

見た目や音楽性が少々はみでたりとっちらかったりするのは、たまたまそうなってしまった結果であって目的としてしまうのは本末転倒である、と考えています。
世の中を憂いたり儚んだり僻んだり腹を立てたりしてその気持ちをガソ...続きを読む

Qjava.awt.Label を縁取り表示したい

Javaバージョンは、JDK-1.2.2_017 です。
(このバージョンじゃないと駄目なんです)

ラベルの表示をするのにjava.awt.Labelを使用しているのですが、
・Labelの縁取り(枠のようなもの)
・ボタンのように浮き上がらせる

というようなことが、Labelクラスで可能でしょうか。
ラベルの見た目を変えたいので、どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら
教えてください。お願いします。


import java.applet.Applet;
import java.awt.*;

public class label1 extends Applet {
public void init(){

Label Lab = (Label)add(new Label("Label1" , Label.CENTER));
Lab.setText("test");
setBackground(Color.blue);
add(Lab);
}
}

Aベストアンサー

Labelクラスだけでは無理ですね。
Labelクラスを継承したクラスを作成してpaintメソッドをオーバーライドすればいいと思います。

Q80年代パンクと現在のパンクの違い

70年代から80年代に活躍したパンクバンドのスターリン、じゃがたら、INUのようなバンドは現在にはまったく見られません。
日本でパンクというと少し前はブルーハーツやハイスタ、現在はELLEGADENを中心としたメロコアを指すように感じます。(主観ですが)
現在は、スターリンのようなバンドは昔以上に受け入れられない気がします。皆聴きやすさやかっこよさ、青春パンクのようなわかりやすくなじみやすい歌詞を求めているように見えます。
そこで皆さんにお聞きしたいのは、このように変化してきた要因は何だと思うか?ということです。
私は、若者が反抗しなくなったことや音楽自体がビジネス化していることが影響しているのではないかと思うのですが。

たくさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジョニー・ロットンと同年代で同じくらいの間バンドをやっている者です。

>若者が反抗しなくなったことや音楽自体がビジネス化していること

反抗している若者はいると思うんですが、それを商売にするうまみがなくなってしまったんだと思います。
怒れる若者の叫びよりパンク風味のポップスのほうが売れるんだからレコード会社はそれを大事にして売り出すし、一般的なリスナーの耳はそちらに向くことになります。


>皆聴きやすさやかっこよさ、青春パンクのようなわかりやすくなじみやすい歌詞を求めているように見えます。

70年代だって大半のパンクファンはパンクのスタイリッシュな部分にとびついただけで、実態は今とそうかわっていなかった実感があります。
バンドにしても歌詞を改めて見てみるとかなり赤面ものだったりします。


なんというか、もともとパンクってライブハウス、インディーズ規模の音楽だと思うんですよ。
大きなレコード会社で味を薄めることを要求されながら商売するよりは好きなように音楽活動をすることを選ぶとしたらそうせざるを得ないというか。

>パンクバンドのスターリン、じゃがたら、INUのようなバンドは現在にはまったく見られません

いや、いるんですよ。いるんですけど、上記のような理由で陽のあたる場所に出てこないだけだと思います。。
私は演奏スタイルは様々でもそんな感じのスピリットのバンド選んで対バンして過ごしてきましたよ。

今も昔も玉ひとつにクズ90くらいの割合だと思いますが、高円寺あたりのライブハウスに毎晩通えばひと月に1バンドくらいの割合でこりゃ良いぞというのにめぐり合えると思いますよ。



個人的には、スタイル的にはパンクじゃなくても、ああこれはパンクだなあと感じさせてくれるバンドはメジャーにもいます。
エレカシとかスピッツとかちょっと甘口だけどナンバガとか。

ジョニー・ロットンと同年代で同じくらいの間バンドをやっている者です。

>若者が反抗しなくなったことや音楽自体がビジネス化していること

反抗している若者はいると思うんですが、それを商売にするうまみがなくなってしまったんだと思います。
怒れる若者の叫びよりパンク風味のポップスのほうが売れるんだからレコード会社はそれを大事にして売り出すし、一般的なリスナーの耳はそちらに向くことになります。


>皆聴きやすさやかっこよさ、青春パンクのようなわかりやすくなじみやすい歌詞を求め...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報