レッチリを聞き出してから、パンクロックというものに興味を持ち始めました。それで、パンクをとことん聞いてみたいと思います。それで、パンクでこれは聞いとけ、パンクならこれを聞いておかないと!等色々なパンクアーティスト、CDを教えてください!!

A 回答 (4件)

NOFXやRANCIDもカッコ良い。

あと色々な名曲をパンクにカバーしてるバンドME FIRST AND THE GIMMEGIMMES(ギミギミズ)もお勧めです。
    • 0

the stoogesの『Raw Power』がオススメです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002AP1/25 …
    • 0

あくまでも入門編として代表的なものを挙げておきます。

もちろんセックスピストルズの「勝手にしやがれ」、
ラモーンズ、ルー・リード、クラッシュ、リチャード・ヘル、ジャム、イギー・ポップ、ジェネレーションX,パティ・スミス、クラス、シャム69、スージー&バンシーズ、ダムド、デッド・ケネディーズ、ディスチャージ、ブラックフラッグ、ニルヴァーナなどなど。個人的にはドアーズとかヴェルヴェットアンダーグラウンドもパンクだと思ってますが。
和モノだと頭脳警察、アナーキー、ラフィンノーズ(VAPのメジャーデビューアルバムは酷いのでインディーズモノがオススメ)、スターリン、ブルーハーツ、非常階段、INU、ハナタラシ、ゼルダ、戸川純、ギターウルフ、スタークラブとかどうでしょう。

ジャムとかは個人的には嫌いですが入れておきました。クラスは手に入れたことが無いのでカヴァー曲を聴いたのみですが、何しろ存在がパンク。
    • 0

やっぱりセックスピストルズですかね。

あとラモーンズとかかな
    • 0