プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・最近ハーフパンツ系のファッションが流行っていますけど、昔「マンボズボン」なんてパンツがありましたなあ~

・最近ミリタリー調のカーゴパンツが流行っていますけど、昔はそれを「ベトナムズボン」と読んでいたなあ~ (今でも、こう呼んでいる人がいますけど・・・)

・・・そんな、今では使われなくなった、昔のファッションの名前を、教えて下さい。
勿論、衣類に限らずファッション全般で結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

80年前半


ハマトラ(横浜トラディッショナル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハマトラ」、何よりネーミングからイカして(死語?)いたじゃん・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/31 20:59

チューリップハット


ラッパズボン(パンタロン)
モッズコート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「チューリップハット」、のっぽさんは今でも・・・

「ラッパズボン(パンタロン)」、何であんなのが流行ったのか、今では不思議ですね~

「モッズコート」、これって今でもよく売れているようですよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/31 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!