推しミネラルウォーターはありますか?

解説書によると、
「Ctrlキーを押しながら、複数の列番号をクリックした後に、一つの列の幅を調節すると、選択した列全てが調節される」

とあるのですが、うまくできません。
複数の列を選択することは出来るのですが、一つの列を調整しても、他の列はそのままです。

どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんの現象だと一つのセルだけを範囲指定したときの現象だと思います。

複数のセルが反転表示されている状況で全て作業する必要が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りでした。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

私のやり方ですが、
(1)セルの一番上のABCD・・・・の所へカーソルを持っていく。
(2)下向きの黒矢印が出るので、左クリックしたまま、調節したい列分だけ右へずらしていく。
(3)どこの列でも良いので、列の間、例えばFとGの間にカーソルを持っていく。
(4)左右の矢印が出るので、左クリックしたまま、左右へ動かす。
これで、選択した列の幅が全部変わります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

もう一度慎重にやってみたところ、うまくいきました。

う~~ん。

複数選択したあとに、その選択した列のどれかをサイズ変更すればすべて変更されますよ・・・

間違えて違うところを一回クリックしちゃったりしてないですよね??

試しに、複数選択した最後の列で右クリックして「列の幅」をクリックして変更してみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
間違えて、他の部分も範囲選択してしまっていたようです。

回答ありがとうございました。