アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年初めてSMAPの夏コンに行きます。東京ドームです。そこで質問なのですが、(1)チケットが届けられたとき、“公的な身分証明書が必要”というのは何を用意しておけばいいのですか?生徒手帳(中学生なので)と保険証とかでしょうか?(2)東京ドームはすべて指定席ですか?(3)グッズを買う時間は限られているのですか?また、公演前に来場者全員がグッズを買うことは可能ですか?最大でどれくらい並びますか?
分からないことだらけですみません…。SMAPの(ジャニーズの)夏コンに詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答ではないのですが、

No.1さん、ジャニーズネットのリンク貼り付けは禁止ですよ。
事務所に見つかると大変なことなります。
    • 0

(1)私は日産スタジアム公演に行くのでもうチケットが届きました。

身分証明書はみせずにもらえましたよ。郵便配達員さんが直接手渡ししてくれる「配達記録」という方法で送られてきます。その時に必要なのは印鑑だけです。もし配達されたときに留守だった場合は不在通知がポストに入っていると思うので、再度配達してもらうか直接郵便局に取りに行くかします。
もし用意しておくなら健康保険証で大丈夫ですよ!

(2)東京ドームに限らずSMAPのコンサートは全て指定席です。アリーナ席も2階スタンド席も全席指定、同じ金額です^^

(3)♯1さんのおっしゃる通りグッズ売り場はかなり混むので、コンサート前に購入したいのであれば早めに行くことをおすすめします。
東京ドームは確か外の売り場の他に会場内にも売り場がありました。でも会場内は用意している個数が少ないのか、売り切れ商品が多々あります。確実なのは外の売り場だと思います。

>最大でどれくらい並びますか?

そうですねぇ。私が最長並んだのは、去年の2時間です。(国立競技場) あんなに並んだのは初めてでした。公演開始時間ギリギリに席に着けましたけど^^; 東京ドームはそんなことないとは思いますが、でも1時間はみておいた方がよさそうですよ。もし公演前に購入できなくても、グッズ売り場は公演後もやっていますのでご安心を^^

東京ドーム公演はチケットが届くのはまだ先になりそうですね。私は希望の東京ドームが取れず、日産スタジアムになってしまいました。でも行けるだけいいって感じ♪お互い楽しんできましょうね!!
    • 0

(1)去年までは身分証明書を出さずにもらえました。

公的と書いてあるので保険証やパスポート・運転免許書なんかでいいと思いますよ。
(2)すべて指定席です。席を移動したりは禁止されています。しかしルールを守らないで、自分の好きなSMAPメンバーを追って左右に動いている(走って追っている)人を見かけます。小さい子どももいますし、何よりルールを守っているほかの人に迷惑が掛かるのでちゃんと守ってくださいね!!

(3)グッズは9/27・10/8は12:00~
28・9は12:30~販売しています。
ドームの前にグッズ販売コーナーが設けられていますので開演前に購入することは可能です。
かなり混むので早めに行くことをおすすめします。

詳しくはジャニーズネットのチケット情報SMAPに
ありますのでよく読んでください。

マナーを守ってお互い楽しみましょう!!
    • 0