エルビス・プレスリーのアルバムで、それ一つでエルビスの全てが聞ける様なアルバムありますか?(ロックを主体に)
何枚組でも良いですが、お金がないので1,000~3,000円程度でそのインポートCDがあれば是非紹介して下さい。
曲の中に A Little~ があると嬉しいです。無ければ構いません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答します。



プレスリ-のアルバムは多いですが、これはいかがでしょうか?

>曲の中に A Little~ があると嬉しいです。
リトル・シスタ-の事ですか?

「ベスト・オブ・エルヴィス・プレスリー~アーティスト・オブ・ザ・センチュリー」 全26曲 (リトル・シスタ-は14曲目)
販売元/BMGファンハウス
※ベスト盤 です。
発売日/2000年 4月 21日
¥2,427

「ロックン・ロール」 全30曲
販売元/BMGファンハウス
発売日/ 1999年 11月 20日
¥2,427
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答どうも、ありがとうございます。A Little~は A Little Less Conversation のことです。が、あまりこだわらないので問題ありません。はっきり書かなかったのがいけませんね。すいません(-_-;)。
それでは、参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 22:27

jamesshintaro007 さん こんにちは



エルビスのCDはあまりにも多いですね。それで悩んでいるのでしょうか?中古CDもかなり出回っているので、そこらあたりから探してみるのも良いかもしれません。とりあえず紹介します。

●私の好きなエルヴィス~小泉純一郎選曲 エルヴィス・チャリティ・アルバム
税抜価格:\2,427
レーベル:BMGインターナショナル

●ロックン・ロール
税抜価格:\2,427
レーベル:BMGメディアジャパン

私はブルー・スエード・シューズが大好きです。あの最初のギターのリフ及び笑っちゃうほど、どロックンロールなギターソロがたまりません

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当にエルビスのCDは多いですよね。迷って、迷って(-_-;)。
小泉さんが選んだのは結構話題になりましたよね。でも個人的に小泉さんは好きではないので・・・(もしクアアイナさんが小泉ファンだったらお許しを)。
また、参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルビス プレスリーの血液型

こんにちは。エルビスのファンです。熱心なマニアではないのですが、
もってるCDはエルビスばっかりです。
ところでエルビスの血液型が以前から気になっていました。
アメリカ人はO型が多いときいていますが、やはりO型なのでしょうか。
あと、タイトルとは関係ないのですが、グットルッキントゥナイト(ぐるぐる手を回して最後にきめのポーズにしている)のビデオを入手したいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。どこかでのコンサート風景のようです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

血液型だけの回答ですが、O型です。

Qエルビス・プレスリー 作詞&作曲

エルビス・プレスリー 作詞&作曲
Can't Help~とLove Me Tender

・Can't Help Falling Love
・Love Me Tender

この2曲の正式な
作詞者名 と 作曲家名 を調べています。
おそらく、作詞と作曲一緒で何名かの名前が連なってCDには書いてあるのだろうと思うのですが。。。

早急に知りたいのですが、手段がなくて困っています。
CDのその部分の写真をUPしていただけたらとても助かります。

ムリなこと言っていてすみません。。。
もしもお時間のある方でご協力頂ける方がいらっしゃったらお願いいたします

Aベストアンサー

そういうのは大抵本国語のウィキに書かれていますよ。

http://en.wikipedia.org/wiki/Can't_Help_Falling_in_Love
の上の方に
>by George Weiss, Hugo Peretti and Luigi Creatore
・・・となっていますが、どれが作詞で作曲かにはふれられていませんね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Love_Me_Tender_(song)
>music by George R. Poulton and words by W.W. Fosdick.
他に右側のボックスの"Writer(s)"のところにも何人かの名があります。こちらは編曲ではないでしょうか。元の曲は1861年の南北戦争を歌った"Aura Lee"というバラードだと記されていますので。

Qエルビスプレスリーの曲名

2003年前後にラジオで聞いたプレスリーの曲名が知りたいです。
ロック調で最近作り直した感じの曲です。(ナイキのCM曲ではありません)ギターが、かなりかっこいいのが印象的です。とにかく知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラバーネッキンという曲ではないでしょうか。
2003年9月にポール・オークンフォールドのリミックスでシングル発売しています。

こちらのサイトで視聴ができます。
http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=259

Qエルビス・プレスリーの50周年CDって発売されていますか?

母に頼まれて、エルビス・プレスリーの50周年記念(!?)で発売したというCDを探しています。買いに行ったら、エルビスのCDはものすごく多くて、どれがそうなのかわかりませんでした。。。
すぐにわかる方がいらっしゃいましたら、おしえてください。お願いします。

Aベストアンサー

7月21日に発売された『That's The Way It Is Elvis On Stage』でしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/ajewelry/436925/552351/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ajewelry/436925/552351/

Qエルビスプレスリーの曲名教えてください

wisemenとかで始まる曲名教えてください

Aベストアンサー

今晩は
「 Can't Help Falling In Love」ですね。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00006AG5N/qid=1104231365/sr=8-1/ref=pd_csp_1/103-5649592-0176658?v=glance

Q歌手が振り付きで歌うのはエルビス・プレスリーが最初なのですか

歌手が、振り付けをつけて歌うのは、エルビス・プレスリーが最初なのでしょうか?
それとも、プレスリーより前に、振り付けをつけて歌う歌手がいたのでしょうか?

エルビス・プレスリーという人は、歌手の歌い方を変えた人だと思いますが、
プレスリーがもたらした歌手の歌い方の変化の点を詳しく教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

たしかどこかで読んだんですが、
エルビスは、黒人のまねをして歌って踊ってヒットした初の白人歌手という言い方がいいのでは?
振り付け付きで歌うのは昔からあったと思いますし、日本でも民謡とか基本的にダンスミュージックなのでは。

Qsee if I canの意味

訳に困っています。
If I have that much time to spare,I'd like to go into the lounge and see if I can get same work done.
ある役員と秘書との出張前の会話の訳ですが、
seeがなくとも良いと思うのですが。
また、seeが必要な理由が理解できていません。

Aベストアンサー

ある役員と秘書との出張前の会話の訳ですが、seeがなくとも良いと思うのですが。
また、seeが必要な理由が理解できていません。

spare some time時間を空ける。
time to spare空けた時間→空いた時間
have time to spare時間がある

■If I have that much time to spare,「もし十分に時間があったら」

see
1見る
2理解する
I can see what you mean. あなたの言うことは分かります。
I didn’t see that she was foolish.私には彼女が愚か者であることが分からなかった。
(that以下がseeの目的語)

3見てみる、確かめる、調べる
I want to see the house before I take it.借りる前に家を見ておきたい、確かめておきたい。
“Go and see if”the postman has been yet.郵便屋がもうきたかどうか“行って見て”くれ。
(if 以下は名詞節、if~で「~かどうかという事 」→「~かどうかという事を見る、確かめる」)

■I'd like to “go” into the loungeラウンジへ実際に“行って”
■“and see if” I can get same work done.(私に)同じ仕事をこなすことができるかどうか“見て”みようと思います。
sameはsomeかもしれませんがその場合は訳す必要もないでしょう。

(get work done仕事を成し遂げる、片付ける、終える)


Getはここでは「get+ 物+ 過去分詞~」で「物を~させる」
と言う意味です。物と過去分詞の間の関係はここでは
The WORK is DONE by me.その仕事が成される。
のような受動態の関係になります。
これを「get+ 物+ 過去分詞~」に組み込むとI get WORK DONE.私は仕事を成し遂げる。のようにBe動詞が消えます。
http://eow.alc.co.jp/get%20work%20done/UTF-8/?ref=sa

文法事項が面倒であれば
get A doneで「Aを済ませる」
http://eow.alc.co.jp/GET%20DONE/UTF-8/?ref=sa

ある役員と秘書との出張前の会話の訳ですが、seeがなくとも良いと思うのですが。
また、seeが必要な理由が理解できていません。

spare some time時間を空ける。
time to spare空けた時間→空いた時間
have time to spare時間がある

■If I have that much time to spare,「もし十分に時間があったら」

see
1見る
2理解する
I can see what you mean. あなたの言うことは分かります。
I didn’t see that she was foolish.私には彼女が愚か者であることが分からなかった。
(that以下がseeの目的...続きを読む

Qエルビス・プレスリーのオリジナル曲

エルビスには、数多くのヒット曲がありますよね?
それらの中にはカバーしてるものもあるんですよね?
例えば Shake,Rattle and Roll →ビル・ヘーリー
Blue Suede Shoes    →カール・パーキンズ

エルビスオリジナルの曲にはどのようなものがありますか?
できれば、ヒットした曲の中でお願いします。

Aベストアンサー

エルヴィスのもとには世界中からオリジナル楽曲の提供が山のようにありました。エルヴィスに自分の作った曲を歌ってもらえるという事は、大変な名誉であり、また大変なロイヤリティーを得られるという事でもありました。
でも、エルヴィス自身にとっては、オリジナル、カバーの概念はあまりないようでした。
なぜなら、エルヴィスは歌によって、自分自身を語るアーティストだったからです。喜びや悲しみなど…。
ですから自分が良いと思った曲なら何でも取り上げる人でした。
そこで、その時々に応じて自分の感情に合った歌を求め、レコーディングしていたというわけです。
彼は、自分自身ではオリジナル曲を作る人ではありませんでしたが、既製曲を独自の解釈により、生まれ変わらせる天才でした。
エルヴィスは自分ではオリジナル曲を作らなかったと彼を過小評価する人たちもいますが、重要なのはオリジナル曲ではなくて、オリジナリティなのです。そのオリジナリティこそが彼を世界的なアーティストに引き上げた要因ではないかと思います。
エルヴィスが歌う事によって、そんなに売れていなかったカバー曲が、なぜ売れたのかという御質問は、
御自分の耳で確認する事が一番ではないかと思います。キーワードはオリジナリティです。
でも、売れていなかった曲ばかりをカバーしたのではなく、ボブ・デュランやビートルズをはじめ、有名な曲も沢山カバーしているんですよ(^^)

長々とすいません。

エルヴィスのもとには世界中からオリジナル楽曲の提供が山のようにありました。エルヴィスに自分の作った曲を歌ってもらえるという事は、大変な名誉であり、また大変なロイヤリティーを得られるという事でもありました。
でも、エルヴィス自身にとっては、オリジナル、カバーの概念はあまりないようでした。
なぜなら、エルヴィスは歌によって、自分自身を語るアーティストだったからです。喜びや悲しみなど…。
ですから自分が良いと思った曲なら何でも取り上げる人でした。
そこで、その時々に応じて自分の感...続きを読む

QI will see if I can find one that w

I will see if I can find one that will fit your version.
I will get back with you soon

訳を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これはチャットやメールで送られてきたメッセージですよね?
なのでいきなりこの英文だけを見せられても前後の会話がわからないと、はっきりとは訳せないのですが、たぶん、あなたが相手の方に「○○をちょうだい!」とお願いしたのではと推測します。
そうだとしたら、この英文の訳はだいたいこんな感じだと思います。
↓↓

あなたが持っている物(例えばPCとかソフトウェアとかそういった物)のバージョンに合う物があるかどうか確認します。
またすぐに連絡します。

・・・ということです。

Qエルビス!

エルビス・プレスリーのロック史の中での功績をなるべく詳しく教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

下記参照。
私の大好きなビートルズ(特にポール)も結構プレスリーに少なからず影響を受けていたようです。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/elvis-presley.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報