プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXP、Word2002を使用しています。

罫線で作成した表の中にテキストと写真をレイアウトしたいのですが、挿入した図(写真)を置きたい位置へドラッグすると勝手に元の位置に戻ってしまい、どうしても思った位置へ置くことができません。

図のプロパティもいろいろいじってみましたが、どうにもわかりません。どうすれば好きな位置へ図を移動できるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



「図の書式設定」のレイアウトタブで「折り返しの種類と配置」を前面にしてください。

どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
やってみましたが、ダメでした。やっぱり勝手に元の場所に戻ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 09:25

「ツール」→「オプション」→表示タブ で「アンカー記号」にチェックをつけてください



そうすれば挿入した図のアンカーがどこにあるか(錨マーク)表示されます。

この錨マークをドラッグして挿入したい行に持ってくると、図が勝手に移動しなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
教えていただいた通りにやってみましたら、一瞬固定されましたが、少し位置を動かすと、また一番最初の場所に戻ってしまいました。一体どうなってるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 09:27

図の上で右クリック→テキストの折り返し(馬のマーク)上のほうに出てきます→内部 でどうでしょうか?


その後、背面を選んだら図が文字の下にいきます。
自信はありませんので、ちがってたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいた通りにやってみましたが、残念ながらダメでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 11:37

テキストの折り返しを行内にすれば


私の環境ではできるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみましたが、ダメでした。原因がわからないので対処のしようがないです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 11:38

元も戻る原因の一つに、グリッド線に合わせる設定が


あるのでは?

[図形描画]ツールバー →[図形の調整]→[グリッド]→
[描画オブジェクトをグリッド線に合わせる]のチェック
を外します。
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word/w-sette …
別案としては[ Alt ]キーを押しながらドラッグする方法
も試してみて。

ちなみに別の図形と重ねているとかは無いですよね?
オーバーラッブさせないようになっているのかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Altキーを押しながらドラッグは、すでにやっていましたが、ダメでした。
でも! みなさんに教えていただいたことをすべてやってみましたら、ナント、できました!
グリッドがダメ押しだったかもしれません。どうもありがとうございました!
みなさんのおかげです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/01 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!