アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに保存してある、mp3をiTunesに取り込むと、曲が自動的に並べ替えをされてしまうのですが、頭文字が「i」のグループ、「M」のグループなど入れた順番とはぜんぜん違ってしまいます。ドラッグで並べ替えようにも出来ませんでした。
取り込みを行った順番での取り込み、または曲の並べ替えは出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ライブラリでは好きな順に並べる事はできませんが、「名前」「アーチスト」「アルバム」などのタイトル欄をクリックすればその順に並びます。

もう一度クリックすれば逆順になります。

自分で作ったプレイリストであれば、タイトル欄の一番左の数字の上の欄をクリックすれば、その後はドラッグで自由に移動できます。ただしシャッフルがオフになっていないとできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみたところ、うまく並べ替え・・・入れたとおりになっていました。

曲順は自動的に決まります。

好みの順にするには、曲を選択し、右クリックからプロパティを選択。
「情報」→「名前」とたどり、並べたい順に半角数字で番号を付けます。
こうすれば、付けた数字の順に並びます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、タイトルの前に数字を入れておけば希望の順番どおりになるのですね。
ありがとうございました。