女性でも、もちろん口周りにヒゲが生え、それを定期的に処理しますよね(*^_^*) 私は、普通よりはまぁ毛は濃い方かと思います。でも、まさか青ヒゲに見えるほどヒゲは濃くありません(>_<)むしろ、ヒゲを処理する回数より、モミアゲや頬の回数の方が多い位なんです!でも!!

ある日、リップを塗って上唇と下唇で馴染ませようとしたら、チクチクチクー(>_<)!!特に下唇の下がひどかったのですが、鏡で見てもヒゲなど生えていません。ただ、よく見ると、毛穴から白くて突起状の物が出ているんです。これって、角質ですか?それとも、白い産毛?産毛でもチクチクするほどの剛毛に育つ物なのですか?その白い部分を、毛抜きで抜いたりするとチクチクも減りましたし、口周り全体をタオルで擦った場合も減った気がします。でも、はっきり言って旦那さんでもそんなとこチクチクしません!!旦那さんは超ヒゲが濃いですが、変な話、キスした時など、そこはツルツルしてるくらいです(;_;)いくら夫婦でも、チクチクは解消したいです(>_<)
何かご存知の方、どうか教えて下さい!

A 回答 (1件)

わかります!私もまったく同じ状況です。


前はよくビオレとかの鼻の角質とるパックとかを切って、下唇~アゴのあたりに張ったりしてました。

最近は、ガスールパックをしています。
結構よいですよ。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(*^_^*) やっぱり角質なんでしょうかね~?舌でなめてみても、やっぱりヒゲ剃り後のようなチクチク感がありました(苦笑)

ガスールパック?初耳ですが、試してみようかなぁ♪ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/02 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金のカチューシャと黒のコサージュ 両方つける

友達の結婚式に出席するのですが
金のカチューシャと黒のコサージュをつけようと思うのですが
二つつけるのは変ですか?
どちらか一つにしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、初めまして^^

カチューシャのサイズ、コサージュのサイズにもよると思うのですが…金と黒は相性が良いので2つ付けてもOKではないしょうか?

実際の物を見ていないので微妙な所ですが…2つ使うのであれば両方のバランスが合っているかどうかだと思います^^
どちらも大きくて目立つものだと…どうでしょうか;

コサージュは大きくてもカチューシャが細いとかだったら大丈夫じゃないですか?
あとは服装のカラーやスタイルに合っているかでしょうか?
金と黒のヘアアクセサリーを付けてもおかしくないドレスかどうか、またヘアスタイルにもよりますが…
もしかしたら、ドレスによってはどちらか片方の方がドレスが映えたりするかもしれませんね!
ステキな結婚式になるといいですね♪

Q口の周りがカサつきます(>_<)

こんばんわ!私は21歳の女です☆
この時期になると口まわりの肌がカサついてしまい、ファンデも口周りだけ浮いてしまって悩んでいます↓

私の今のスキンケア状況は…
・ミルククレンジング(マリクワ)
・洗顔固形せっけん(マリクワ)
    ↑
この二つは最近購入し、まだ自分に合っているかわかりません!
・アベンヌウォーター
・ポンズダブルホワイト(化粧水)
・ポンズダブルホワイト(エッセンス)
             以上です^^
このどこかに保湿用のクリームをいれた方がいいのでしょうか?もし、そうであれば低価格でおすすめのものを教えてください☆
ワガママを言ってもうしわけありません↓

Aベストアンサー

私もかなりの乾燥肌で口回り悩まされました!
ので、朝は洗顔フォームで洗わず、お水だけで洗ってます。

化粧水の後は乳液でふたをしないとダメと聞きました。
でも、私はR.M.K.の化粧水を使う様になってから乾燥肌がなくなりましたよ★
種類がいくつかあるんですが、私は一番乾燥肌用のスキンチューナーEXという種類を使ってます.

一本3200円(だったと思います・・)と安くはないですが、これ一本でお手入れ完了だし、持ちもいいのでおすすめです。
グレープフルーツ の香りがしてすごくいいですよ★

Qセブンイレブンの店員さんが皆、鬼のカチューシャしていたのですが、皆さんの周りの店舗でも同様でしたか?

セブンイレブンの店員さんが皆、鬼のカチューシャしていたのですが、皆さんの周りの店舗でも同様でしたか?
それとも私の近くの店舗だけでしょうか?

暇な時にでも回答してくださいね。

Aベストアンサー

多分貴方の近くの店舗だとおもいます

Q目の周りと口の周りの痒み、腫れについて

こんにちは
今まで極たまに口の周りが少し痒くなることはあったのですが、
ここ最近顔全体が痒く感じることがありとても気になっております。
特に昨日は今までのなかで一番痒く、上瞼、下瞼、口の周りは特にひどく困っていました。(頬、鼻、顎は少し痒いなー程度で、おでこは痒くなりませんでした。)
今朝起きて鏡を見たところ口の周りは赤くなっていて
目の周りはほんのり赤く、上瞼は泣きはらした翌日のような腫れ方をしていてビックリしてしまいました。二重の幅が大変なことになっていました。
首も痒くて、少し赤い斑点がでています。

自分でもこれが原因かなと思うことが2つあります。
1つ目は日光です。
あくまでも最近の傾向でですが
痒みが強い日はいつもより外に出ている時間が長い傾向がありました。
昨日も炎天下の中、長時間外に出ておりました。
(しかし去年までは、日光のせいで顔が痒くなったり腫れたことはありませんでした。)
2つ目は石鹸です。
最近買い換えた石鹸を使い出してからなんとなく痒いなと思うことが増えたように思います。
こちらは昨日からこの石鹸を使用しないようにしました。

私は手湿疹持ちですのでアトピー性皮膚炎の可能性が高いのかなとも思ったのですが
アトピーであれば眉が抜けるといった症状があるようですので違うのかな?と思ったり・・・
また同じ症状で花粉症という可能性があることも分かりました。
どうにかアトピーなのか花粉症であるのか判断できませんでしょうか?

手湿疹とはもう十数年の付き合いなのですが
顔にこういった症状が出たことが初めてでかなり戸惑っております。

こんにちは
今まで極たまに口の周りが少し痒くなることはあったのですが、
ここ最近顔全体が痒く感じることがありとても気になっております。
特に昨日は今までのなかで一番痒く、上瞼、下瞼、口の周りは特にひどく困っていました。(頬、鼻、顎は少し痒いなー程度で、おでこは痒くなりませんでした。)
今朝起きて鏡を見たところ口の周りは赤くなっていて
目の周りはほんのり赤く、上瞼は泣きはらした翌日のような腫れ方をしていてビックリしてしまいました。二重の幅が大変なことになっていました。
首も痒くて...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
「接触性皮膚炎」に当てはまる様にお見受けします。
日光・花粉などのアレルゲン・石鹸の成分に反応して
起こった炎症です。
顔の皮膚の厚みが均一ではないので、目の周りなど
薄い箇所には目立って出てしまっているのでしょう。
アトピーであるかどうかの診断も大事なのですが、
とにかく原因と思われるものは避け、一刻も早く
炎症を抑える処置が必要ですよね。
腫れたままですと、連鎖的に色々なものに反応して
しまって、日常生活が大変になります。
どうか皮膚科に受診されて、適切な投薬治療をなさ
って下さい。

Q口の周りが黒いんです……

私は、肌が白いです。このことは非常に嬉しいことなのですが、何故か口の周りやあごの部分だけ肌の色が少し黒いんです。
だから肌が白い分、口周りの黒が良く目立ちます。白と黒の境界線がはっきりと分かるんです。まるで熊みたい…。

何故、口周りだけ肌が黒くなってしまったのでしょうか?治す方法はあるのでしょうか?(口周りが黒いと気付いたのは最近です)

原因が分かる方、経験のある方、どうぞご回答お願いします。

Aベストアンサー

原因として考えられるものをあげます^^;

「顔反りをしていない(毛深い・・・って言葉はあまり好きではないですけど^^;)」
これはしすぎると逆効果になるので程ほどに。

「角質が溜まっている」
「血行不良」
マッサージクリームなどを利用して肌の活性化をしてください。
活性化すると血行がよくなり、角質も取れやすくなります。
これもしすぎると逆にシワになることもあるので程ほどに。

似たようなことで、「毛穴に汚れが溜まっている」。
これもマッサージ、蒸しタオルなどで改善されます。
日頃の洗顔はよ~く泡を立ててからしてください。
泡があまりないのにゴシゴシすると摩擦で黒くなることがあります(かつ、肌によくない)ので気をつけて。
・・・と、こんかんじです。

Q小鼻の周り口周りに出来る毛穴のボツボツ!!!!!

本当に困っています。。。毎日毛抜きで白く浮き出る毛穴をお手入れしても、出てきます。。。化粧をすれば目立つし・・・いったい何が原因で対策はどうすればいいでしょうか???助けて下さい!!!!!

Aベストアンサー

白く浮き出る毛穴・・・コメドということでしょうか?
コメドが常にあるという事は汚れが溜まっている状態だと思うので ゴマージュやピーリング(ジェルやパックなど)をしたらだんだん良くなっていくと思いますよ。
コメドの気になる人が必ず通る道・・・ピオレなどの鼻パック、これはやっちゃいけません!!
やるとたくさん取れるので 思わずやってしまいがちですが、これをやめてゴマージュにしたら だいぶ良くなりました。
オススメは
http://www.cosme.net/product/product/product_id/266444
(シャネル)
使ったことはないですが もうちょっとお安めで
http://www.cosme.net/product/product/product_id/322207
コレも良さそうですね。

Q洗濯後、黒Tシャツの首周りが赤くなる。

洗濯後、黒Tシャツの首周りが赤くなります。
ちなみに黒いものを洗うときは柔軟剤を使っておりません。
その原因と、できれば対処法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先ほどのANo.1です。

私のその黒Tシャツは一応クレームとして購入したところに持ち込みました。
後日、メーカーから回答がありました。黒い染料とネックレスが反応して変色(染料が化学変化を起こした)したらしい、とのことでした。
メーカーとしては「安価な商品だから仕方がない」というような回答でした。その黒Tシャツはメーカーから戻って来ませんでしたが返金処理をしてくれました。私としてはデザイン(黒無地でノースリーブ、ハイネック・・・このデザインをTシャツと呼ぶのは変とお思いかもしれませんが広い意味でTシャツとこの業界では言っているようです)が気に入っていただけに残念な思いをしました。

その後、同じメーカーから色・デザイン共にそっくりなものが発売されましたので現在それを着用していますがネックレスをしてもなんらトラブルは起きていません。メーカーが改善したのでしょう。

> ネックレスをしなかったら症状(首周りが赤くなる)は改善されましたか?

一度赤くなったものは元には戻りません。どうしてもその赤くなった部分を黒くしたいのであればTシャツ1枚丸ごと染めるしかないと思います。染め方は手芸店に行って材料を購入する際にお尋ねください。染料に説明書がついていますので詳細はそれをご覧ください。ただし、染めたあと洗濯で色落ちすることがありますので現実問題としてお勧めできません。お金と労力をかけるのでしたら新たにTシャツを購入したほうがいいです。

質問者さんはネックレスをしていたのですか。もし、そうであればその黒Tシャツ着用時にはネックレスをしないほうがいいでしょうね。しかし、すでに部分的に赤くなったTシャツを人前で着用することはできないでしょう。気にしなかったら別にかまいませんが、ネックレスをし続けるとそれが当たる部分が赤く広がると思います。次回からネックレスをしなくても赤くなった部分は元には戻りません。

私の場合は上記のようにメーカーが回収しましたから再度それを着用することはありませんでした。

Tシャツを着てネックレスをする着こなしはよくやります。ネックレスを身に付けてのトラブルは先ほどの黒Tシャツ1件だけでした。

黒無地Tシャツはアクセサリーでバリエーションが広がりますから大好きなアイテムです。数的にもたくさん持っています。色もパステルカラーから黒まで豊富に。
ほとんどネックレス又はブローチをしておしゃれを楽しんでいます。

先ほどのANo.1です。

私のその黒Tシャツは一応クレームとして購入したところに持ち込みました。
後日、メーカーから回答がありました。黒い染料とネックレスが反応して変色(染料が化学変化を起こした)したらしい、とのことでした。
メーカーとしては「安価な商品だから仕方がない」というような回答でした。その黒Tシャツはメーカーから戻って来ませんでしたが返金処理をしてくれました。私としてはデザイン(黒無地でノースリーブ、ハイネック・・・このデザインをTシャツと呼ぶのは変とお思いかもしれま...続きを読む

Qレーザー脱毛後にも元気なヒゲが生えてきます

2日前に医療機関でシェービングラインをレーザー脱毛しました。1回目です。今日になってレーザー当てた箇所から元気にヒゲが生えてきてます。引っ張っても抜けません。痛いです。

これってレーザーが全然効いて無いて事ですか?
それとも最初はこんなものなのでしょうか?

過去の質問を見ると、スルっと抜ける人が多数いるのに
自分はまるで抜けません。

よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

ちゃんと効いていると思いますよ。
普通、5日目位からぽろぽろと抜けはじめると思います。

Q黒コンをすると、更に目の周りが、黒くなりませんか❓ アイライナー、ウォータープルーフでも、なりますよ

黒コンをすると、更に目の周りが、黒くなりませんか❓
アイライナー、ウォータープルーフでも、なりますよね。
予防策ありますか?

Aベストアンサー

そもそも、カラコンは
あまりオススメできない

黒ずみは、化粧が
きちんと落ちてないのが
原因です

専用のクレンジングで
しっかり落とす

汚れ残しは
肌が、劣化になります

アイライナーは、
中側に引くと
視力が低下するので
気をつけてね

Q女なのにヒゲが…

女なのに、ヒゲが生えてます。アゴ・口の周りに…
生え始めは、8年前、毛抜きで抜いていくうちに、だんだん太くなってきて今では広範囲に広がってしまいました。
皮膚の炎症もきてて、黒ずんできました。
子供は2人いるんですが、2人目の出産のときは、今よりは範囲狭かったけど隠すのが大変でした。
今は、徐々に鼻の下の方まで生えてきて処理をするのに大変になってきました。
化粧で隠そうと、コンシラーなど使っていますが、最近では隠そうとすると、口周りだけが濃くなってすごい違和感が出てきました。
外に出ると皆の視線が口元にいってるようで、家から出たくなくなってます。でも、子供が小さいので行事など出なきゃいけないし本当に困っています。
何かいい解決はあるでしょうか?
医療レーザーも考えてはいるんですけど、何処に行ったいいのはわからないし、どのぐらい費用・期間かかるのでしょうか?
豆乳ローションがいいとも聞いたのですが本当ですか?
厚塗りにならないような化粧品はありますか?
他に何か良い方法教えてください。
このままだと、家に引きこもりそうです。
誰か助けてください。

女なのに、ヒゲが生えてます。アゴ・口の周りに…
生え始めは、8年前、毛抜きで抜いていくうちに、だんだん太くなってきて今では広範囲に広がってしまいました。
皮膚の炎症もきてて、黒ずんできました。
子供は2人いるんですが、2人目の出産のときは、今よりは範囲狭かったけど隠すのが大変でした。
今は、徐々に鼻の下の方まで生えてきて処理をするのに大変になってきました。
化粧で隠そうと、コンシラーなど使っていますが、最近では隠そうとすると、口周りだけが濃くなってすごい違和感が出てきました...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
脱毛のお仕事をしています。
髭は男性にしか生えない!って先入観がありますので女性なのに髭が生えて来てしまうととっても気になりますよね。

でも、うちのサロンには女性で髭の脱毛にみえる方はたくさんいますよ、ワキや足など別の箇所を脱毛されている方でも話の流れで「実は髭も気になるんです・・・」って相談される方もいらっしゃいます。

原因は●ホルモンのバランス(男性ホルモンが多い)などもありますが、一番多いのは●気になって抜いたり剃ったりしている内にお肌も傷つけてしまいだんだん毛が太くなってきてしまった・・と言うことです。
お肌を刺激する=刺激したり傷ついた箇所を治そうと栄養分をたくさん運んでくる=毛に栄養がよくなり太くなる。
と、いった構造です。
ピンポイントで抜いていくと正にその1本だけ太くなります。

お肌が黒ずんでくる原因は●自己処理に荒れ、●毛が太くなってしまったため太くなった毛が毛穴から出れなくなり皮膚の下から刺激したり毛穴に詰まったりしているため炎症をおこしている、などです。

思い切ってレーザー脱毛や電気脱毛で脱毛されるのが一番良いのですが・・これまた金額や効果がまちまちです。
お金だけかかってまったく効果無いエステや病院もありますので評判をチェックして探してくださいね。

*最近は口コミサイトなどもサロンや病院の宣伝の場です、あまりに良すぎる内容が繰り返投稿されている場合。良い評判もあるけど悪い評判も多いような所はちょっと疑ってみて下さい。

参考までに医療レーザーで口周りのみしでたら5万前後 期間は1年くらいだと思われます。
医者の腕もピンきりだから病院だからと安心してもいけません。
テレビでよく宣伝しているような大手エステサロンでしたら20万以上はかかります。
格安エステの光脱毛ではお顔の髭は難しいかも知れません。

長々とすみません 参考になれば幸いです

はじめまして。
脱毛のお仕事をしています。
髭は男性にしか生えない!って先入観がありますので女性なのに髭が生えて来てしまうととっても気になりますよね。

でも、うちのサロンには女性で髭の脱毛にみえる方はたくさんいますよ、ワキや足など別の箇所を脱毛されている方でも話の流れで「実は髭も気になるんです・・・」って相談される方もいらっしゃいます。

原因は●ホルモンのバランス(男性ホルモンが多い)などもありますが、一番多いのは●気になって抜いたり剃ったりしている内にお肌も傷つけてし...続きを読む


人気Q&Aランキング