女性でも、もちろん口周りにヒゲが生え、それを定期的に処理しますよね(*^_^*) 私は、普通よりはまぁ毛は濃い方かと思います。でも、まさか青ヒゲに見えるほどヒゲは濃くありません(>_<)むしろ、ヒゲを処理する回数より、モミアゲや頬の回数の方が多い位なんです!でも!!

ある日、リップを塗って上唇と下唇で馴染ませようとしたら、チクチクチクー(>_<)!!特に下唇の下がひどかったのですが、鏡で見てもヒゲなど生えていません。ただ、よく見ると、毛穴から白くて突起状の物が出ているんです。これって、角質ですか?それとも、白い産毛?産毛でもチクチクするほどの剛毛に育つ物なのですか?その白い部分を、毛抜きで抜いたりするとチクチクも減りましたし、口周り全体をタオルで擦った場合も減った気がします。でも、はっきり言って旦那さんでもそんなとこチクチクしません!!旦那さんは超ヒゲが濃いですが、変な話、キスした時など、そこはツルツルしてるくらいです(;_;)いくら夫婦でも、チクチクは解消したいです(>_<)
何かご存知の方、どうか教えて下さい!

A 回答 (1件)

わかります!私もまったく同じ状況です。

前はよくビオレとかの鼻の角質とるパックとかを切って、下唇~アゴのあたりに張ったりしてました。

最近は、ガスールパックをしています。
結構よいですよ。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(*^_^*) やっぱり角質なんでしょうかね~?舌でなめてみても、やっぱりヒゲ剃り後のようなチクチク感がありました(苦笑)

ガスールパック?初耳ですが、試してみようかなぁ♪ありがとうございました!