アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境は、以下の通りです。
データベース:Oracle10g Standard Edition
バックアップ:BrightStor ARCserve for Windows
Agent for Oracle r11.5

上記環境で、バックアップ、リストアの検証をしています。
バックアップは問題なく終了し、リストアを行う前に数箇所フォルダやファイルを削除しました。
制御ファイルも、全て削除しました。

この状態で、リストアをおこなったのですが、『E8601 エージェントに接続できません。間違ったユーザ ID またはパスワードが入力されました』とエラーが出てしまい、リストアできません。

Oracleに関しては、初心者の状態での検証なので、本当にどうしていいか分かりません。
制御ファイルを削除した為?なのでしょうか?
でも、ARCserveは制御ファイルもリストアできると書いてあったのですが。。。
手順の問題でしょうか?

申し訳ありませんが、ご教授下さいますようお願い致します。

A 回答 (3件)

それは削除したものがバックアップしているものの中に入っていないだけでしょう。

DBをバックアップする際、いろいろあります
(フル、差分、ログ)どれをおこなったのでしょうか?
    • 0

Agent for Oracleでバックアップしたのなら、リストアの時Oracleが稼動していないと無理です。

試されたやり方は、物理バックアップ時のリストア方法です。

Agent for Oracleを使用してバックアップした時は、言い方を変えれば論理バックアップになるので、バックアップ/リストア時にはデータベースが使用できる状態でないといけません。

物理バックアップの時は、Oracle関係のサービスを全て停止し、Oracleのインストールフォルダ全部と、DBを張ったフォルダ全てをバックアップし、リストア時には基本的にバックアップしたファイルを全てリストアします。
(本来必要なのは、その中のユーザー表領域とそのコントロールファイルだけです。)
    • 0

ArcServeのユーザーズマニュアルを再度読み直して、どういったバックアップを行ったのか、今やろうとしているリカバリーがそのバックアップ方式で実現可能なものだったのかを確認してください。

参考URLにユーザーズがpdfであります。

#ポイント辞退

参考URL:http://www.casupport.jp/resources/bab111win/manu …
    • 0