電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の夫は自分からセックスをしたがることはなく、私は悩んで「セックスがしたい。求められたい。」と泣きながら話したこともあります。

それから月に1回あるかないかですが、ごくたまにセックスをしていますが、夫は「しないと(私が)泣くから。」と言っていました。

自分の方からセックスを拒否する態度に出たらどうなるか?と考えています。どうなると思いますか?

とりあえず、今はセックスしたそうなそぶりは見せないようにしています。ですが、いつも夜になるのが嫌です。いつもなかなか眠れなくて悲しくて泣いています。

私は専業主婦で、夫の帰りを待つだけで、寂しくて堪らないのです。抱いてくれたら気持ちも優しくなれるのに。ですが、いつも帰ってきても「疲れたから寝るね。」とそそくさと自分の部屋に行って寝てしまいます。寂しくて寂しくておかしくなりそうです。それで夫にも優しくできません。どうしたらこの辛さから抜け出せるでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

40代男性です。


旦那さんの愛情のなさを感じます。つらいんでしょうね。気持ちが伝わってきます。
確かに旦那さんは通勤、仕事などでくたくたになって家に帰ってくるでしょう。
でもそこは旦那さんだけが安らぐ場所ではなく奥さんも安らぐべき家庭であるはず。
首を長くして帰宅を待ちわびる自分の妻への愛情はどこへ行ってしまったのでしょうか?
結婚生活に何を彼は期待していたのでしょうか?
夫婦にとって夜の生活も大事な要素の一つです。
「しないと泣くから」という言葉、悲しいですよ。
「疲れたから寝る」なんて自分勝手。
結婚前からこんな感じでセックスにも関心のない方だったんでしょうか?
もし、あなたから拒否する姿勢を見せたら、旦那さんはそれこそ得たりとばかりにますますセックスレスになってしまい、しかも旦那さんにセックスを拒否する口実を与えるだけになってしまうのは明らか。
あなたの正直な気持ちをはっきりと伝える、真剣な話し合いを持たれることをどうか期待します。
夫婦にとってとても大事なことだということを、あなた自身の正直な言葉で伝えてみてください。
回数が少なくても愛あるセックスの営みの有無ってとても大事だと思います。
私自身、仕事でヘロヘロになって正直すぐに眠りたいという時期もありましたが、そんなときは土日にたっぷり愛し合ったりしてました。
それは妻のことを愛していたからです。
うまく書けないけれど、泣いたりせず冷静に旦那さんにお気持ちをお伝えになることからだと思います。
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの回答を読んで涙が止まらなくなってしまいました。今まで貯めていた気持ちを夫に話してみました。私の言動で一つでもムカつくことがあると、嫌いになるということでした。彼は私に完璧を求めるんです。それですべて自分の理想どうりの妻だった日は抱くかも、という感じでした。すごく窮屈な気持ちになりました。離婚という言葉が私の中でチラついている状態です。こんな風に考えるきっかけを与えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 11:48

No.6です。


NO.12さんのお話、身につまされます。
私は子供がいないので母として見られることはないのですが、女として妻としてという2つの顔をキープするって難しいっていうか、相手(主人)にその気がないと自分(妻)のモチベーションってどうやってキープするのかなーって思うんですよね。
浮気して(私にはこんな状況でも離婚する気は無いので。)抱かれたいとか他の誰かに女として欲されたいってすごく思うんですよ。でもNo.12さんと違うところは、私はダンナの為にできることはしたいと思っているしこんなあたしと結婚するのはダンナしかいないって思っているので。浮気は帰れるところがあるからしたいと思うんであって、ダンナの存在を真っ向から否定する気はないのですごく宙ぶらりんな感じです。「自分を必要としているダンナなのかな?いや、必要だよ。セックスしないだけだよ、そうだよ」って言い聞かせている自分がいるような・・・でも結婚したのは自分。敷かれたレールに乗ったわけではないし、ダンナがあからさまに私を必要としなくなるまで婚姻関係は続けるつもりです。少なくても私は必要なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり「女として求められる」ということがないと寂しいんですよね。私も夫がまだ好きなので出来るだけ離婚しない方向に向かうように考えて見ます。でも最終手段としては離婚も考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 23:53

#3です。


少しでも気持ちが楽になっていただければ、こちらもホッとしますよ。でもでも、いきなり離婚へと結論を早急には導かないでくださいね。
すでに気がつかれているようなので安心して回答を読ませていただいているのですが、話し合いはできるだけ継続はしていきましょう。
それと仕事とか趣味とか外の世界に目を向けていくことも大切。
離婚は最終手段、まずは離婚するしない以前にあなたの生活や視野を変えていきましょうね。
実は離婚経験者です。どちらかの浮気とかセックスレスとかではありません。ここでは書けない複雑な家庭事情下でのやむを得ない選択として離婚しました。
簡単に離婚が結論、という考え方もありますが、どんな原因で離婚するにしても、離婚するということ自体をアクションに移して実際に離婚成立まで、ってこれはこれでものすごくエネルギーも必要だし、ストレスもたまるし、しんどいことなんですよ。
そのことはよく理解していてくださいね。
それでも、色々話し合っても前向きな風が吹きそうもなければ仕方がないかもしれません。
そうなってしまったときには、どうか前を向いて、未来に希望を感じて進んでください。
最後には幸せは自分で求めてつかまえていくものだと思いますから。
どうか、お幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨晩、また話しました。思い切って、本音をさらけ出しました。3時間くらい話していたと思います。半年たってもまだ私の気持ちが辛いならこれ以上苦しみたくない、その時は離婚をしたい。と言いました。するととても驚いたようでした。そこまで苦しんでいるとは思わなかったようです。でも反省をしていました。私の気持ちはわかってくれたようです。あと半年様子を見てみます。いい方向に二人が変わることを望みます。そして仕事や趣味などして気持ちを外に向けることもやろうと思います。離婚することは物凄いエネルギーがいると思いますので出来ればしたくないので、最終手段として、離婚しか道がないとわかった時に決めようと思います。親身に答えてくださってありがとうございました。あなたのおかげで真剣に話すきっかけができたのです。

お礼日時:2006/08/03 22:07

離婚して1年2ヶ月たった経験者です。


あなたの悲しみが痛いほどわかりレスしてみました。
女として求められない生活に本当にうんざりして・・・
夫のために何もする気が起こらず。
何度も泣いて相談したけれど、まったく改善されずとうとう、私には好きな人ができてしまいました。
夫と普通に時々SEXしたりできていれば、こんなことにはならなかったと思います。
SEXそのものより、求められない悲しさ、このまま年をとって一生男の人に抱かれることもないかと、半ばあきらめていました。
そんな時出会った人、彼とSEXをして本当にうれしかった。最初に抱かれた日彼は8回も私を求めてくれました。
「次いつ会えるの?」と聞いてくれました。
別れたあとに彼からメールが来ました「別れる時とっても悲しそうな顔をしていたね。」
そうです、もう会わないつもりでした。
そんな彼といまもラブラブで会うたびにいっぱい愛し合っています。
離婚は初めて彼に会ってから6ヶ月でしました。
安定と将来と家庭を捨ててでも後悔していません。
あのコロの私は死んでいるのも当然でした。
あなたもそんな悩みを抱えていないで、早く本当に幸せに生きられる日がきっと来ます。
がんばってね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間はやっぱり動物なんだな、と最近思うのです。メスがメスとして求められなくなると、頭ではセックスしなくても死なないとわかっていても、心が冷え切っていくのがわかるのです。女が誰よりも愛している男
に抱いてもらえないというのは、深い悲しみと屈辱感、絶望感、そして種をくれる可能性のない男には心が離れて行ってしまうものなのですね。夫はセックスするというのは、いけないことをしているという罪悪感が根底にあると言っていました。ですのでセックスしたがる私のことをいやらしいというか軽蔑しているかもしれません。心のつながりこそ美しいのだと。人間が持っている食欲や、睡眠欲などは当然の欲求と思われ、性欲という本能だけがどうして恥ずべきもの、みたいなことになるのか残念でなりません。回答者さんも同じ様に苦しまれたそうですが、今は幸せになられて本当に良かったですね。私も自分自身の幸せをあきらめず、もうこれ以上自分を苦しめないように何らかの行動に出ます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 21:18

拒否されてた=旦那さんから求めてくる事はない・・・ですよね?



なのであなたが拒否するもなにも、旦那さんから求められる事なんてないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。冷静になって考えれば、おかしな質問をしたなと思います。夫が求めてこないなら、次、万が一夫が求めてきたら拒否してやる!というような復讐のような気持ちが湧いたんだと思います。でもこうやって皆さんのアドバイスをいただいていると、自分の悩みはそういうことではない、ずれた質問だったな、と思っています。ですが、皆さん親身になってアドバイスを下さって本当に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 13:16

こういう質問を読んでいつも感じるのですが、なぜ別れて別の男性を探さないんでしょうか?



面倒だから?

僕はかみさんにセックスを拒否される事が多いですが、離婚するのが面倒だし子供もいるし、もう40歳だから次の相手もなかなかみつからないと思うので、やむを得ず離婚していません。

あなたも僕のようにならないよう、さっさと若いうちに離婚した方がいいと思います。

性格が最高だからとか言いますけど、他にも性格の良い男性いますよ。

時間の無駄ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は専業主婦ですし、別れるとなると部屋を借りて出て行かなければなりません。別れるのもそれなりのお金がいりますよね?ですので即別れる!とは決断できないのです。情けないことですが。ですのでまずは仕事を始めてお金を貯めようと思います。同じ様に経験された方の意見を聞くとそうだなって思えます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 13:12

●変わってるね、ご主人。

僕ならそういう妻だったらとても喜んで毎日してあげるでしょう。

●まだ子がないからでしょうか、子育てが始まればあなたのほうが性交することを思う気持ちが遠のくでしょう。子供ができるようにできやすいように性交して、子育てで紛らしますか。

●それとも変なご主人と別れたほうがいいのかもしれませんね。

●そんなもん、したくない同士で気が合う者同士が一緒になる方が自然でしょ。離婚してやりたいもん同士になるようにパートナーを探したらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックス以外のことでは気が合うし、楽しいと感じるのですが、セックスに対する考え方だけが合わないのです。子供は欲しいですが、愛し合って求め合った結果授かりたいです。離婚したい、まずは別居したい、距離を置きたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 13:04

ピーターパンとウェンディですね。

(古いですが)

質問者サンも完璧な妻になりたいみたいです。そのご褒美にナニしてくれるのですか?サーカスの熊じゃあるまいし。

ご主人はあなたにとって完璧な夫ですか?でなければ、ご主人の希望(なにか要求があったら)をケトバシてやりましょう。「あなたが完璧な夫ならやってあげる」

さて、そこから喧嘩です。

あなたも、ご主人も完璧な妻・夫ではありませんね。当然です。よく言って最善、フツウは及第点(または相対的に合うところが多い)、場合によっては「ま、いっか」レベル、我慢に我慢を重ねてという夫婦も居るわけです。

なのに、なぜ完璧な妻を求める権利があるとご主人は思っているのでしょうか?自分で完璧な夫だと思っているのでしょうか?妻を泣かせて?

さぁ、ガンバッテください。もし、また「完璧を求める」ようなら爆発しちゃいましょう。
もしかして自分では「完璧な夫」と思っているかもしれませんね。そしたら「それは、アナタの基準でアナタが自分で勝手に思い込んでる自己満足。アナタは妻では無い。」と、教えてあげましょう。

平等な夫婦でなくちゃ幸せにはなれませんよ。

喧嘩は恐いですがキチンと攻撃できなければ自分を守ることはできません。メソメソしていても解決しませんよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間ですから、相手の100%を好きかと言われると、こういう所は嫌だなと感じる所はあると思うんです。でも、私はそれは、ま、仕方ない。と思えるんです。それ以上に好きな所がいっぱいあるから。でも彼は私の嫌な部分が見えるとそこしか見えなくなってしまう性格のようです。「もっと俺を尊敬しろ」とも言われますが、尊敬できなくなっています。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 15:10

悩みますよね…深刻な気持ちが伝わります。

もう少し旦那の性やSEXなどに関する考え方をお知りになってみては?TV映画など一緒に見て、簡単な感想を言い合って理解を深めれば、少しは対策が見えてくるかもしれませんよ。今の段階(投稿文)だけでは、まだ具体策を検討するのは難しいかと思います。「疲れた…寝る」なら疲れを取れる食事と環境を勉強したり、旦那がエッチをしてくれる日は、どんな時?そんな処から少しづつ考えてみては?焦って悪い結果や後悔する結果を導かないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れをとれるように食事にも配慮し、くつろげるように掃除もしっかりやっているのですが。夫がセックスをするのは私が夫から見て理想どうりだった時みたいです。窮屈な気持ちです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 12:17

どうしましょうねえ。


みなさんのお話の通り、あなたが逆の態度を取れば状況は悪化するばかりですし。
>自分からセックスを拒否する態度
って、あなたがご主人から求められたら・・・ってことですよね?言い方キツイですが、それって状況的に考えられるんでしょうか?それとも「もう泣かないからセックスしなくていいよ」とでも言ってしまうおつもり?どっちにしても打開策にはならないかと。

私たちのことを申しますと、何年もレスでその状態で結婚しその後もレスで当然子供もいません。でもそのことで揉めたりしたくないし(ソレを省けば夫婦関係は良好なので)私は仕事をしていて現実主人より稼ぐし仕事>家庭なので帰ってからセックスする時間的精神的肉体的余裕がありません。でも寂しいとか体の渇き?みたいなのは正直感じますが、いつもではないんです。年に何回かケンカの仲直りで3秒くらいギュッてしてくれる以外は何もありません。
あなたも習い事するとか仕事するなどどいう自分の環境を変えてみればいかがでしょうか?ご主人の帰りをひたすら待つ妻って聞こえは健気だけど大変でしょ?あたしそれがいやで、社会と繋がっていたくて、主人以外の男性との関係(体ではなくて仕事していての絆みたいなの)も大事でそしてダンナに養われるのが嫌でずっと仕事してますけどね。人それぞれですが、あなたの環境を変えることでご主人の仕事の大変さも少し「身をもって」感じることが出来ればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仕事か何か始めたほうがいいと思っています。そうするともっと心が離れたりしないかとても心配ですが、でもやってみないとわからないし、今のままでは何も変わらないと思いますので、まずは仕事探しをしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A