プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。
501や503など、数字で沢山の種類がありますよね。
それぞれに特徴があるのでしょうか。
スタンダードや、ブーツカットなど。

それぞれの特徴を詳しく教えて頂けないでしょうか。
明日原宿に行くので参考にさせていただきます。

A 回答 (3件)

こんばんは。



型番による特徴を分かりやすく一覧できるサイトがなかなか見付かりません。ちょっと分かりづらいかもしれませんが、本家「リーバイス」のサイトを貼っておきます。

http://www.levi.com/japan/index_product.html

右上にある「MENU」→「Fit Chart」と進むと型番ごとのシルエットが分かると思います。個人的にお勧めは、ストレートのレギュラーフィットかなと思います。501シリーズがやはりリーバイスの基本です。

ボタンフライが最初は面倒に感じられるかもしれませんが、慣れると「ボタンフライでなければジーンズを履いている気がしない」と思うようになります。(私だけかもしれませんが)

参考URL:http://www.levi.com/japan/index_product.html
    • good
    • 0

リーバイス専門の通販のサイトがありました。




<リーバイス館>

参考URL:http://www.casual.co.jp/levis.htm
    • good
    • 1

現行のオーソドックスなレギュラーライン(代表的なもの)


501=ストレート ボタンフライ(リーバイスと言えば501です)
502=501のジッパーバージョン
503=501を太くしたモデル
504=503をさらに太くしたモデル
505=細身のストレート
517=ブーツカット
606=スリムモデル

ビンテージ復刻ライン
501=37年 44年(大戦モデル) 47年 55年 66年 71年
※502 ※702 ※503B (※は生産中止 まだ、店頭には並んでいると思います)
等があります。復刻501は年代ごとの特徴があり、好みで選ぶしかないと思います。この他にも復刻物は数多くありますが、廃盤となっています。一度リーバイスのカタログに目を通した方が理解しやすいかもしれませんね。説明不要と思われますが、レギュラーラインのバックポケットに付いている赤タブは「Levi's」復刻ラインはビッグEと呼ばれる「LEVI'S」です。レギュラー・復刻物どちらもどちらも一長一短ありますので、一概にどちらが良いとは言えませんが復刻物は洗濯後に縮みが出るのでそれなりにスキルのあるお店での購入をお勧めいたします。裾上げも洗濯後に裾上げとなるので、2度お店に足を運ぶことになります。(縮み分を計算して予測で詰めてくれるところもありますが、なかなか上手くいきませんね)個人のHPで、詳しく説明しているところがありますのでURLを貼り付けておきます。

 

参考URL:http://jeanspavilion.web.fc2.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!