プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユリに詳しい方、教えてください^ - ^

ユリ、スカシユリの種類の

ブラックストーン
ブラックチャーム

は、実物を見たことはなく、画像でしか見たことはないのですが、
違いがわからなく
私にはどちらも同じ花に見えるのですが、

それぞれの違い、特徴を教えていただきたいです。

カサブランカの種類を検索していたところ、たまたま黒色のみて、いろいろ知りたくなりました。

よろしくお願いいたします^ - ^

A 回答 (2件)

オランダのバンザンテン(Royal Van Zanten)が育種したユリです。

花の大きさが違って、ブラックチャームは背が高く花は小さいですが多く咲きます。どちらもカラーはブラックです。

https://www.royalvanzanten.com/en/product-catego …
ProductgroepをLiliumにしてフィルターをかけると見つかります。

カタログはこちらのカテゴリーはFlowerbulbsで
https://www.royalvanzanten.com/en/download-new/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

こんなたくさんの種類があるのですねー!
ワクワクしました!
花の大きさと咲く量が違うのですね!!
画像をみるとどちらも魅力があり、もっと好きになりました。
ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/06/13 13:09

詳しくは知らないのですが…両方を販売しているサイトで見比べてみました。


ブラックストーンのほうが赤みがかっているようです。

ブラックチャーム(黒紫)
https://engei.net/Browse.asp?ID=114199

ブラックストーン(黒赤)
https://www.engei.net/Browse.asp?ID=94714

画像だけだと光線の具合などでほぼ同じに見えますが…参考程度にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^ - ^

私もブラックストーンの方が赤みかかってるかなあと思いました(╹◡╹)
黒紫、黒赤、ですねー!
どちらも魅力ですねー!

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/11 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!