プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、会社の方達とカラオケに行くことになりました。
でも私は、ほとんど洋楽や邦楽でもあまりメジャーでない方の曲しか聴かないので、こんな場合何を歌えばよいのかサッパリです。
なので皆さんの知恵を貸して下さい!!

一応送別会なのですが、キャラ的にもメンバー的にもしんみりムードではいきたくないので、誰でも盛り上がれる曲を教えて下さい!

お願いします。

●メンバー
20代前半~50代(私は21♀)
●人数
男女混合15人位

A 回答 (4件)

うちのダンナは24歳ですが、会社の人はほとんどが


30代~50代です。なので、カラオケではいつも
スマップを歌うそうです!

50歳の人でもスマップの曲はよく耳にするらしく、
紅白でも聞くし、ほとんどの人が歌えるみたいです。

スマップなら簡単で覚えやすいのでどうかなと思いました!頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにスマップならみんな聞いたことありますよね。
ノリやすそうだし…候補に入れておきます!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 20:26

島谷ひとみさんの


『亜麻色の髪の乙女』
昔のカバー曲なので、年代層が広いと思います!!

あとはドリカムの曲も良いと思いますよ。
『嬉しい、楽しい、大好き』などのUpテンポの曲もありますし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

亜麻色~にドリカムですね。
了解です!ドリカム結構好きなので、探してみようかと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 20:28

普通に考えると大塚愛の「さくらんぼ」ですね


声がかわいければ歌唱力も必要ないし、盛り上がります

問題は50代のひとをどうひろうかですよね
紅白などの人気を考えると
「涙そうそう」や「ハナミズキ」ならば知っていると思うます・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

う~ん残念ながら声もキャラもカワイク無いので(笑)、大塚愛はパスですかね…。

「涙そうそう」良いですね!好きです。
これならどの年代でも受け入れられそう…。
第一候補にします!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 20:32

「涙そうそう」はおすすめします。


皆さん年齢を問わずに普通に好んでいる曲です。
私もよく飲み会とかで歌います。
あとは、最近じゃあ平原綾香の「Jupiter」もいいと思います。
この曲を歌ったときは見知らぬ人から食べ物を頂いちゃいました。
みんなも知ってると思いますし。
他には、中島美嘉の「雪の華」や、「ハナミズキ」もやっぱりいいですよね。
(下の方とかぶったりしてますけど。)
…女性ボーカルばかりで申し訳ありません… 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

「涙そうそう」やはり良いみたいですね。
ゼヒ歌おうかと思います!


>見知らぬ人から食べ物を頂いちゃいました
と、言うのが気になったのですが…(笑)それほど良い歌なのですね!
これもチェックしておこうかと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!