アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校3年の女です。
小学校の時からギャルっぽいファッションで、今もずーっとギャル系のファッションなんですが、
最近落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。
そのために金髪だった髪を黒くして、だいぶイメージは変わったのですが、服装がまだ派手と言うか…
基本的に結構セクシーで露出がある服ばっかり買ってしまうのですが、私が着るといつもギャルっぽい感じになってしまいます。
ギャルなイメージは無くしたいけど、セクシーな服は着たいのです。
これは難しいでしょうか。
ちなみによく着る服装は、ブロークンデニムにちょっと露出のある服が多いです。

メイクにも問題があるのでしょうか。
ちょっと化粧しただけで、カナリ濃く見られます…

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ギャルっぽい印象の服には、色が派手というのもあるかもしれません。


蛍光色っぽい色や派手めな色は極力控え、挿し色程度にカットソーの裾からチラ見せする程度にすると大分大人しくなると思いますよ★
そこにパステルカラーや白、黒、茶を取り入れて、全体的に落ち着いた色見にするだけでも違うと思います。
デニムも、一本スリムなクロップドパンツやスキニーにするだけで、ぐんと印象が変わります。
スカートも露出の多いミニでOKですが、台形のものやレースなどが付いた可愛らしいものにしては如何でしょうか?

メイクですが、目の大きい方ってどうしても目にちょっとライン入れるとキツくみられたりしちゃうんですよね…;
なので、ラインは細く上に引くだけにして、下にはNG。
シャドーはブラウン系の肌に馴染むものを。
目に力が足りないなー…と思ったら、ロング効果のあるマスカラを塗ってカールさせるだけで十分だと思いますよ★

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

蛍光色っぽい色よく着ています。黄色とかピンクとか…
もうちょっと落ち着いた色にしたいと思います。

メイクはナチュラルメイクですね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/02 23:21

露出が多い服だと、どうしてもギャルっぽいイメージになってしまうと思います。

(セクシーな服と言ってもどの程度なのか解らないので何とも言えませんが・・・。倖田來未さんのような感じですか?笑)
落ち着いた格好というのは、お姉系ということでしょうか?
それならCanCamを参考になさってみては?
落ち着いた、「大人のスタイル」がたくさん見つかると思います。

メイクは、普段どのような感じですか?
アイラインで目を囲んでいませんか?
アイシャドウの色を少し変えるだけでも印象は変わります。
茶系の色にすると大人っぽい印象になりますよ。
チークもオススメです^^
大人っぽいイメージにしたいのなら、「ナチュラルメイク」です。

少しでも参考になれば嬉しいです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえ、倖田來未さんのような感じはあまり好きではないです。
ちょっと色っぽい大人っぽい雰囲気を出したいのです。
CanCamですか!落ち着いた大人のスタイル良いですね☆

メイクは、リキッドとかペンシルは一切使ってないんですが、今はパレットアイシャドウ使っているので、
その中の締め色でいつもラインっぽく上下に引いてます。
下は3分の1ぐらいまでです。
今はテスティモのレイヤードインパクトアイズを使っています。
持っているシャドウは、たいがいブラウン系なんですが…
でも結構厚く塗っているのが原因かもしれません。
もうちょっとナチュラルにしてみます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/02 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!