プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生です
身体検査で引っかかって、教師に楯突いたら生徒指導室行き 
ギャルみたいな制服着崩すのやめろ!、金髪やめろよって
ギャルの何がいけないですか? 

成績は学年トップだし、スポーツも万能で、運動部からは、助っ人、なっちゃんと呼ばれてるし
助人する?黒髪にしてますよ。

今日は創立記念日で休みです

A 回答 (6件)

ギャルになることがいけないわけでは無いです。


皆が守っているルールを守れていないことがいけないことなんです。

別にギャルになりたいのなら、なればいいと思います。
でも、みんなでルールや秩序を守っているコミュニティの外で勝手にやっていればいいです。
要は、今日みたいな休みの日や学校が無い日ですね。

学校に行く日や、学校生活の中、その学校というコミュニティに属して生活をする場合はやはり、そのコミュニティの輪に馴染んで過ごすべきです。
コミュニティの輪を乱してはいけません。

規律や風紀とはそういうものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます そうですよね

お礼日時:2023/06/28 08:49

>ギャルの何がいけないですか?


ギャルはファッションを含む一時の流行ですが、文武両道のあなたがその流行に流されては、周囲の生徒にも影響が及ぶことでしょう。
教師としてはそのような流れが校内に広がることを懸念しているのではないでしょうか。若い人が流行に敏感なのは分かりますが、流されてしまうと若気の至りという笑えない結果になることも多くいることを知っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そうですね

お礼日時:2023/06/28 20:54

バカみたいに、見た目がみられてしまうから、で自分の収入で学校行っているわけではないので、大きな口叩くのはお門違いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね

お礼日時:2023/06/28 20:54

???学校にも規則があります。

それが守れないなら・・・即退学してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
高校生として文武両道してますよ

お礼日時:2023/06/28 10:03

>ギャルの何がいけないですか? 



ギャル曽根見てて分らないんかい!
高級食材を惜しげもなくガンガン食てるのがエンゲル係数を高くしてるのだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私はそんなに食べないです

お礼日時:2023/06/28 08:49

教師が教師という職務上、生徒指導して何が悪いんですか?校則を守れと言って何が悪いんですか?



教師が職業ならね。高校生というのもね、職業なんです。お互いに、その職務義務を果たせということなんですよね。

ギャルが何がいけないの?って、そんなことを論点にしてどうするの?
あなたは、職業選択の自由を以て、わざわざ高校進学し、わざわざその学校を選んだんですよ。自分の選択に責任を持て、それが当然のことです。

学校の校則改革を望むのなら、まずその職務を全うすることですな。そして、手続きを踏むことですな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね

お礼日時:2023/06/28 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!