アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

校則違反のストパーかけてる女子がいます。理由が天然パーマが酷いから、だそう。しかもそれを同じ中学校の人にはほとんど言ってるそう。だけど口止めしてるらしい。全く…なんでわざわざ校則違反のストパーしてることを自ら言いふらすんだろう…チクっちゃダメなんでしょうか?

A 回答 (4件)

私も高校生の時縮毛矯正してました。

(似てるけどストパーではない)
理由は同じです。天然パーマが酷く中学生まではもっさもさしてました。

それが嫌で嫌で中学卒業して高校の入学式までの間で縮毛矯正して以降はずっとかけ続けてます。
当然ですが校則違反だと知ったのは入学してからですね。
なので本当に仲のいい子にしか言いませんでした。
他の同じ中学だった子には何も言ってませんが、察してくれたのでしょう笑
割と校則には厳しい学校だったんですが、卒業するまで指導を受けたことはないです。

なので天然パーマが酷いからストパーにした、という理由はよくわかります。
本当に嫌なんです。校則違反だと知っても隠したいくらい嫌なんです。
言いふらしてる理由は、今まで天然だった髪が急にまっすぐになったら不審に思われる、
それこそ知らないうちに先生の耳に入って怒られるかも。

だから天然だと知ってる人に口止めしてるのは?
要は口止めしないと、誰か先生に言っちゃうかもって不安なのではないでしょうか。

質問者さんは口止めお願いされたんですか?
されてなかったとしても、黙っててあげてもいいんじゃないでしょうか。
貴方に害はないはずですよ。
    • good
    • 4

あなたに直接関係ないなら放置したらイイです。


告げ口は卑怯です。仮に彼女から怨みを買ったなら、あなたは在学中意地悪をされるかも知れません。
    • good
    • 5

チクっても、そんだけ言いふらしるなら誰かわかんなくない?誰にもチクることを言わないで先生にも私が言ったって言わないでください。

言ったら仲間はずれとなになるかもしれないのがわかりますよね。とか言って口止めして、怒られた後に誰チクった?とか言われたら、知らない。◯◯とか?と人を立てるたり、でもみんなに言ってるから誰がチクったかわかんなくない?とか味方に見せかけるとわかんないと思います!でも、そんなに天然パーマならそこまで怒られないと思います。
    • good
    • 0

そんな人早く言ってしまえばいい。


先生に私が言ったということは絶対言わないでください。と口止めしておけば恨まれることはないと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!