アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校での罰について。
私の通っている女子高では校則違反などをした場合、罰として正座をさせられます。
私も一度させられたことがあるのですが、背筋を伸ばして先生の許しがあるまでさせられるのでかなり辛いです。
そして罰が終わると先生に対して座礼をしなければいけません。
なぜ終わった時に頭をさげないといけないのかも分かりません。
今時こんな罰がある学校なんてあるものなのでしょうか。
しかも、全校集会などで話を聞く時も体育座りではなく正座と決まっています。

A 回答 (5件)

その学校に願書を書き試験を受けて


入れて下さいと頼んだのは貴方です
郷に入れば郷に従う物
校則は貴方の入る前から出来ています
また
正座は姿勢を正しくし精神を整え反省を促すのに最も相応しい行為
罰として罪を犯した物に与えられると校則に書かれています。
頭を下げるのは規則違反をしてすみませんでしたという謝罪の行為
校則違反をしなきゃやらずにすむ行為です
茶道や華道剣道など日本文化に根付いた正しい姿勢です。
体育座りは背筋を曲げ腰を床につけますのでお尻が冷えます
嫌なら退学すればいいのです
中学以上は義務教育ではありません
    • good
    • 2

理解に苦しみます。


校則の無い高校が増えてきているのに。
    • good
    • 0

お寺は暴行場所ですか?

    • good
    • 0

体罰ですね。

今時ありえないです。
校則だろうが契約だろうが、法律に違反する行為は無効です。

一番簡単なのは、そういう罰を受けている誰かを撮影して、youtubeなんかに上げちゃうことでしょう。

みんなの注意を引き付ければ、学校も対処せざるを得ませんよ。
ただ、ばれないように気を付けてね。
    • good
    • 0

校則の罰則規定に正座が明記されていればその通りでしょうね


そんな高校を受験した方が悪い
明記されていなければ警察に行きましょう
暴行です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています