プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で受けたことのある罰を教えてください。

1 廊下や教室の後ろなどに立たされた。

2 廊下や教室内などで正座させられた。

3 ビンタ

4 お尻叩き

何をしてその罰を受けましたか?

感想は?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。
    塾で、生徒に罰を与えるとき、どのくらいまで
    生徒自身や生徒の親が許容するか、考えております。
    今のところ、どうしても言うことをきかない生徒は、
    正座まではさせています。
    私自身は、学校時代、お菓子を食べてビンタ、服装違反でケツ竹刀、宿題忘れて廊下で正座、などの罰を受けたことがあります。

      補足日時:2017/08/11 10:39

A 回答 (8件)

1、2,3はもちろんありますね。


ビンタというか学級日誌で鼻を殴られたのは痛かったです。
あと覚えているのは、竹刀で殴られたりぐらいでしょうか。
まあそれがあったから、殴られる痛みがわかりますし、別に何とも思わないです。

体罰はあった方がいいですよ。
理不尽な怒られ方もしましたが、世の中ってもっと理不尽にできていますからね。
良い訓練になりましたよ。それがないと大人になってからショックが大きいのではないでしょうかね。
殴られるよりもっと精神的に来ることが多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 11:06

--学校で受けたことのある罰--


何れも中学校時代(もう遥か昔の出来事!)
(因みに普通の公立中学校で学区により登校先が決まる!)

●校門の前で1時限の終る時間まで立たされ・・!
理由:連続遅刻!

●3・・!、突き飛ばされ・・!、怒鳴られ・・!
(中学1年時、半年ほど過ぎた頃の英語授業中! この時の事は今でも鮮明に覚えている!)
理由:恐らく当方の側のその後の態度と思われる・・!?
(当時、当方は自分の意思に基づいて行動したため全く反省などしていない・・!)
糞爺先公野郎に指され、英語の質問に英語で答える授業!
会話の中でそれまで習っていなかった一つの単語(where)の意味が分らずに返答に窮し、促されて2,3回頓珍漢な返答を繰り返した。(当方としては分らないなりに必死で答えようとした・・!)
糞爺先公野郎がいきなりでかい声で(where?)と、が鳴りやがったので無言で睨み付けたらビンタを食らわしやがった・・!
(whereの意味が分らねぇから答えられねぇんだよ!)と思いつつ再び睨み付けると突き飛ばされて後ろに追いやられ、糞爺先公野郎が「何だお前その態度!」みたいな事を宣った様に記憶している・・!
当方、後方の壁を思いっきり正拳突きするとそのままスライド扉を開けて思いっきり閉めて授業中にもかかわらず教室を後にした・・!
「英語」という教科が"大っ嫌い!"になった瞬間である・・!
その後もこの糞爺先公野郎には何度か殴られ、其の度に授業をボイコットした・・!
(親の呼び出しを1度受けている・・!)
国語の時間に作文を書く機会があったので、英語不要論を唱えてやった・・!
1年時の英語の成績は「下」v(^^)! 英語なんざ糞っ喰らえである・・!
2年時になり、英語の担当教員が変わり、この糞爺先公野郎の授業を受けずに済んだ事が多少なりとも慰みになった・・!
相変わらず成績は「中の下」から「下」・・!
今現在、英語が出来ない事で特に困る事も無いため、必要に迫られない限り学習放棄している・・!

●説教・・!
理由:他校生徒(朝鮮人学校の連中)と喧嘩・・!
奴らはサル以下である・・!
理由なく、ただ目が合っただけで因縁付けてきやがる・・!
1対3で喧嘩・・!(奴らにタイマンという言葉は存在しない・・!)
当時の担任と学年主任にさんざん説教されたが、最後に担任からは「1対3かぁ1?」と少しだけ同情された・・!

まだまだあるにはあるが、取り敢えず割とハッキリ覚えているものではこんなところ・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 13:59

感想について書き忘れ。



忘れ物やふざけたことについては自業自得、私が悪いと反省してました。
喉もと過ぎればで何度も繰り返してましたが。

イジメ認定の末のビンタについては…。
理不尽! 不条理! 大人は汚い!
そんでもって、イジメ問題で偉そうなこという奴って何もわかってないんじゃないかって怒りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 11:05

1.4.忘れ物をしたり授業中にふざけてその罰を受けました。



あとは3.表向きは『イジメを行った』ということになっています。
しかしその実態は…。

クラスに問題行動の絶えない困ったチャンがおり、同じ班のメンバーは連帯責任のとばっちりを喰う。
そんでもって私は班長として班員の問題行動に忠告する義務がある。
担任からも、「甘やかすから付けあがるんだ、厳しくしろ!」と責められる。
そんなわけで苦情処理係にされて非常にストレスため込んだ状態で忠告していたのでとても高圧的になっていました。

あくまでも忠告であって叩いてもいないし死ねといった暴言も行ってないのですが、その問題児は打たれ弱くてイジメと認識したのか、叱責から逃れたい一心で話を盛ったのか、事情しらん人が私に問いただそうともせずチクったのか不明ですが、私は突然に担任から『いじめ加害者』として説教されました。
あんなこと言われる相手の気持ちを考えろとか何とか。
先生の指示で行った忠告であり、先生は行き過ぎだと咎めようとしなかったと抗弁したところ、「口答えするな!」と言ってビンタです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 11:05

何をしたかは覚えていない、小学校の5年のころ、水を張ったバケツを持って廊下に立たされた。

担任は忘れて帰ってしまい、私は意地になってそのまま突っ立っていた。深夜に父親が探しに来て拳骨一発ののち、帰宅した。翌朝親に連れられて登校し、親子で担任に謝った。それ以来二人は長い親交があったので、私は妙に窮屈だった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 11:05

教科書を忘れたらおうふくびんたされて、廊下にたたされた。

教科書借りれる友達つくらんといけんなぁと思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 11:05

これ、選択肢から選べってこと?


他に何があったかってこと?

選択肢なら、1,2。

他のことなら…
もみあげを引っ張られた。
1mの竹の物差しで縦で叩かれた。
何をしたかは覚えてないけど、お説教です。

頭にゲンコツなんてものありました。(私はされてませんが)

感想は
もみあげ引っ張るのは、愛のムチというより露骨な体罰なのでやめて!
…って、今じゃ愛のムチもすべて体罰になっちゃってやられることもほぼ無いでしょうけど。
個人的には、愛のムチはアリだと思ってますけどね。今の教育、指導は甘すぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 11:06

教室のオルガンの上に立たされた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています