アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中に内職や居眠りならまだ許すけど、他の人の迷惑になるようなことをしたら廊下に立たせると教授は言っていましたが、廊下に立たせるのは古典的で今だと体罰になってしまうのですか?

質問者からの補足コメント

  • 大学の講義の初めに教授がそのようなことを仰っていました。

      補足日時:2023/03/10 12:37

A 回答 (5件)

>教授は言っていましたが


なら大学だろ。
授業の妨害と判断すれば退室、単位無しが妥当。
改正民法では飛び級で無い限り大学生は18歳以上で成人だ。
成人には成人なりのペナルティ。

廊下に立たせるって、、、喜んじゃうだろ。。。
    • good
    • 1

体罰になるし、授業を受ける権利を奪うことになります。

    • good
    • 0

今は体罰だけど一人で廊下に居られるって楽しいけどね。

    • good
    • 0

体罰です


殆どの県では条例で禁止されているし文科省の指導要綱にも載っています
対処のノウハウも普遍化している
    • good
    • 0

どうでしょう?ただ、その子は授業を受けられませんね、みんなと、同じ時間、教室の中にいるか、外にいるかの違いだけで、授業内容がわからない。


休み時間に、ノートを見せてあげてください^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!