プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の先生が怖い。

高校一年生です。
私のクラスを担当としてる生物の先生がほんとに怖いです。60くらいのおじさんの先生なのですが、声も尋常じゃないくらい大きく授業します。そして絶対1回はランダムで生徒を当てて、間違えると怒るか立たせます。間違えたら怒る、立たせるなんていつの時代の授業なのでしょうか。。私は生物が普通に苦手というか嫌いなので難しい所を聞かれると答えれる自信が無いので毎時間始まる前本当に緊張して吐き気がします。
クラスのみんなもビクビクしています。

そして次の授業、定期テストのテストが返されます。勉強したのですが全部答えを逆に書いてしまったり、解けなかったり(これは私が悪いです)で、点数が絶対悪いと思います。点数が悪かったら廊下に呼び出された人もいるらしくその日がすごく怖いです。

まあとにかく、授業内容も私にとってはすごく難しいのにその先生のせいで緊張で頭も真っ白になり余計に入ってきません。こんな先生どう思いますか。また次の授業のテスト返しの時間はどのように過ごせばいいのでしょうか(т-т)アドバイス欲しいです。、

A 回答 (2件)

精神力を鍛えましょう。

何言われたって殺されるわけじゃなし。
今時、暴力もない。
恐れる必要などありません。
    • 0

社会人の立場として回答します

そういう無能教師は、自分がアカハラをしていることに気付いていません
教員免許を持ってるだけで聖職者になったと勘違いしてるだけのバカです
方法としては、

・親から、校長にクレームを入れてもらう
・その先生に対して、勇気を持って、複数の生徒若しくはクラス全体で「それってアカハラですよ。教育委員会に訴えますがそれでいいですね?」と言う

が考えられます

要は、その先生が間違っていることを指摘してあげるんです
難しいと思いますが、その無能はアナタ方が、自分に絶対服従すると思い込んでるからこそそんなアホなことをするんです
頑張ってください
    • 0