プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校4年生の息子が習字の授業で自分で選んだ言葉を書いて廊下に貼り出していたものを家に持って帰ったきたので見せてもらったら
「左遷」って書いてありました( ; ; )
苦労をかけてごめんな
どうしたら良いですかね?

A 回答 (6件)

雑草のように力強く生きる父親の背中を見せたれや。

    • good
    • 2

間違っても褒めちゃ駄目ですよ。

こういうのは周りから浮く上に反感や嫌味を与えるのでそういう物騒なワードは選ばないように教えてください。こういう態度を取っているとそのうち学校で孤立する可能性もあるかと思いますので。

子供には「こういう言葉選びは慎重に選ばないとダメだよ。例えばチビとかデブって書いたらそういう体型の人が嫌な気分になるだろ?左遷も同じでそういうネガティブな言葉は無意識に相手を傷つけるものだから気軽に使っちゃダメだ。」
とでも教えましょう。こういう無神経は社会で嫌われ者になりますよ。
    • good
    • 0

自体が格好良く見えたのではありませんか。


それとも釣りだった?w
    • good
    • 0

普通にしてください 何を書こうが自由なんですから


なにかリァクションしないといけないのなら
よくその言葉を知っていたねと褒めてください
    • good
    • 1

難しい漢字かけて凄い!!ってほめる。



とりあえずさ、意味がどうのこうのではなく、頑張ってかいたのでしょ?
しかもめっちゃ難しい漢字を!
あと、小学4年生でしょ?
なんの苦労かけたん???
苦労してんのは奥さんじゃないの?
子供はまだ苦労してないのでは?
せいぜい「サセンってなにー?えっ?おとうさん仕事なくなっちゃうの??」と、とりあえず漠然と心配する程度じゃない?
    • good
    • 0

小4で、左遷の遷の字、習いますか?。


あまり深く考えて選んだのではないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!