アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )アイプチが生徒指導の先生にバレました。理由これでいいでしょうか??( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )




高校1年生です。
私は学校にアイプチ(テープ)をして行ってるのですが、今日職員室に行った時に生徒指導の先生にバレてしまいました。
アイプチは校則違反と。メイクしてるのと一緒だと。


---------------------------
↓↓↓長々と書いているので飛ばしても大丈夫です笑↓↓↓

なぜアイプチをしてるのかと言うと、逆さまつげ+コンプレックスだからです。
父の腫れぼったい瞼がとても似ていて、コンプレックスで小学校卒業や中学校卒業のときに二重整形も考えました。
でも小学校卒業の時は勇気が出ず、中学校卒業のときはコロナで難しくで出来ないまま高校へ入学しました。

私の学校は今年度の1年生(私の代)から校則がとても厳しくなり、体育が始まる前に顔チェックというメイクなどピアス校則違反になることをしていないかのチェックや学期初めの整容検査など厳しい検査がありますがずっとアイプチはバレませんでした。
---------------------------

バレた時に「コンプレックスだから。」ということは伝えたのですが、「みんな指導していることだから。」「あなたはここの高校を選んできたんだから守りなさい。」と言われてしまい逆さまつげというもうひとつの理由を伝えられませんでした。

明日から指導となり朝早く登校し職員室で顔検査をするというのがあるのですがその時に逆さまつげを説明したらアイプチを承諾してくれると思いますか??

理由としては
元々生まれた時から逆さまつげで眼球にまつ毛が刺さっていると視力が低下し授業など学校生活に支障が出てしまう。出ている。
病院側からは手術やアイプチをすることを進められてる。
いずれは私は整形をするけど今は学校に通っているからそんな簡単に整形出来ないのでアイプチで応急処置としてしている。
親にも言ってアイプチをして言ってるので上記のように説明してもなにも変わらなかったら親を出したらいいでしょうか??

A 回答 (5件)

いいと思います。


そもそも、その校則になんの意味もないので、みんなで団結してぶっ壊しましょう。
そして、入学前から校則が公開されていなかったのならば、「この高校を選んだから守れ」という論理は通りません。(元々、なんの意味もない校則であり、破綻していますけど。)

てか、最初から親を出してしまえばよいかと。
オシャレのためであろうと、学校側になんの不都合も無いはずだし、ましてや健康のため。正当な理由があります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

校則に関しては元々県内で1番と言っていいほど校則が緩くスカートは短くメイクバチバチにしている人がいっぱいいる高校でした。私はそれに憧れて入ったのですが、私の代から厳しくなってしまったので学年ごとで校則が真逆の状態です笑

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

お礼日時:2020/10/29 22:14

平均3000円くらいと高くはつきますが、眼科で、逆まつげがありアイプチなどの処置が必要不可欠だとの診断書を書いてもらってはどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

口頭で説明してそれでもダメだったら診断書考えてみます(>_<;)
ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

お礼日時:2020/10/29 22:11

親に言っているのなら生徒手帳か何かで「親も承諾しています」というので先生に報告しましょう。

そこまですれば化粧とは言われないはずです。もしそれでもダメならもう、便箋に手紙書いて送っちゃいましょう。先生はコンプレックスなんてものは知らないんでしょうね笑笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親に書いてもらいます(>_<;)
ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

お礼日時:2020/10/29 22:10

病院から手術やアイプチを進められてるとの事ですが、それを診断書か何かで貰う事は出来ますか?



そうすればそれを学校に提出してアイプチは化粧ではなく治療であるということを証明できます。それさえも拒否するのならば逆さまつげが原因で視力低下した場合は学校はその責任を取るべきです。

学校が何かと校則を持ち出すのならコチラも正々堂々と正攻法で攻めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

診断書という手がありましたかっ!!
ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

お礼日時:2020/10/29 22:09

逆さまつげを理由にするなら眼科で診断書もらってください


そうすれば許可されます

コンプレックスは理由になりません
他の人もいろんなコンプレックス抱えて生きてますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A