プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でピアスしてるのがバレて反省文を書く事になったので作文2枚分なのでもしよかったら例文くれたら嬉しいです

A 回答 (6件)

「反省文を書こうと、ネット上で『学校でピアスしてるのがバレて反省文を書く事になったので作文2枚分なのでもしよかったら例文くれたら嬉しいです』と、質問してしまいました。

ご丁寧に回答してくださった方の文章を、今、丸写ししています。ピアスの穴を開けることに後ろめたさも何もなかったのと同じで、ネットから丸々コピぺしても心には何の傷も残りません。もし、この反省文が元で、更に反省文を書くことになったら、同じことをします。ピアス止めますか?それとも学校辞めますか?と聞かれたら、躊躇なく学校辞めます。」
と、書いてみれば?
二枚埋まらないようなら、上下左右4マスに一文字入れるとかすれば、ピアス開けるより目立ってカッコいいかもね♪
    • good
    • 4

自分のことなのに、人に意見を求めるのは意味不明。



自分の事くらい、自分の頭で考えましょう。

……じゃないと、大人になった時、付いて行けないよ。
誰も、自分の不始末書を書くの手伝ってくれないから。

今のうちから、自分で考える習慣付けとかないと、
あとあと苦労する。。。
    • good
    • 0

ピアスに憧れて校則違反を犯した自分の反省と、なぜそうなったかの経緯。

成人して(卒業)やればいいのに待てなかった自分、、みたいな感じもいいかも。作文二枚は長いですよね。
    • good
    • 4

>作文2枚分



800文字も「何を書け」と先生は言っているのでしょうね?

まぁ
「どうしてピアスの穴を開けたくなったのか」
「いつからかしたかったか」
「いつ、どうやって穴をあけたのか」
「校則にどう書かれているのか」
「校則に違反したことについて、今はどう思っているのか」
「もし、また『校則違反』をしたくなったら、どうするつもりか」
をあなたの言葉で書くぐらいでしょうか?

でも、400文字超えるかな~
    • good
    • 4

なんで反省文書くの?悪いことしてないなら書かなくていい!


校則を破ったのなら、悪いことだし反省すべき。それなら人の言葉を書き写すのは、反省じゃないよね。

反省してないんなら、そう言えば良いじゃん。その代わり、退学になっても自分で、責任持てよな。中学なら、学校に行かなくたって卒業させてくれる。内申書は酷いことになるから高校は諦めるか。
高校は卒業証書くれない。

皆が持っている最低限の教養や知識もないまま社会に出て行くんだから、これから一生、皆に追いつけないくらいの覚悟はしてね!社会的な信用がなければ、普通の人とは結婚も難しいだろうな。
    • good
    • 3

自分でやりましょう

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!